2008-01-01から1年間の記事一覧

■お世話になりました

今年も不義理ばっかりでしたが、各方面にお世話になりました。スライディング土下座。 2009年はどんな年になるかな。 うん、どうせいつもどおりよ!今やってるゲームは『幻想水滸伝ティアクライス』おもろいよー。でも、ダンジョンで隠し通路に引っかかって…

■年末の予定

…今年はゲーム三昧でしたのう。ひと月に一本以上やってるもの…。これからの予定もいっぱいです…。今年中に幻水買ってたら笑って。だって皆が『年末年始用』とかいうからさぁ…。 ああ、もう来週は冬コミですか…おおお…。早いぜ。んー、今年も結局、3日間行く…

■ゲームばっかりでした

気づいたらまた新しいゲームを買っていたのでした…。だってDSで新しいのがほしかったんだもん…。 えーと『とんがりボウシと魔法の365にち』です。ぶつ森っぽいんですが、ぶつ森よりはやることがあるっぽい。しかしバグも酷めか。日をまたいでプレイしちゃダ…

太閤立志伝5

城持ちになったけど、せっかく育てた城を離れて今浜に引越しになった…。ううっやり直しか! そうそう、義久はなんだか本人から札をゲットするの大変そうでね…どうしようかしら。でも本人からほしい…。島津家プレイをするときは誰でしようかなぁ〜。 あと浅井…

デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王

(続き)いやまぁ、ライドウ終わってからですが。てなわけで、『デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王』をはじめましたぞー。超力のデータ引き継いだので、なんか特典あるみたいですね。なんじゃろ。まだ最初のセーブですが、その前のチュートリアルですで…

ペルソナ4

P4クリアしたよ!なんかもう、とにかくクリアしようっていう感じだった。なぜかってアトラスのゲームはやりこみ始めるとキリがないのでな!しかし皆いいヤツらだー。真犯人の罪はどうやって裁くのかのう。どう考えても、接触があったこと以外は立証できそう…

■ゲームばっかりじゃないのよ

遠くへ行きたい病です。京都いいなぁ。鎌倉はとりあえず来月行く!白石も、今なんかCMやってるじゃないですか。いいなぁ〜って思いながら見てる。上田もまた行きたいよ。うん、鹿児島も。九州はねぇ…私もう資料館とか博物館とか図書館とか神社仏閣とか城跡と…

■そういえば

喪中でした…忘れてたなというか、今年だっていう気がしないんだよね。でも、危篤の報を受けて田舎に帰る途中で、RDの1話がTVで流れてたもんなー。年賀状を出さなくなって随分たつので、親が喪中ハガキの準備をしてるの見て気づいたよ。P4をやる暇がないので(…

■ふかつ

ニュー子から書き込んでます。ってなわけで、半分稼働中です。まだいろいろ終わってないんで…。 サーバの契約更新のタイミングでどかーんとなっていたもんだから、今日メールを受信したらそのなかに振り込みせいよというメールが。明日してきます…。 それに…

■ニュー子

新パソ子が届きました。 でも、置く場所がねぇええええ! はい、まだこないと思って片付けてませんでした…。とりあえず…旧子を置く場所を確保して…それからニュー子を開けないと。それにしても、あまりにも『采配のゆくえ』のシナリオボリュームが少なくて、…

采配のゆくえ

とりあえずプレイし始めたので。まだ言ってみればチュートリアル的な…。 あーもう宇喜多可愛すぎだろ(笑)。アクションがいちいちいいわぁ。左近の髪ピョコンもいい! 画面など、確かに逆裁を髣髴とさせるけど(私が一番わあって思ったのは人物や言ノ葉を見る…

■お楽しみはこれからだ!

『デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王Plus』と『采配のゆくえ』を購入いたしたよー。今日からゲーム三昧の日々です。DSのゲームは時間泥棒。大変だわ。

■やばいまずい

昨日宇佐見さんのお誕生日でした ね ! おおおおおいわい…。 ごごご…。 今年は本当に何も出来ない…うっ…。 でもわりと頻繁に宇佐見さんのことを考えている私。昨日も脳内スノウ・グッピーアニメのEDを鑑賞していたのだわ…。あ、誕生日だからか…。脳内スノウ…

■パソ子が沈黙していると

とっても夜が長いです。 ぶっ壊れ報告のままだとなんですので。 新しいパソ子はまだまだ来ませんので、来るまでは色々不自由です。なんといっても日参していたサイト様に行けないのが辛いわー。辛いわー。でも一応お金を振り込んだので、そのうち来ますね。…

■さよならパソ子

家のパソ子がとうとう逝きました…。 そろそろ…と思って、最近はデータのバックアップ中だったのですが、終わりきる前に逝きました…。セーフモードでしか立ち上がらなく…。 もう随分古いパソ子で、状況的にも物理障害のかんじなので(随分前から異音してたしな…

■おなかがすいた私信

腐れ縁の友人へ。日曜に話していたのはこれです。 →@nifty:デイリーポータルZ:偽ペキンダックを作ろう でも普通にここへ食べに行くのもありだと思いますが…。ランチよかったよ。http://www.zenshutoku.com/

■うぎー

SPARK行ったんですが、なんかもう…やりたいことが結局あんまりできなかった…。RDお買い物も!ご挨拶周りすら…!うわーん!なんかこう、ちょっとバタバタしたなー。『忙しくて時間がとれなかった』じゃなくて『計画の立て方が悪い』。うーむ。終了後はKっKやY…

■NOTゲーム

いやうん、逆裁オーケストラ行ってきたんですけど…。 『NEW逆転裁判 NOTゲーム』の内容が…よもや…宝塚で逆裁舞台化だとは思わないじゃないですか…(笑)。どうしたらいいのか…席でじたばたするしかないじゃないですか…。 製作発表会見の内容と、帰ってきて見た…

■なんということだ

こ、これは…書いておかねばなるまいぞ…。 『RD 潜脳調査室』めちゃくちゃ面白いなオイ! 録画しっぱなしで放置してあった2話〜24話まで、一気見しちゃいましたよ!すげぇ!自分アホだ!アニメって正味20分くらいだっけ?つーことは440分…7時間半? 予想通り…

■おまつりー

そういえば、鶴岡八幡宮のお祭りは行ってきたですよ。例大祭開始時刻には遅刻したのですが(…)。遠くからだけど、巫女舞も見れたし、おっちゃんたちの隙間からだけど八乙女舞?も見れたし、すごく近距離で雅楽も聴けたし、袴パラダイスだったし(武道の奉納大…

■ゲーム買いすぎ

ですよねー。 潜行している間に、『エリーのアトリエ』『信長の野望DS2』を…。 まだP4クリアしてないのに! とりあえずのぶやぼDS2を義久でやってます。でへへ。鶴岡八幡宮の例大祭、行きたいー!

■うっ…

最近、どうにも気力が足りてなくて、夏コミは2日間だけ…いやむしろ1日だけ…っていうところにまで来ていたのですが、サークルカットチェックしてたらだいぶ色々面白そうなっ…!!一応お休みは取ってるので、行けてしまうのよね…フフフ。しかし歴史とエロゲに…

■おひさしゅう

ググルで島津四兄弟関連の史跡地図を作って悦にいっています。お久しぶりです。鹿児島まで行けなくても、なんか京都とかにもお墓あるんですね(分骨してたり生前に作ったお墓だったり)。はぁ、どうしよう。でもやっぱり鹿児島に行きたい…。九州か…とおいな…。…

ここはグリーンウッド

tv

ドラマやりましたねぇ。期待度が最初低かったので、逆に段々楽しみになって、放送時には好印象に(笑)。accessとか、リアルタイム世代〜ちょっと後くらいが好きだったんじゃないっけ。 役者の力量や(まぁイメージちがくね?って人も…)、ドラマになってしまう…

ひつじ村

だいぶ落ち着いてきたかな?ひつじは10匹いるかいないか…。早く増えろー。買うだけだと、年3匹しか増えないよね。 ただ、フェレットとか買い始めちゃったんでね…。犬猫とか増えすぎだ(笑)。猫は黒出すための番2匹までに落とさないとなー。でも猫王国…。 春、…

■あちちーさむー

暑かったり寒かったりでもう体調がピンチです。夏を乗り切れるのか…。梅雨はどうなったの? そういや今日はフジリューの『屍鬼』発売日じゃないかね?

昨日購入

『プリンセスハーツ〜乙女の涙は最強の武器!〜』高殿円 でも読めない…。内田康夫の歴史小説も読んでみたいけど無理…。

ひつじ村

誰でもいいから結婚しようかなっていう、世知辛い気持ちになってきました。なかなかひつじが増えないのよね!クララ先生にあんまり愛着わいてないし…(一応、最高レベルのクララ先生狙いで頑張っています)。

■足りないのよ

体が。本が読めない。もういっこくれ。 高山しのぶ作品は『あまつき』でなく『MR.MORNING』をアニメ化してもよかったかもね。本筋の事件がそんなに長くなく、かといって話を膨らませられないわけではなく。見たかったな!キャラもほどほどに多いし。というわ…

箱庭生活 ひつじ村DS

乳ひつじが狼に食われたので、子ひつじを抱えたままプレイしています。愛着出るなぁ。 トリ系はそれぞれ一組にまで減らしたんだけど、春はあっという間に増える…。ウサギは耐えかねてオスメス別枠に。犬猫が増え始めました。可愛いのだけ残そう。猫はクロネ…