2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日購入

『彩雲国物語 光降る碧の大地』雪乃紗衣 んー、アダルシャンはどうしよっかな〜…。

■やりたいこと

今朝方は、脳内回っていたのは忍岳の『かつんはひょうてい〜まけるのせいがく〜』でした。ところで全然唐突に佐伯受本を読みたいわけですが。どうなってるんでしょうか、脳…ほんとに…。 だいぶやらなきゃいけない事、やりたい事がたまってて大変です。掃除に…

本日購入

『黄昏堂へようこそ(7)』吉川うたた 『ジャソプ』あれ?ヅラ?ヅラ?

■要注意

ぬおお、なんか寒気がっ!薬、薬〜!!!この時点で風邪を引きなおすわけにはゆかぬぅううう!! ところで、昨夜居眠りしてたら、起きた時には『よみがえる空』が終わってました…。あああ…またビデオ取れなかった…。縁がないな〜。ていうか、最近日曜日に出…

■都市

友人の売り子というより居候でシティに行ってきました。KRE邸で知ったお宝を片っ端から狩る事に。仕事に行くときとは違う、大き目のバッグを持っていったんだけど、なんかもうパンパンに…。新しいサークルさんを知ると、まとめ買いしてしまうのよ…おとなって…

■ミュ感想日記ではないんですが

ファー!このパソ子、どうしてこんなにDVDが見れないの…orz 一時間くらいかかっちゃった…。どうも最初のほうをうまく読めないらしい。一度入っちゃえば問題ないので、チャプター選択できるあたりまで行けばなんとかなるんだけど…そこまでなかなか行かない。…

■だって和さんが踊るから…

やっぱり朝からミュのMDを聞きまくっているわけですが。おお振り読みながら聞いた影響が…!『氷のエンペラー』を桐青の子達が踊るんです先生…orz 全然あってない、あってないよ…。でも『とうせい、とうせい、氷〜のエンペ〜ラ〜』って…。氷じゃないし!でも…

瑞垣!

かつくらの作家アンケートで、あさの先生が2006年後半に瑞垣の話を書くと…!!!出版がいつになるかは書いてなかったけど、近いうちに読めるってことかー!!とりあえず門脇は………門脇、何したのお前…(笑)!

■めめめ

朝、ものもらいが腫れてたんでとりあえず目医者に行ってみたんですが。初診だからと視力の検査から何からされました。や…目腫れてて見えにくいんですが…結果どうなるんですそういう時…ていうか腫れてるから目、開きませんよ!…と思ったら指で押し上げられた……

本日購入

『アフタヌーン3月号』むあああああ!なんといっていいのやら!!!おお振り読み終わったとき、色んな人の顔が浮かんだよ…。 『活字倶楽部 冬号』

■めばーちこ

またものもらいが…orz 目、疲れてるのか?昨夜『なんかできてんのか?』と上目蓋をひっくり返そうと格闘したからか、起きたらすごい腫れてた。すいませんすいません…。おっしのことキモイモサイ言ってたから? ホリエモン逮捕に関係して、自民党の武部足引っ…

本日購入

『バタフライ(4)』相川有この人のマンガ、人に勧めたいんだけどなー。もうすぐ『DARK EDGE』が完結しそうだから、朱雀会で勧めてみようかしら…。

■怯えてろ

相変わらず脳内はミュでいっぱいです。折り良くジャソプではべったまが素晴らしい事になっていて、相乗効果で死にそうです。ていうかでもあれだよね…べったまが勝つ確率がどんどん低く…orz 主人公が相手だもんなぁ…。高い壁は乗り越えられちゃう。 あーあー…

最近購入

『女王騎士物語(6)』下村トモヒロちょっとちょっと!バンニール家の兄弟ちょっと!!…それはそうと、完全にルカとシェリーの件は置いとかれてるのね。 『G・DEFEND(28)』森本秀この人、経過は面白いんだけど、どうにも事件もののオチがいつもいつも関係者の…

■残業だから

ミュの余韻を引きずって仕事にきたら、ずーっと頭の中から歌がはなれません。実はKREさんにミュのCDを入れてもらったMDをいただいて、帰り道からエンドレス再生していたのです。ドゥーヤーベス、ドゥーヤーベス!フレイミングアイスはすわべバージョンも聞い…

■狂乱歌劇

宝の山とウワサのKRE邸にはじめてやってきたわけだが、何はともあれミュを見る事に。 ……………(゚Д゚;) なにこれすごー!やっぱ三次元の威力はスゴい…orz そして、そのものもスゴいんだけど、実際に見てきたKREさんが解説してくれるわけですよ、隣で(笑)。それが…

■銀世界

雪の中、いっそ美食会と名乗れな人たちとご飯を食べに行ってきました。今回は新宿のベトナム料理。生春巻き、初めて美味しいと思ったよ。パクチーとかダメなんだけど、ここのは入ってなくてね。スープも3種類くらい飲んだけど、どれも美味かった〜。青パパイ…

■にゅー

ケータイがFOMAになりました。でかい(901で一番分厚いのだった)!メール打ってると手がつりそうだ。色は通常の3倍っぽいやつです。また1から育てねば…。ちなみにまだBCはやってませんよ。

■オムライス

オムライスってさ、オムライスって中に入ってるライスは白米でいいものなの?上からちょっとこじゃれたソースがかかってるからって、中は白米でいいの…?私が食べてきたオムライスは、ライスに味がついていたのに…。タマネギとか鶏肉とか色んな野菜とご飯を…

最近購入

『長い長いさんぽ』須藤真澄うかつにも電車の中で読み始めてしまい、表題作までいったところでじわっときてしまった…マスクしてて良かった…。猫どころか、触れ合える生き物を飼ったことはありませんが、別れの悲しみは想像するだけでも…。 『やじきた学園道…

■マスクマン

マスクをしてると会社は最低の環境です(してなくてもか…?)。息ができない!

巷説百物語 狐者異

有楽町のファンタスティック・シアターで見たのですが……一言で言うと……… 何あの白い尻。

■しごとふっき

はー、暑い暑い…っていうか熱いよこの部屋!!マスクとかしたら死んじゃう!もっとエアコンの温度を下げていいと思います…おかしいな…ちょっと前までは極寒だったのに…。 ところであれですよ、デスノ実写化決定ですって?やっぱ阿部ちゃんにしようよ、リュー…

最近購入

『皇国の守護者(2)』佐藤大輔・伊藤悠 『僕たちは明日に向かって生きるのだ』蔵王大志 『Honey/Chocolate』奥田七緒 『絶対可憐チルドレン(3)』椎名高志ぬはー、いいですよ、いいですよ兵部京介!少年の姿をした80歳の銀髪おかっぱ超能力者(笑)!多分、創立…

■宣言どおり

駄目になってましたというか現在進行形で駄目……ぬおー、こんなに長時間発熱してんのは久々ですわァ…インフルじゃない、インフルじゃないよー……。 流石に寝てるのも飽きた。勢いでエアギア全巻読んだ。なんだ、あのホ……ううん、なんでも…。

本日購入

『のだめカンタービレ 限定版(14)』二ノ宮知子同僚が皆こっち買ってたんで、つられて買ってしまった…orz 『皇国の守護者(1)』佐藤大輔・伊藤悠散々各方面で面白いと言われてたのを、今更。しかもコミックからですが。ぬおお、いいな、いいなコレ!ていうか、…

■べろー

風邪ひいた…ダメだー。 →ファンタスティックシアター新春特別企画 怪談と謎解きのスタイリッシュ時代劇わ!!!!巷説、上映すんのか!見たい!見たいぞ!どうしよう…平日だけど、定時に上がればいけるかな? あ、奏子さん、届きましたー!もうもう、周りが素…

■物欲猛威を揮う

あー、口ん中痛い…風邪ひきはじめですかね。 朝、もうバス行っちゃったかな〜と思いながら家を出て、まだバス停に人がいたので遅れてるんだと思ってちゃっかり待ってたら、バス停にいた人が颯爽とタクシーを止めて『駅に行きますが、一緒に乗って行きますか…

最近購入

『MAGAZINE BE×BOY2月号』 『エビアン・ワンダー(1)』おがきちか 『もやしもん(1)』石川雅之大学の話なので、農大版『動物のお医者さん』だという話も聞いてたんですが。確かに人や舞台の配置はそうなんだけど…どっちかっつーと『究極超人あ〜る』を思い出し…

跡部バトン

これっちさんから回ってきました。跡部バトンって、なんかあれですよね、バトントワリングしてるべったまみたい…。 1.貴方はいつも跡部のことを何て呼んでいますか? べったまとかあの子とか。でも非オタとの会話の中では跡部(いや普通非オタとの会話で跡部…