2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

■半分半分

脳内はジョジョとBASARAで半々です。あ、5%くらいはあいているかもしれません…そこにはその時々の瞬間萌えが入るんです…。さ、オンリーがあるらしいよ?BASARA…。 →週刊それがしのおやかたさま世の中には萌えの名手がたくさんいるものよなぁ…。 久々にマッ…

■戦国ってるぜ

昨日幸村のだけクリアしましたが、途中で辛抱たまらなくなって秀吉でちょっとだけプレイして半兵衛を拝みました。カワユス…素敵なツンデレ。あと、昨日書いた『わかれ』、市営図書館の検索にかけてみたら…貸し出し中の上予約まで…!1冊の半兵衛を取り合って…

最近読了

『赤い羊は肉を喰う』五條瑛途中まで雑誌で読んでいたのですが、途中から積読になっちゃったんですよね。おかげで、かなり新鮮に読めました。面白いんだけど、後味のよくない、もやっとしたものが残る。当たり前だけど、勧善懲悪じゃないから…なのかな。駄目…

戦国BASARA2

近頃周りで大流行のBASARA。1をすっ飛ばして2をお借りしました(Carasさんありがとう!)。 家に帰ってきてプレイしたら、久々の3D酔い。いえ、画面というより、私のプレイが視点がウロウロしてたからなんですけどね…。もうちょい上手くなれば治まるかな。 今…

■お疲れ様

土日とカブトのファイナルイベント行ってきました。寂しいのと褒め称えたいのとでいっぱいです。

■んなあほな

ミュっ子の次の仕事情報がチラホラ出てきてますね。あさのあつこの『The MANZAI』に元気が出るとかで小躍りです。どうなるんだろう。とりあえず見に行くぜー。

本日購入

『活字倶楽部冬号』島田てんてーのアンケコメントが長くてワロタ。それにしても士郎正宗かー。 『赤い羊は肉を喰う』五條瑛出たー!雑誌のほう読み終わる前に出ちゃったー(笑)!さっそく陰険上司とぐじぐじ部下の影が見えてにっこり。

■やばい…

風邪の予感がする…。とりあえず今日はさっさと帰るぜ! 帰りは全然早くならなかった…や、職場は早く出たのですが、バーゲンに引っかかったー。ううん…ツボるものがない…orz 必要なものはいくつかあるので、買わなきゃいけないんだけどなぁ…。

■会社で悲鳴

あげそうに。 →今春予定のドラマ『ハッピィ★ボーイズ』おかえりなさいませ―お嬢様わああああ……?!!ちょ、なにこの…なに?学はあれか、店長か?名前の並びからすると、どうも3人の中では瀬戸丸がメインぽいな。狙われすぎてますが、プリプリよりは見られる…

本日購入

『おおきく振りかぶって(7)』ひぐちあさしかし試合終わんないな(笑)。 『百鬼夜行抄(15)』今市子

■ハラ減った

誰も『女王騎士物語(9)』のカバー裏に言及してなくて切ない。 ジョジョは3部と4部とが甲乙つけがたく好きですが、狭い舞台で駆け引きを描いているとこが好きな4部が若干リードか…?キャラとしては花京院・露伴ちゃん・康一君が(そろそろブチャラティが入ると…

本日購入

『ジョジョの奇妙な冒険 文庫版(35)』荒木飛呂彦うっかり帰りに買っちまったんだぜ。 『女王騎士物語(9)』下村トモヒロちょ、な、なんで…(笑)!!!何故にカバー下に…っ…!!INUIが…(爆笑)!!!

■花京院はマゾ

今日の手持ち本はジョジョ3部の1〜3巻なんだぜ。なんでだ…5部途中なのに…って花京院を!見たいから!あいつ初登場時テラキモス。そこが可愛い。

■最後の日だたの

明け方まで承花小説を読んでいたから寝坊した。 そうなんですよ、本当は気合を入れた服を着て(この場合付属物に手間がかかるスカートを穿くということだ)、久しぶりに池袋で買い物をしようと思っていたんですよ。ブーツをね。今更ブーツをね…。そしたら10時1…

昨日読了

『ボーイズ・イン・ブラック(1) 美少年はエイリアン・バスター』後藤みわこジョジョなかったから買ってみた!ストーリー的には、昔から良くある、怪しげな転校生がやってきて…みたいな、そんで異種交流みたいな。主人公が、美少年な転校生にキュンキュン…

■何を言っているのか以下略

なんかしらんが、花京院が頭から離れない。あと、どこにいっても32巻がないんですがジョジョ…。

家に帰ったら録画予約すること

→NHK にんげんドキュメント:対話がアニメを作り出す〜監督神山健治〜1/19放送。 →NHK プロフェッショナル 仕事の流儀:浦沢直樹1/18放送。

■なしかよ

確かさー、直木賞とかって、書店の売り上げが苦しい時期のための話題づくり…という性格もあるってのを見たことがあるんだけどさ。ソースがわかんなくなっちゃった。どこで見たんだろ。もし創設当時からそうなら、今回も該当作なしとか言ってないで、売り上げ…

気になる本

『ボーイズ・イン・ブラック(1) 美少年はエイリアン・バスター』後藤みわこなにやら香ってまいりますが、e-honの紹介文が言いおった!ちょ、なにそれ(笑)。YA! ENTERTAINMENTシリーズがぶっちゃけてしまった。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society

とりあえず見ましたよ。買ってから半月も経っちゃったけど…。 以下は感想。ネタバレはないけど…。 感想としては、これやっぱりTVシリーズのが良かったんじゃね?ってことかなぁ。単に神山監督が長編向きじゃないのだろうか…?それとも、このシリーズが長編向…

■デス・サーティーン

いやー、1ヵ月間まるまる風邪っぱなしですよ。3周目なんですけど、今回は特につらいなー…鼻・喉・熱でねー…。この土日もほとんど寝てすごしたんですけど、おかげでやる事が溜まっちゃって…orz 今度の土日は予定があるので、それまでには完治です!負けてはな…

■歪んでます

→『バロック』あの名作RPGが復活!!なんか画面が明るい…。そして見やすくて綺麗…。うわぁああん、なんかチガウー!あの3D酔いドンと来いな画面と違うー!というかキャラデザインもちがうのか。公式サイトも出来たみたいですが…。

■中断

しているあいだに、イベントで売り子したり、京都大阪日帰りミュ旅に行ったり、風邪をひいたりしていました(風邪は現在進行形)。風邪…もう最悪すぎて不貞寝しちゃうよ。喉が痛いっす。 ところで真田はもう大変すぎる。大阪楽はすげかったす…。

今更去年の話ですよ。

29日は、昼から出かけて、翌日のチケを受け取ってからコミケ行って来ました。帰る人波に逆走です。まぁ、皇国が軒並みなかったことを除けば満足でした。 30日は、大阪用の旅装でコミケでした。友人のスペースで売り子っぽいことをしながら、時間制限アリのお…

■回顧

寒い……寒さのあまり布団に包まっていたら夜が明けていた…(それは寝てたっていうんです)。

■うえー

8日、京都大阪なんですけど…ちょ、雪て(笑)。おいおいおい、ちょっと雪景色みたいナ〜とは思ったけど、降ってくれなくていいよいいよ。新幹線、ちゃんと動くかな…。行きは余裕あるけど、帰りが…な…。 ん、何しにって……そりゃ大阪千秋楽サァアア!

■仕事始め

今日から仕事です。がんばらないぜー! 昼休みにすることはー。とりあえず、初売りをチラ見。欲しいもの…なんかあったかな…。コートはいいけどジャケットなー。確かに王子風なブツは欲しいけど(笑)。あと、今のコートじゃ使えなさそげなストールとか。スカー…

最近購入

『アヒルと鴨のコインロッカー』伊坂幸太郎 『ジョジョの奇妙な冒険 文庫版(18)〜(24)』荒木飛呂彦 『窮鼠はチーズの夢を見る』水城せとな はい、去年最後の購入は、ジョジョとほもまんがでした。

■新年明けまし

た!皆様今年も宜しくお願いいたします。 てなわけで、1時間半くらい前に大阪から戻ってまいりました。もちろんミュを見に行っていたわけです。強行軍です。病み上がりの身で何やってんだとお思いでしょうが、私も思ってましたが、もうもうもうもう…。サイコ…