2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

■散財ゴー

ゴー散財。だってだってDVDにビエルにオプションに…残業代など足しにもならねぇ!ていうか本当に今日私はビエルを申し込むんでしょうか?どきどき。ミュのチケット取れなかった勢いで、近年まれに見る散財っぷりです。 →H 75号:『ハチミツとクローバー』作…

買っちゃった…

………劇場版……テニスの……。 うん…メモリアル・エディション…。 さようなら、理性…。 さようなら、さようなら……。

創聖のアクエリオン

tv

……!! 後半シリアス展開にでもなったらグダグダになっちゃうじゃろうて…と思っていた自分!そんな予想は捨てて来い!面白い、面白いぞ…! 前回から続けて、OPの歌詞に沿って過去が垣間見えてます。見たところアポロニアスとトーマは、ちゃんと仲良さげだっ…

■雨だから

またバスが遅れて遅刻ですよ…今日は本当にタチ悪い!『何でこんなに遅れてんの?』とイラつきながら聞いたおっさんに対して『なんでって…道が混んでるんで』って答えた運転手ー!…いや、ね。猛スピードで時間間に合わせろとはいわねぇよ?私だって事故は嫌じ…

まだまだ忍足

たしけの桃への愛がすごかったので、初日はちょっと錯乱していましたが、だんだんいいかんじに熟成されてきました(?)。 なんかね、もうね、えらく耽美くさく美形になってませんこと…?太郎の髪がもさもさしていたのも気になったけど、おっしがあんまり美人…

最近購入

『運命は剣を差し出す(3) バンダル・アード=ケナード』駒崎優びっくらしたー!!医者のほうはともかく、シャリースの正体なんかまったく匂ってなかったじゃん!驚くよ(笑)!つうか、もうセリンフィルドでの二人の過去の時点でおおぅって感じだったけど。う…

本日読了

びみょーんなネタバレが…ネタバレ…なのかな?ありますゆえ…。 『アルレッキーノの柩』真瀬もと世界観というか英国の様子に関しては、ラノベでもこの人のは違和感無く読めてたので心配は無かったです。あ、史実がどうとか当時の風俗がどうとかっつーと、私は…

■痛い

奥歯が痛いような気がする…。 それから、今朝古紙回収に出すために、昨夜雑誌の腑分けをしてたんですが…まんまとザックリいっちゃいましたよ、指。血が〜、貴重な血が〜。 昨夜も今朝も時間が無く、アクエリオンは未見。うおおお、は、早く帰って見たい…! →…

本日購入

『泣き虫オーバースロー ナイトトレーニング編』買ってから気づいて悲鳴を上げましたよ…!!表紙のあおり…『めいいっぱいシゴいて下さいv』って!!!これ、よく行く本屋でレジに出しちゃったよ…orz あとはジャソプを買いました…だっておしたりが…。

ジャソプネタバレ

おばあさん、おばあさん、どうしておしたりはかわいそうなの?それはももしろがたしけにあいされてるからだよ!(がばー!) …あははうふふ…なんだかあんまりだよ…小石て…orz わかってたけど…ね…!頼むから来週にはもう試合終わってましたってのはナシで…。

課題図書

『空のてっぺん銀色の風 (文学の森)』ひろはたえりこ今年の読書感想文の課題図書です。む…なにやらちょっと気になりますよ…?どきどき。

■暑いのに寒い

なんでしょう、えらくゾクゾクします。風邪…はもうここしばらくひいてるしねぇ…。

新刊情報

08/01 彩雲国物語 欠けゆく白銀の砂時計|雪乃紗衣|角川書店 08/01 グラーレンの逆臣 アダルシャン・シリーズ|雨川恵|角川書店

本日読み中

『アルレッキーノの棺』真瀬もとホームズについての記述は笑うところでしょうか(笑)。

■なつのおわり

朝から電話の前にスタンバって、同じ番号にかけ続け……ええ、私の夏は終わりました…(遠い目)。だって取れなかったんだもん、テニミュ…。チクショー、事前情報で十分無理っぽさはわかってたんですけど…繋がりもしねぇよ(笑)!繋がったKREさんに完売と伺って諦…

本日購入

『アルレッキーノの棺』真瀬もと買ってみたよ。 『げんしけん(6)特装版』木尾士目ギリギリだった…。危うく同人誌がついてるほうを買いそびれるところでして。昨日発売日だって忘れてた…ていうか覚えてたって行けませんでしたけども。同人誌…同人誌だな(笑)!…

■…orz

昨日はくたばってました…今日もくたばってます…。 →めざましテレビ・週末占いCountDownうお座です。新しい挑戦を控えろといわれましたが…それはあれですか、ミュの予約の事ですか?

思い出し…

Electrical LOVERSとゆーアーティスト。 何年か前、エキセントリック・オペラに語感が似ていて、でもなんか電気っぽい名前で…と思ったアーティストの音楽がTVかなんかでかかりまして。どんなんだったかは忘れてしまったのですが、チェックしなきゃ!と思った…

本日購入

『G・DEFEND(26)』森本秀篠井さんとマーティは美人コンビでいい感じですよ…!で。アレク……orz いつまでひっぱるんだ(笑)!城とのほうが進展してるよーなきがするよ…?それはそうと、ちょっと次巻は引き気味です…。ちょっと強引過ぎやしませんですかィ…。フツ…

本日読み中

『霧の日にはラノンが視える(3)』縞田理理実は1巻から読み直し中。

■見間違い甚だしい

→新文化:有隣堂、新宿に出店へ山下書店の跡地だそうです。これはご飯食べた後、寄れる本屋が出来てありがたいっす。でもどんな方向性にするのかな?場所的には(画材屋向かい)オタク系が強そうなんだけど、山下書店だってそうだったわけで…。ところで『跡地…

創聖のアクエリオン

tv

し、しどい…orz あんまり可哀想過ぎないか、トーマたん…。 セリアンを助けたら戻ってきてくれる?って…(涙)。 OPもすっかりアポロニアスとセリアンに取られてしまったので、余計かわいそうです…(遠い目)。 もうトーマたんはGENくらい珍妙な男のほうがいいん…

■健気な…

ちょっとだけ、ちょとだけ…貧血で内臓がひっくり返りそうですが根性で…。 結局良く眠れませんでした。アクエリオンの感想ちまっと書いてたときも、眠いのにキモチわるくて眠れない。昼から出社してますが…かえりたいよー。ま、帰っても体調は変わらないわけ…

ジャソプねたばれ

ううん、いいや。私頭の足りない人でいいや(笑)。 アイシー……らばっこの時は、皆が認めるかっこいい美形キャラ→ヒゲ坊主という、アニメ化を前に、商業的にどうなんだ(主に女性に)?という転換をやったわけだが……そして焦らしに焦らしたムサシ初登場では『お…

言葉って難しい

萌えって言葉が便利すぎてイヤだ〜と思いながらも使ってしまう私…。萌え以外の言葉で説明できないのかな。なんだかもやっとしすぎてて語彙が少ない私では難しい。萌えという言葉を使うようになってから、なおさら語彙が減った気がする。しかし『クマとインテ…

■ア〜クエ〜リオ〜ン

今日のアクエリオンは30分遅れのようですよ。そういうわけで起きてる人よろしく!朱雀会に行ったら、見たことある人がいて嬉しかったよ!今週・来週は過去が関わってくる話みたいなので、要注目ですタイ。 そういえば、ここ数日、自宅のメインブラウザをoper…

本日読了

『クマとインテリ』basso今、BL系で密かに話題になってる本ですよ!私が散々ないない言ってたので、KREさんが貸してくれましたよ…!!ありがとう!激 萌 え た …!前首相可愛いな…(メロメロ)。あと思わず逃げちゃう秘書(笑)。ジェラートに出てきてるのもこの…

Musical Baton

id:nariharaさんからまわってきました。 ◆Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 1.5GB。聞く頻度の高いものだけ入れてますが…。 ◆Song playing right now (今聞いている曲) 新居昭乃『New World』。…

■食道楽つながり

→Yahoo!ショッピング - [ 菓子工房 スグーリ ] Sweets Menu近所にある大好きなケーキ屋が、いつの間にやらヤフーに出店しとった。見てたらまた食べたくなったよ…!ううっ…でも弟の誕生日ケーキを買わなくては…でもいちじくのしっとりパウンド…!ちなみに、ゆ…

■朱雀会in阿佐ヶ谷

よしながさんの『愛がなくても〜』で紹介されたお店に行きましたよ! 今回はついにガラゴロとキャリーバッグを引いていきました。やっぱり腕と腰に来るな…(そりゃ重いですから!)。新宿の人ごみの中では、人を引きまくるしすごくあわない事がよくわかったよ……