なう…

あんまり放置していてビックリします…お前が放置したんだよ! 最近はたくさん貸してもらって読んでいた伝勇伝が終わったので、ぼちぼちポケモンBWを始めています。 でも、ドリライ終わって数ヶ月、DVDも出てずいぶん経つというのに、相変わらずテニミュから…

■時間がないよー

東京と青少年健全育成条例改正問題について。 まだ考え中なので、問題のことをせめて記しておく。東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイトhttp://mitb.bufsiz.jp/※色々リンク張りたいんだけど、とりあえずここか。私が知ったのは藤本由果里さんのTwi…

■ことしも!

今年もよろしくです。 最近はDSはポケモンFRやってて、本は再読が多くて、あ、でも『シュトヘル』読んだ。昨年末に読んだ『翼の帰る処』はとてもよかった。アニメは『デュラララ!!』と『バカとテストと召喚獣』を見てて、ドラマは『インディゴの夜』。デュ…

■いそがしー

先週末は京都でした。紅葉は終わりかけだったけど、雨も降ったけど、やっぱりよかった〜。青不動見たよ!すごいよかったよ!だが人がいない場所で向き合ってみたかったなぁ…。すごく歩いたので、同行した両親から非難囂々でしたが…だって車使うような移動距…

■たびたび

21〜23日で名古屋行ってきた!いやー、ホント楽しかった〜。なんかトラウマも植えつけられたけどな!でも恋にも落ちてきた…あれすごい…。 初日に犬山城行って、翌日明治村を回りきって、最終日は名古屋城でした。名古屋城で恋に落ちた。 今度は京都に行って…

■ずいぶん時がたってしまったわ

私は元気です。昼夜を問わず、ポケモンやるほどには…。人生初ポケモンはソウルシルバーです。おもしろいねー!これはうっかりすると、続けて赤緑やりそう。これは子供夢中になるよね。はぁ、夢中だ。 完全に携帯機だけで遊んでます。だってテレビの前に行く…

■夏の思い出

今、映画『サマーウォーズ』に夢中。関連書籍買い集めまくり。うむ、早くDVD出ろ。状況によっては初Blu-rayとなるであろう。 41歳叔父と41歳甥の関係を妄想すると、しんぼうたまらんね。鼻息荒くなっちゃうぜ。 ああ、上田行きたい。上田好きすぎるぜ。上田…

■まさかの

ROMESの続報出ましたね。ジャニだった…。関ジャニ∞大倉、連ドラ初主演!安田が共演http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090804-00000042-sanspo-entしくしくしくしく…。正直キャストの子のことは知らないけど、ジャニが絡んだ以上、盛大な改変がありそうで…

■どこでもすれ違う

e-honから消されたな…。まぁいいです。フライング、よくあることです。ドラクエ9はじめたけど、まぁ、時間が足らなかったんだな…っていうところはありますけど、個人的には楽しんでますよ。名前はまた四兄弟ですよ。着せ替え楽しいね〜。早く数値を気にせず…

■びっくりどっきり情報

五條瑛ファンビックリの情報が。 こちら、ROMES06の文庫版予約ページ。 さぁ、よく読むんだ。 http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refBook=978-4-19-893037-0&Sza_id=MM NHKドラマ8にて10月より連続ドラマ化(9週)決定!読んだかな? ドラマ化っ…

■もう夏か

ふうううう…今日はものすごく寝ました。 6月末に熱海らへんに旅行に行ったんですが、そこからずーっと寝不足だったんです。あのね、オタク10人以上で3泊も自炊してダラダラと好きなことしてすごすとね、もう抜け出せなくなるんだわ…。 で、1週間はほとんど夢…

■まった!

はぁ、楽しすぎる。 『逆転検事』が楽しすぎる…!!! 今は5話の前半、ですかね。4話は始まってすぐに、絶叫とともに電源を切りました。翌日まで寝ずにプレイしてしまいそうだったから。おおお…こ、ここをプレイできるなんて思わないじゃない…!!!あの人ま…

■怒涛のゲーム週末よ

ペルソナ、セベク編はクリアしました!あまりこだわらず、に…と思ってたんですけど、やっぱり地味に時間をかけてしまった。レベルは上がりきらず、とりあえず南条君だけはがんばってLv.60までは上げた。だってねぇ…。 神取戦後は予想通りのペース落ちっぷり…

■ペルソーナ!

てなわけで、我が家にペルソナ様がやってきたのでプレイ開始してます。ふおー、懐かしいが…懐かしいが…音楽…orz サントラ持っててわりと聴いているので、慣れませぬ…。胡蝶のくだりも音楽が…もっと不安をあおる音楽がいいと思います…!あの曲が嫌いなわけじ…

■黄泉がえり

ものすごく早くPCが帰ってきたけど、ほとんど全とっかえになっていた。ぜんぜんノーマークだったところまで交換に…いったい何があったの? しょうがないからインストールしなおしたりしてるけど、めんどくさくてもうくたばりそう。だって1年もたたないうちに…

■やってらんね

またパソ子が壊れたので、一からやり直しです…。 ええ、いきなり『ハードディスクドライブが見つからないお』って言い出したんですよ…。何故だ…orz サポートに電話したら、『ハードかマザボ交換ね』って。あああ…。 うん、外付けどれにするか悩んでる場合じ…

■時々ゲーム

とりあえず、フロワロは踏み潰し終えて、竜の残数はまだあったけどもBSARAが近かったからクリアしておいた。いやー、ブンドラはメナスを愛するRPGでした。大統領との馴れ初めを教えてよニーノゥ! その後のゲーム履歴は戦国BASARAバトルヒーローズ ↓ オアシ…

■世界はバラッバラ

ブンドラ攻略中です。世界、全然まとまりがないなー。メナスさーん、竜よりそっちが気になるよ、俺。 うちのパーティー。えーと…し、シマヅで…。上から長男次男三男四男で…。

■がまんきかねーにも

ほどがあるよね! ブンドラも同時進行なので、結局DSだけで3本やってるという…。最初は『世界樹〜』の後継だと思ってたけど、やってみると感触が違うのね。むしろドラクエ思い出す私。 気になるとこもあるけど(ドロップアイテム目当てに特定のモンスターを…

■開き直って

今やってるゲーム→デビサバ・ときメモGS2 今とまってるゲーム→アバドン王 昨日買ったゲーム→セブンスドラゴン いい加減買ってもいいんじゃないかと思うゲーム→TOA 買いそうになって思いとどまったゲーム機→PSP・Wii・XBOX360です。ブンドラ(私はこの略し方が…

■懐かしいから

アトラスは今年も私を休ませないつもりらしい。むしるだけむしるのね!時間と金を! てなわけで、現在は『女神異聞録デビルサバイバー』プレイ中。結局買っちゃったのです。お正月から、『幻想水滸伝ティアクライス』→『テイルズ オブ ハーツ』→『デビサバ』…

■お世話になりました

今年も不義理ばっかりでしたが、各方面にお世話になりました。スライディング土下座。 2009年はどんな年になるかな。 うん、どうせいつもどおりよ!今やってるゲームは『幻想水滸伝ティアクライス』おもろいよー。でも、ダンジョンで隠し通路に引っかかって…

■年末の予定

…今年はゲーム三昧でしたのう。ひと月に一本以上やってるもの…。これからの予定もいっぱいです…。今年中に幻水買ってたら笑って。だって皆が『年末年始用』とかいうからさぁ…。 ああ、もう来週は冬コミですか…おおお…。早いぜ。んー、今年も結局、3日間行く…

■ゲームばっかりでした

気づいたらまた新しいゲームを買っていたのでした…。だってDSで新しいのがほしかったんだもん…。 えーと『とんがりボウシと魔法の365にち』です。ぶつ森っぽいんですが、ぶつ森よりはやることがあるっぽい。しかしバグも酷めか。日をまたいでプレイしちゃダ…

太閤立志伝5

城持ちになったけど、せっかく育てた城を離れて今浜に引越しになった…。ううっやり直しか! そうそう、義久はなんだか本人から札をゲットするの大変そうでね…どうしようかしら。でも本人からほしい…。島津家プレイをするときは誰でしようかなぁ〜。 あと浅井…

デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王

(続き)いやまぁ、ライドウ終わってからですが。てなわけで、『デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王』をはじめましたぞー。超力のデータ引き継いだので、なんか特典あるみたいですね。なんじゃろ。まだ最初のセーブですが、その前のチュートリアルですで…

ペルソナ4

P4クリアしたよ!なんかもう、とにかくクリアしようっていう感じだった。なぜかってアトラスのゲームはやりこみ始めるとキリがないのでな!しかし皆いいヤツらだー。真犯人の罪はどうやって裁くのかのう。どう考えても、接触があったこと以外は立証できそう…

■ゲームばっかりじゃないのよ

遠くへ行きたい病です。京都いいなぁ。鎌倉はとりあえず来月行く!白石も、今なんかCMやってるじゃないですか。いいなぁ〜って思いながら見てる。上田もまた行きたいよ。うん、鹿児島も。九州はねぇ…私もう資料館とか博物館とか図書館とか神社仏閣とか城跡と…

■そういえば

喪中でした…忘れてたなというか、今年だっていう気がしないんだよね。でも、危篤の報を受けて田舎に帰る途中で、RDの1話がTVで流れてたもんなー。年賀状を出さなくなって随分たつので、親が喪中ハガキの準備をしてるの見て気づいたよ。P4をやる暇がないので(…

■ふかつ

ニュー子から書き込んでます。ってなわけで、半分稼働中です。まだいろいろ終わってないんで…。 サーバの契約更新のタイミングでどかーんとなっていたもんだから、今日メールを受信したらそのなかに振り込みせいよというメールが。明日してきます…。 それに…