2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日購入

『ブリリアント★BLUE(1)』依田沙江美 『彩おとこ(1)』鳥人ヒロミホントは、鳥人さんのは買うのどうしようかな〜とか思っていたのですが…残業帰りで頭が働かない状態の上にバスの時間が迫っていたので、つい2冊とも買ってしまいました…あ、でも鳥人さんのもお…

姑獲鳥の夏

IZMさん…その身長差はむしろ榎木場…!!そんなにあるんですか…いやもう阿部さんがムダにでかいですからね…(ムダて)。

sakusaku

tv

プリクラ貼り付け式の時、ジゴロウとごいごいが喋ってるすきにジゴロウに張ってしまったカエラちゃん。でもそれは『ごいごいに張ってネ★』と…言われていたのにっ!!とTVの前でツッコミ入れまくる私と弟。このまま終わってしまうのか?!というときジゴロウ…

■ごろごろがろーん

昨夜、神S様からメールが…福井さん、ビデオ撮ってあるって!貸してくださるってー!!ありがとうです〜!! ところで朝、うっかり目覚ましが30分くらい早く鳴ってしまって、『このままでは二度寝してちこくする…』とじりじりしながらも目を開けられずにいた…

東都

『東都幻沫録 蒼虚の都(下)』高瀬美恵 の表紙・あらすじが出たー!で、出たけどー…!コオロギ顔…?つーか表紙はカリヤ様・池上義人たん・高科祐美子さんですか?私の中では義人たんが高科家側の主人公で、もうちょいこうぶわっと膨らませてくれても…と思って…

ジャソプ

昨日読んでから、あまりの衝撃に『くじけそう』とのメールを送ったりしていたアイシールド…というからばっこですが。つーかあの時私は卒倒したファンと同じだったと思う(笑)。 で、一晩たって、我に返っています。らばっこ自身については、これから読んでい…

■衝撃の一夜

昨日から、イラク主権移譲と野沢尚さんの自殺についての報道が色々やってましたね。私は野沢尚さんの小説は読んだことがないのですが、ドラマはあれもこれも野沢尚さんだったんだな…と今回の件で知りましたね。『眠れる森』とか。劇場版コナンの『ベイカー街…

本日購入

『100ラブレターズ ラブ&トラスト(3)』榎田尤利わー、途中からなんとなくそんな気もしていましたが…ひとまず終わりなのですねー…。いやー、しかし沓澤、乙女オヤジでグー!!同じ乙女オヤジでもうさみんとは甲斐性が天と地よ(笑)。そてにしても数年後の彼ら…

姑獲鳥の夏映画化はやっぱり本当だったんだネ…。

→京極堂シリーズ映画化!第1弾主演は堤おおお…。榎さんは阿部で決定なのか……あああ…なんか魂が…。はううう…。木場修が宮迫…(もっとでかい人がいい…)………木場榎の人は泣くと思う<私か。っていうか今のドラマでの主夫コンビ?……しかしなんてビミョーなキャス…

■得なのか?

早起き。今朝はいつもより1時間くらい早く起きて、準備を済ませてから原稿です。でも眠くて眠くて…。昨日も一日中眠かったんですが、昼寝をしようにも気持ち悪くて眠れず…。でも、どう考えても時間ないので、しばしおニューのトレス台に向かいました(トレス…

焔…もとい鋼の錬金術師

tv

今日は絶対リアルタイムで見るぞー!と勢い込んでました。焔錬にたたかう少尉さん、第13倉庫の怪…もうハボパラ(笑)!<はぼっくぱらだいす? 全体的には、かなり笑えていい感じでした。アームストロング家での少尉の脳内は激しくグッジョブでした。 また、ぷ…

■ドリーム

嫌な夢を見てしまった…ちょい前の日記のとは種類の違う嫌さだ。すごいもう簡潔に説明が可能だ。何かって言うとね。 『げんしけん』の4巻を買ったら、封入しおりが斑目だった っていうだけなんですけどね。すごい生々しくて…(笑)。だって明日にでも正夢になり…

コラボブラとトレンチ

ブライスの公式にフレンチトレンチのトレンチにはなかなか見えないコートを着た画像と、コラボのコムサ発売日が発表されてましたね。遅すぎて意味なさすぎる。公式サイトに人が求めるものは、商品の情報であって、よく動くflashじゃないでしゅよー?ルーズす…

バッテリーの話

S波瀬さーん、私もその問題見てもだえましたー(笑)。でなくてー。今日とりあえず文庫版2巻のあとがきだけ見てきたんですけど。なんか…最終巻書ききったようなこと書いてませんでした?つーことは、そろそろ…?

本日購入

『ジパング』かわぐちかいじアニメ化ですって?み、見たいけどオチをどうするのか。途中までですよね、どう考えても…。沈艦もアニメは見たことないんだよね。…と話をそらしてますが、実は内容は結構辛かったのです。……菊たん…。もう、メガネのサブリーダーが…

■遅すぎ早すぎ

マイパソ子さんにスキャンディスクを…と思ったのですが、なんと昨夜から初めて朝出勤する直前までしてましたよ…。時間かかりすぎてるよ!おかしいって!しかも、通常の状態でやろうとすると、どうしても途中で引っかかって出来ないのです。セーフモードで立…

新刊情報めも

完全に忘れていた…。 『百器徒然袋 風』京極夏彦07/06。 『禅定の弓 鬼籍通覧』椹野道流07/06。

というかmovieかもしれんが

→『姑獲鳥の夏』映画化?…6/21分マジっすか。まだソースがはっきりしない、未確認情報のようですが。また一番映像化の難しそうな…まぁそれは置いといて。そんな美味しいニュース流れてきてるのかなぁ…書店て…。いいなぁ。私が気づいてないだけかな。しかしキ…

■ハライター

今朝は通勤途中で仮面ハライターに変身ですよ…久々に途中の駅でおりた…。 残業終えて本屋によってから家に帰ったのですが、郵便受けに不在配達票がー!おおお…トレス台…弟に金を預けて頼んでたのだが、はっきり言って来るの週末だと思ってた!しかも30分くら…

新刊情報めも

『ねこのばば』畠中恵07/22発売。若旦那がグレちゃった。って何ー(笑)!!しゃばけ第3弾。 『夜のピクニック』恩田陸07/30発売。青春小説とな。主人公は高校生かな? 『都会のトム&ソーヤ(2)』はやみねかおる07/20発売。YA!ENTERTAINMENTです。

本日購入

『乙女なげやり』三浦しをん表紙が二ノ宮知子。つーかもうこのタイトルが…なんともいえない(笑)。この人のエッセイ本最高だよ。でも実は『人生激場』持ってねーんだ…。見つからないよー。

■懐かしいよブクロ

ちょっと(勘違い)通っぽく。いやそうではなくて。 →@nifty:デイリーポータルZ:池袋・なぞの黒猫を追え!これ、昔行ってた学校の近所なんですよ。私も知ってます。モスの向かいの壁は知ってたけど、伊藤医院の壁!これ、古本屋の手前だよね(今もあるかは知…

どっかで

つーか本と関係あるかって言うと微妙ですが、まぁ雑誌とかでよく見る名前ということで。『冬ソナ』のヨン様恋敵役のパク・ヨンハ。『冬ソナ』はほとんど見てないのに何故かものすごーくものすごーく愛着が……と思ったら。なんですかあれですよ、名前名前。や…

ポンツーンの話

うわっ、甘く見てたかも。いや、昨日『青春と読書』を発見した本屋へ昼休みに行ったら、もう一冊もなかったんだよ。もしかしなくても、こういう無料配布本はすごい勢いで消えうせる?今日は何故かきららが置いてあった。これも配布なのか?配布コーナーにお…

■金って金って

お金ってホントに飛ぶように消えていくよ…。今朝になってから、某人形屋でブライスがセールしてるの知ったんだけど。うぎゃー!もう昨日トレス台買っちゃったよ!もう買えないよ!でも半額…ら、らぶみほしぃー…。 ところでここのところ私、朝はうさみんのこ…

本日購入

『KING MARKER〜王の採点係〜(1)』喜多尚江えらそーなこの世界の人間じゃないものと、翻弄されつつも一本筋の通ったこの世界の人間っていう組み合わせは喜多作品では結構あるような。異世界から、女子高生・零のもとにおっこちてきた少年は、異世界インフィ…

■濡れー

傘持ってきてるんですけど…お昼に出たとき、持って行かなかったら帰りは降ってましたよ…。サイアク。今半濡れで仕事してます。蒸すー。 そうそう、本屋へ行ったら、『青春と読書』がおいてありました!うわー、初めて見たかも。いえ、頂いたことはあるんです…

本日読了

『のだめカンタービレ(1)〜(8)』二ノ宮知子再読というか何度目?母が二ノ宮さんをテレビで見たというので…なんかクラシック漫画描いてるひとっていうことでしたが、おそらく。家の色んなところで読みましたが、起きていられない為、どこでも横になっていまし…

■身動き取れない

ちうか身動きしない一日でした。プールに入った後のような虚脱感。なんですかね、イベントに行ったときより疲れてるんですが…。家族には、部屋に風がよく入るから当たりすぎなんじゃないの?といわれました。そうかも…。 しかし、続々と入るメールで、昨日ご…

本日読了

『川の深さは』福井晴敏帰りの電車の中で読み終えました。途中でじんわり滲んできたけど。でもさ…あれ以外はありえなかったのか、終わり。あとやっぱりヒイロ・ユイだったんだなぁ(笑)。私は、保と葵への思いとかはなかったです。他から見た2人というのは、…