2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日読了

『彩雲国物語 朱にまじわれば紅』雪乃紗衣短編集。2作目以外は未読。つーかやっぱり劉輝かわいそう過ぎないか…。それから秀麗の母にも謎ありっつーことで、何やらまた色々ありそうですねー。今まではどちらかといえば普通に生きている人間の話が多かったけど…

■活動は前半のみ

朝日差す車内で彩雲国を読みながら最寄り駅まで帰ってきて、でもまだバスが来ないので朝マック。わー、初めてマックのベーグル食べたよ。食べにくいけど結構美味かった。 自宅に戻ると、顔だけ洗って速攻沈没。起きたら夕方でした…。

■ドルショテニカラ

ドルショですよ、ドールショウ。浜松町でみきさんと待ち合わせてたのですが、改札が二つあるという認識がなかったため、別の改札でお互いを待っていました…(笑)。私がいたほうが会場に近かったので、みきさんに来てもらう間に構内にアナウンスが。『航空J衛…

本日購入

『ギャラリーフェイク(32)』細野不二彦最終回だけ雑誌で読んでたので、どういう展開だったのか知りたくて買っちゃいましたよ。やっぱサラかわいいな…。 『どいつもこいつも ワイド版(3)』雁須磨子 『願い叶えたまえ(1)』西田東ピアニストと暴力団幹部。これ…

■いい天気だったし

今日済ませなきゃならない用事のアレコレを家に忘れてきてしまって、昼に取りに戻ったよ…。ううっ、2度も出勤…でも平日昼間の地元を歩くのは久し振りで、ちょっと散歩のようで楽しかった。 →『Weekly ぴあ』5.5、5.12合併号特集2のリチャード・ギアと周防監…

ぼぶげ

ボーイズラブゲームの略ですよな…。いや、近頃あまりアンテナ働かせていなかったのですが、ひょんなところからちょっと面白そうなゲームに遭遇…。→郎猫儿:『絶対服従命令』 18禁ですよ。主人公ズが攻めなんですって。つまり他の登場キャラは皆受け…!軍人も…

本日購入

『創聖のアクエリオン』AKINOわーい、地元まで頑張って戻ってきてやっと見つけたよ〜…。いいんです、オフィシャルにはアポロニアス→セリアンでいいですよ。私はトーマ→アポロニアスで聞くんで…(笑)。なんか相手から返される気持を期待してない、片思いっぽい…

本日購入

『だめっこどうぶつ(2)』桑田乃梨子 『彩雲国物語 朱にまじわれば紅』雪乃紗衣 『ホミサイド・コレクション』篠原美季 『ハルシフォンの英雄』雨川恵あれ?これ持ってるよね…?感想をすごく熱く書いてたよね…と思った方。そうです、持ってます…。でも買っち…

新刊情報

06/25 デミアン症候群(4)|沖麻実也|徳間書店

■暑いような

→Opera CEO、大西洋横断のチャレンジ終了もうか!!…いや、最後までネタっぷりを貫いたのはいいかんじです(笑)。自宅でのメインブラウザはOperaなのですが、私は今回の100万ダウンロードには加担しておりませんですよ。 天気予報では昨日と変わらない気温だ…

本日購入

『888(2)』桑田乃梨子 『フラッグ(1)』藤たまき 『上陸』五條瑛イエー!雨が降っていたときに買わなくて良かった!残業したら閉店間際になっちゃった帰り道を大急ぎで歩いて行った本屋に、平積みされてました。来月の『蝶狩り』は角川なので不安です。どうも…

■かくかく

目は開いてるのに、首ががくっと後ろに倒れてビックリした。眠いのか?それとも体の力配分がおかしいのか? →ユリイカ 2005年5月号:特集*人形愛 あるいはI, DOLLま、興味のある方向とは別方向だとは思いますが一応。 うごー、さっき昼飯から帰ろうとしたら…

創聖のアクエリオン

tv

何故か母が珍しく深夜までテレビを見ていたので、仕方なく番組終了後にビデオ見ました。…ってまた遅くまで起きてて!まったくもう! 冒頭いきなり『裸』という字を筆でしたためる不動司令ことGENから。GEN、自宅日本家屋…普段着和服ですか…。その書初め、副…

あれ?出たの…?

『シーセッド・ヒーセッド』柴田よしきま、待て待て待て、いつの間に?!出たの?!出てたの?!!!うそーん、今日かつくら見るまで知りませんでした…orz かなーり長いこと待ってた、花ちゃんシリーズですよ…。そんで、その、あの……『彼』は出てたりするん…

本日購入

『活字倶楽部 春号』 『アフタヌーン6月号』 『羊たちの番人』石原理 『拝み屋横町顛末記(4)』宮本福助 ううう、買う予定の本が多すぎて、今日はこれしか…アフタヌーン重すぎですよ…!!!

知らんかった

古処誠二の新潮社文庫からの新刊『フラグメント』。講談社ノベルスから出た『少年たちの密室』の改題でしたか…そっかー…。

新刊情報

05/20 風神秘抄|荻原規子|徳間書店 05/20 ルパンの消息|横山秀夫|光文社<女教師の死の謎に挑んだ高校生3人の探偵ぶりが、青春小説タッチで描かれる。横山ファンの間では長らく話題の“幻の処女作”がついにベールを脱ぐ! 05/31 蝶狩り|五條瑛|角川書店…

■惨事

ううっ、なんか列車事故酷い事になってる…。貧血起こして、遅刻して家を出たのだけど、その頃になってちょうど映像が入ってきたんだよね。ブレた映像でさえ、車体がつぶれている有様が見えたからなー…むごい…。職場の隣も道路挟んで線路なのだが、かなり怖い…

週刊ブックレビュー

tv

爆笑問題のススメにつづいて、BSの番組でも三浦しをんがゲストでした。なんだか女性司会者(背の高いほう)の質問がビミョーな意味不明さで、困ってたなーという気がするんですが(もう一人の司会者はそうでもなかったが)。インスピレーションですかとか言われ…

■激!衝撃!!

熱っぽくて頭が痛いです。 それはそうと、アクエリオンの公式ブログ……すごい気になる…明日放送の4話で一体何が?スタッフが引いちゃうほどって何?!周囲に『見て!是非!』とすすめまくっている私の立場は(笑)?!いや、大概ラジプリと時間がかぶってて、皆…

本日購入

『月下の一群』ALI PROJECT 『NHKスペシャル「驚異の小宇宙・人体」サウンド・トラック』久石譲うおー、ついについに手に入れちゃった〜。メインテーマの『THE INNERS』は、どうしても聞きたくてネットでMIDIファイルを見つけてきたこともあるんだが、ついに…

本日購入

『うまんが(3)』新井理恵白状しますが、実はちょっと涙ぐんだよラスト!基本的に会話が下ネタで進んでいくこのマンガで…(ていうかそういえば1、2巻どこにしまったんだろう…そして『ろまんが(1)』は買ったんだっけっか…?)! 『ファントム無頼(5)』史村翔・新…

■本買いすぎです。

歯医者に行った後、ちょっと離れたところにあるブクオフに行こうとバス停で時刻表を見たら、あと20分以上待つ様子だったんで、ヒマつぶしの本も持ってないことだしバス停一つ分くらい散歩がてら歩くか!と思いまして。でもそこでもまだバスが来るまで20分く…

本日購入

『女王騎士物語(4)』下村トモヒロ 『SILVER DIAMOND(5)』杉浦志保 ていうか、石原理さんの新刊とか買いそこね…。あと七都市!七都市物語!!あれどうだったんだろう〜。プリンスハラルドの二人は出ているのだろうか。そこだけが私の気になる点だ。やっぱ本人…

プチブライス新作

が今日発売。のはず。前評判も高いので、正直店頭で買い逃す可能性が高いなぁと思いつつ。ゴスな格好のと、キノコ帽子つきのと。キノコ高いのでゴスだけにします。キノコはアイがドールアイっぽいかんじの、以前の青兎と同じ目なのでちょっと欲しかったけど……

■百合の子

朝方まで、例の息止まりそう感で眠れませんでした…要するに息苦しいんだろうけど、あの『もうちょい寝てると自力で呼吸できなくなる』という感覚がコワい〜。いわゆる金縛りと同じ状態なのかなぁ。 ところで今日は三浦しをんさんが爆笑問題のススメに出演で…

宮廷女官チャングムの誓い

tv

飛び飛びですが、唯一見ている韓国ドラマかなぁ。多分、他のと違ってメインが恋愛ではないのよね。因縁深い宮廷で陰謀に巻き込まれながらも、最後は王の主治医として成功した女性の物語。長いんだ…50話!今知ったんだけど、チャングムという女医の存在自体は…

■今は元気

乙女痛でへばって休んでましたが…ほぼ一日中アクエリオンのOP聞いてました。寝てるときも耳から入ってたから睡眠学習ですよ…。 目が覚めてから、暇に飽かしてついにべっさまの着ボイスをダウンロードしたことは私とあなたの秘密です…。や、そのね…『合コンだ…

一万年と二千年前から

tv

アクエリオン。OP、映像と音楽のあのずれが、引っかかって気になってぐっと来ます。基本的には映像・音楽がシンクロしているものが好きなのだが。最近多いからかえってずれてるのが新鮮なのかな?あと、『いまはどこをさまよいいくの』のとこのメロディがす…

■へっ

ホリエモンじゃなかったらなー、ホリエモンじゃ。顔も知らぬ経営者だったら、激しく萌えをたぎらせていたに違いないのになー…。結局顔か!という声も聞こえそうだが…ああそうさ、妄想に顔は重要な要素さ。美形じゃなきゃ萌えない、とは違いますよ。萌える顔…