2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近購入

おかしいな、最近あまり本を買っていない…ような…?(いいことじゃねーか) 『秘密−トップ・シークレット−(3)』清水玲子 『さらい屋五葉(2)』オノナツメ 『阿佐ヶ谷Zippy(11)』岩佐あきらこ 『蟲師(8)』漆原友紀 『黒執事(1)』枢やな執事に期待が大きすぎた。…

■頭が重い…

風邪…じゃないよね? よしながふみのモーニング新連載読んだ。こ、この時点ではなんとも判断しづらい…。コミックス待ちかな。だが炊き込みご飯は食べたくなった。

■おんなじ気持ち

→@nifty:デイリーポータルZ:いつも乗ってるあの電車の終着駅へ…ほらねー!!と言いたい。私もこの気持ちをいつもくすぶらせていた!絶対行きたいんだぜ南栗橋。今度の土曜にでも行ってみようかな…(歯医者行ったらあとはヒマそうだしね…)。

■ふかふか

あー、焼きまんじゅう食べたいー。おまつりの出店で売ってるやつが!食べたい!GMちゃんから、冷凍のとかが出てるって聞いたので検索してみた。あった!父方の田舎が群馬なので馴染み深いのですよ。今度両親が群馬行ったら買ってきてもらおう。というか、そ…

■く、くつじょく…

屈辱の生誕日です。 母が外食に行きたがったので、私の誕生祝がてら両親と出かけてきました。まぁ、父と外食に行くと大抵ひと悶着あるのですが、そこは大人になってスルーです。料理は若干少なめでありがたい。外食だといつも腹パンパンになってしまうのだよ…

■しごおおおおとおお

きかいがうごかないとひともうごけないよ。 →しょこたん満開!ホンダ新車の広報担当に同車は、既成概念にとらわれずに、何かと何かを掛け合わせて創造するという開発コンセプトから生まれた。それなんて801?

最近購入

『その本、開くことなかれ 戒書封殺記』十月ユウ完結じゃなくて、ひとまずホッ。思ったよりも好きみたいだ、コレ。述と副館長の関係が不思議なことになってるな…。副館長的には、結構どうでもいいんじゃね…?述から見ると、弟と副館長以外(過去除く)はどうで…

気になる本

『ごめんね、ボーイズラブ』後藤田ゆ花『ボーイズラブ出版最大手が倒産。雑誌と自分達を引き受けてくれる会社を探しはじめた社員たちが…』おお?ビブロス→リブレの件か?と思ったら…『遭遇する受難と恋。』え。あれ?フィクションなの?ノンフィクションなの…

ゲキレンジャー

tv

ちゃんと第1話見ましたよ。いやー、理央さまはいいね〜!あの赤いアイシャドウがまた(笑)。 ところで、東映公式見にいったんだけど、臨獣殿のキャストに石田彰の名前が…ハエか!メインキャストにミュ好きのお姉さん向けの人を持ってきた上に、声優が石田彰と…

■あるところにはある

ぎええ。同人作家が脱税で起訴ーて…て… あ れ か !すごい金額だぜ。いやしかし、いろんな意味で迷惑な話だ…。うっかり致命的なことになってもおかしくないよコレ…。

■ユガッゲ

→小室哲哉 9年ぶり男性プロデュース`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ちょ、Kime様!郵便局員だったんだ…(笑)。 あと、ハルヒのキャラソンの男性陣のがすごくて、ちょっと欲しい。

本日購入

『僕と彼女の×××(2)(3)』森永あい皆ヒドス。親身になってくれる人はおらんのかい…。

■歯医者との日々

干し芋をくっちゃくっちゃ食べていたら、奥歯に被せてあったブリッジがすっぽ抜けた昨夜。いいかげんあの歯医者やめるか?と変わりの第一候補を調べたら、本日お休みでした…またいくか、あの歯医者に…orz 朝の混雑してる時間にねじ込んでもらって、それでも…

最近購入

『海馬が耳から駆けてゆく(4)』菅野彰 『夏目友人帳(3)』緑川ゆき 『のだめカンタービレ(17)』二ノ宮知子 『絶対可憐チルドレン(8)』椎名高志 『まじっく快斗(4)』青山剛昌 『僕と彼女の×××(1)』森永あい 『ラスト・イニング』あさのあつこ賛否両論というウ…

■買ってますとも

寒い。なんか寒い。夜、ネットしてると、寝るときには体が冷え切ってしまう。あうう風邪ひきそう…。

■ずりずり

新しいメガネはずり落ちやすい。おかげでクイクイと、メガネっこ特有の仕草をしなければならない。面倒だ。 それにプラスして、MDのイヤホンをするともうダメだ。耳にかけるタイプを愛用しているのだが…気付くとメガネが浮いちゃってるんだよね。なんとかな…

■料理する人

土曜から豆を水に浸してたんですが、昨日帰ったら母が煮始めていました。や、いなかったら煮てくれとは言いましたが…(笑)。紫花豆を甘く煮て食べたかったんです。パンに入ってたやつが美味かったんで。 んー…皮が硬い…けど途中でそこは諦めた。だって中身が…

■土日の件

金曜、なんとか残業をさくさく切り上げて、霧雨の中池袋へGO。CRSさんとふたりで飲茶。うまい。またたくさん食ってしまう。だが、どう考えても前回はさらに食っていた。メニューを見ながら「あれも食ったこれも食った…イカン、数を数えると恐怖がこみ上げて…

新刊情報

03/20 J|五條瑛|徳間書店 Jキター!といっても、Jは最初の1話しか読んでないんですけども。

■こりすぎてます

今日は仕事終わったら徹カラなので、オラ、ワクワクしてきたぞ。でもホントはちょっとマッサージも行きたいな。ないかな、深夜に開いてるマッサー…。

■押しすぎ

昨日の帰りもマッサージ行ったけど、なんか効いてない。というか押された後が痛い。やってる間もあんま上手くないような気がしてたけど、やっぱ上手くなかったんだな。 ああ、それにしてもチョコが食べたい…。いつになったらピエール・マルコリーニにいける…

最近購入

『アイシールド21(23)』稲垣理一郎・村田雄介 『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所(10)』西義之 『夏目友人帳(3)』緑川ゆき 『DDD1』奈須きのこ初奈須きのこ。

■図解

また半兵衛でゴメン。これ、くるんじゃね?半兵衛図解されるんじゃね??図解ってなんだろう。色が白いとか切れ長の目とか腰が細いとか紫リップとか?出たら買ってみるよ!

半兵衛本メモ

『わかれ―半兵衛と秀吉』谷口純 東洋出版 『竹中半兵衛』高橋和島 学習研究社・文庫 『士、意気に感ず―小説・竹中半兵衛』郡順史 春陽堂書店・文庫 『短篇小説集 軍師の死にざま』末國善己 作品社 『竹中半兵衛と黒田官兵衛―秀吉に天下を取らせた二人の軍師…

■めっきり

親指がつるつるで腱鞘炎ですよ…。

新刊情報

02/02 アイシールド21(23)|稲垣理一郎・村田雄介|集英社 02/02 ムヒョとロージーの魔法律相談事務所(10)|西義之|集英社 02/05 始まりのエデン 新たなる神話へ|榎田尤利|講談社 02/05 禅定の弓 鬼籍通覧(5)|椹野道流|講談社 02/05 夏目友人帳(3)|緑…

■いてて

やっぱり肩こり腰痛は変化なし。速攻でもう一度行くべきか? 無双OROCHIっていうゲームが出るらしいじゃないですか。私、てっきり古代日本を舞台にした無双の新作かと…(笑)。ヤマトタケルとかそのへん?でも違うんだね…三国と戦国のコラボなんだね…。

■肩こり未解消

ん、ん、ん〜…風邪っぽい風邪っぽい。昨日の揉み返しではなく…気をつけよう…。 なんか半兵衛が頭から離れない日々が始まっているわけですが、長浜の地名の由来になった(信長の長ってのもあるらしい)、半兵衛が読んだといわれる歌が……も、も、萌え…!古今和歌…