2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日購入

『ざんのいお』吉川うたた奥義…違った扇ー!!!あの、横丁の人…?

■一か八か?

悩むな〜。選挙の事で毎日頭がいっぱいです(誇張)。公示に伴って、実際に人を見て選べるようになったわけだけど、なんつーか…余計ごっちゃごちゃに…orz こいつだー!!って人がいないからな……。じっくり考えたい。けど今回は期日前投票する可能性が高いのよ…

本日購入

『金魚屋古書店(2)』芳崎せいむ 『エマ(6)』森薫ひ、ひえええぇええ!予告にもビックリ。ア、ア○○○!! 『獣医ドリトル(3)』夏緑・ちくやまきよしドリトルと花菱たんが仲いいか悪いかって…そりゃー…。あー、激萌えた(笑)。花菱たん、お馬鹿でかわいすぎです…

■じゅんじゅん

溝の口に小泉さんがきたよ。へばった私が出勤する途中に駅で遭遇。思わず見入ってしまった。………警備に(笑)。いやもう、制服もSPもてんこもりで萌えたー!!えらく若くて細身で姿のいい黒スーツがおったな…フッフッフ…。ていうかじゅんじゅんは溝の口が第二の…

本日購入

『阿佐ヶ谷Zippy(8)』岩佐あきらこ武ちゃん…! 『楽園まであともうちょっと(3)』今市子

■金髪の呪い

朝から『明日のナージャ』最終回が途中までしか見れなくて悔しがっているいい大人がいますよ!いえ、続けて見てたってほどでもないのですが、朝食時に見るものがなければ見るくらいで…だから話がよくわからん(笑)。わからないなりに金髪に萌えてみた。兄弟は…

うみのくま

羽海野チカ自画像クマのぬいぐるみを見つけて買ってしまったですタイ。でっかいのは流石にアレなのでちっこいほう。ジゴさんにつづいてユノっこのおもちゃに…。 我が家で一番奇妙なヅラ着用。

■寝すぎ!

…………起きたら昼過ぎだった…。金曜は帰ってきたら倒れこむように寝ているし、土曜もこの調子では…。 今やってる『みんなのうた』の『セルの恋』って、アニメーションが加藤久仁生…『或る旅人の日記』の人だ!

本日購入

『リトル・フォレスト(2)』五十嵐大介S-S-さんに借りた1巻が面白かったので、つい…。山行って遊びたくなるだ。私は生まれも育ちも都市部でしたけども、子供時代はわりと頻繁に日帰りキャンプに連れ出されたので、『遊び』としてなら色々記憶がありマッスル。…

本日読了

『NO.6 #4』あさのあつこ昨日買ったんだったかな?つるっと読み終わってしまった…あれ…あっちゅーま…。こう、次への『ため』みたいなかんじでしたね。初っ端から『えっ…そうなんだ…orz いやそれはそれで…』とか、基本ネズミ×紫苑派の私ですが紫苑×ネズミもい…

■去った去った

寝ているうちに台風は去っていってしまった…。 →金融都市東京もテロ標的 アルカイダ計画と仏判事まてまて、もしかして9/11のことか?その日は確かドールイベントが…!なんか出かけるの怖いよな…。 今日は風邪っぽいからか、いつになくぽわ〜ふわふわ〜とした…

最近のユノっこ

姑獲鳥、ちょっとでかかった。 今現在の状態。そろそろ名前つけてやりたい…。

アフタヌーンネタバレあり

で、我慢しきれず買っちゃったわけです。ま、雨足が弱まってたからなんですけど。表紙……なんか……こう…なんともいえない感じに…(笑)。次号からの付録は、海洋堂による振りキャラの携帯フィギュア…でいいのかな?なんか写真見る限り、顔がビミョーだが…。

■一家接近

ぼふぁ。昨日書いた文章が、いつにも増してめちゃくちゃでビックリした。確かに、本を読み終わってうとうとしながら書いたけど…。できそうなら書き直したいなー…。 ところで今日は台風接近ですが皆さん万全ですか?窓開けて出てきて、家族に閉めておいてくれ…

本日読了

『埋み火 Fire's Out』日明恩ついうっかり読了してしまった…orz 長く楽しもうと思ってたのにな〜。まぁ、ライトな語り口なのでしょうがないかも。そのライトな語り口や、前作の事件を強く匂わせているところ(主人公の語りなので、思わせぶりなのもしょうがな…

ア〜クエ〜リオ〜ン

tv

そういえば、ちゃんとアクエリオン見てますよ。一時期ちっとも見れない時期がありましたがまとめ視聴完了!で、今週からまた。でもなんか…幾つかのテープに分散して録画しちゃったり、韓国ドラマ(憎)に上書きされたりで色々しっちゃかめっちゃかですけどね……

■元気ですよ

落ち込んだりもしたけれど。何がって、部屋がモノで溢れている事に…orz その…なんだ。あれですよ、日明恩さんの新刊読んでたら、床が落ちる前にコンセントから出火して部屋中の本があっちゅーまに燃え上がるんじゃないかと…。すいません、やっぱり本処分しま…

本日購入

『埋み火 Fire's Out』日明恩待ってました、の新刊ですよー。ホントはNO.6の新刊を買うつもりで行ったんだけど、そっちは影も形もないし。ナイスタイミングでした。 『エアマスター(25)』柴田ヨクサル今更弟が買ってきたのでちょろっとだけ読みました。むし…

甲子園

tv

いやー、高校野球いかったっす。ちょうど見れる日に決勝だったし。ふおー。ドキドキしながら見てました。 今年は、非常に高校野球人気も高くて、注目されまくっていたようですね。おお振りをはじめとする、学生の野球ものエンタメの力もちょっとはあったんじ…

ガンダム9時間

tv

金曜から土曜にかけてのBSでのスペシャル番組な。一応全部撮るつもりでいたのですが…ビデオを入れ替えそびれたため、映画の途中での入れ替えに…orz 映画だけ撮ればよかった…。おっさんたちの会話とか、ほほえましいところもあったけど、うざい人もいたし…声…

巻き貝さん

tv

国民的な長寿アニメ…っていいよしをんさんの本の真似しなくても(笑)。サザエさんを久々にボンヤリ見ていたら(ワカメちゃん声変わったの初めて聞いたよ)、EDでビックリした。波平が砂浜で子供たちに砂風呂のごとく埋められて、帽子やらで顔を隠され、さらに埋…

■ぼろーんぼろーん

またぐったり週間がやってまいりました…もう常にぐったりじゃんというツッコミはなしの方向で…。自分で突っ込み続けて突っ込む場所ももうありませんので…ざくざく。感じとしては、リチャ夫の戒め追加コミみたいな…。 ちょっと日付を追ってかけないので、ここ…

最近購入

『家守綺譚』梨木香歩 『ツバサ(11)』CLAMP 『ドクターズ・ルール』桜遼 『竜の遺言(8)』北里千寿 『ハチミツとクローバー(8)限定版』羽海野チカ そういや、ないないと思ってた吉川うたたの『ざんのいお』は8/30に延期ですか。

■いるんだ

KREさんのミュ感想がうらやましすぎて、会社で興奮死しそうです。ああ、す、すげぇ見たいよ…!!!DVD絶対見るよ…!! 来月からウルトラジャンプで忍空連載再開ですって?!ふおー、なんかもうやんないと思ってたからビックリだ!

■早く帰りたし

そんな日に限って忙しい。 →NHKでメガネ男子が特集される!|Excite エキサイト ブックス (文学・書評・本のニュース)なんだそりゃ!とりあえず、今晩やる番組なので見ようと思います。

■塩焼きそば

マルちゃんの塩焼きそばを買ってきたので食べてみた。うーん、あんま美味くないな…っていうか飽きる。焼きビーフンみたいな味だったらなー。ソースを自作するとか? 亡国のイージスの、いそかぜフィギュアの短編はどうなんですかね。ちっとも感想を見かけな…

新刊情報

10/18 ステップファザー・ステップ〜屋根から落ちてきたお父さん〜|宮部みゆき|講談社<青い鳥文庫。おそらくはすでに発売されているものが青い鳥文庫にってだけだとは思いますが。イラストは電撃系の方のようです。しかしサイト拝見すると、電撃系で描か…

本日購入

『のだめカンタービレ Selection CD BOOK』二ノ宮知子会社に届いたので早速あけましたよ!…………しおり裏軒(峰)だたよ…orz ミルヒーが、ミルヒーがよかったのに…。………と嘆いていたら、同時購入のエラい人が千秋ととっかえっこしてくれました!!わー…す、すみ…

■また私かと

キモー!!!地震キモー!!!すっごい幅の大きな揺れ方だったよ…orz こ、こわい…。思わず机の下に隠れようとして、同僚と『机の下にいたら走って逃げられないんじゃ…』と顔を見合わせました。この建物崩れそうなんだもの…。その後、会社のトイレのドアが歪…

夏コミの話

2日目・3日目に参加してまいりました。 2日目は友人とこで売り子。初めて車で行きましたよ。途中で降ろしてもらったんで、会場付近での混乱などはありませんでした。おお、これで私が車に弱くなければ大変ベンリ…(そして乗せてくれる人がいれば)。早くついた…