2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

■おわりのひ

皆様本年中は大変お世話になりました。色々遊んでもらって、とてもとても楽しかった。来年はもっともっと自ら動くというのを目標にしたいです。いや、私は動かない人がいてもいいじゃないか派(なんじゃそら)ですが…でも他の人にも楽しくなってほしいので、自…

白い巨塔

tv

また見てしまった…。見たことないという友人Iにも勧めておいたのだが、彼女、家に帰ってCMを見た時点で萌えあがってしまったらしい。 今回、ビデオでは『壬生義士伝』を撮り、居間のTVは両親が冬ソナ鑑賞、弟の部屋のTVは『俺もう疲れたから寝かせて…』と追…

ユノアはじめ

んなわけで、しばらく買ってきた本を読んでいたのですが、思い立ってユノアを削り始める。バリ取り&パーティングライン消し。でもさ…なんかどこを削っていいのかいまいちわからないよ?!関節付近のバリは、とりあえず他の部品とあわせてみて、きちっとはま…

■セカンド

始発でしたか?まぁそんな感じの時間ですよ。外は朝というより夜。しかも、いつも使う二子玉川→大井町周りより10分早いという理由で、初めて横浜→大井町周りで行きましたよ。乗客の種類が違ってて面白かった。 国際展示場駅前で友人Iとその友人と待ち合わせ…

■ファースト

なんとかペーパー刷り上げていってまいりました冬の祭典1日目。 蒼生さんと友人Iの助けを借りて、でも販売するものもろくになくてね…(遠い目)。申し訳ない。そういうわけで、前々から本を出せなかったら次は申し込まない!と決めていたので、次回夏コミは不…

本日購入

『螺旋の月』朝香祥 『キャットウォーク事件簿(4)』新田一実 『されど罪人は竜と踊るVI 追憶の欠片』浅井ラボ出るとは知ってたけどさ(浅井さんの情報サイトにあったから)、浅井さんはどうしていつも発売情報をぶっちぎるんだろう…(笑)。嬉しいからいいけど。…

■とりあえず

話部分は書き上げて、あとは…絵が描けたらなぁというところです。 なのに。なのに。 なんかよくわからない銀魂萌えが…やってきています…よ…?というかヅラ萌え。しかし5巻までって、本誌で読んでたはずなのに…その時はこんなに萌えなかったのに…何故?素で美…

本日購入

『バッテリー(3)』あさのあつこ 『銀魂-ぎんたま-(5)』空知英秋にわかにヅラ受けに萌えた。というか、なんかよくわからないけど(逃避だよ)、ものすごくものすごくヅラに萌えてる。前から好きだったけど、今自分内大ブーム。ヅラ子は可愛すぎる。 『D.Gray-ma…

■だて?

忙しいのに何をやってるんだ自分…。 →月刊IKKI:巨弾新連載!!巻頭カラー!!漫画:佐々木倫子 原作:綾辻行人 至極の鉄道ミステリ[月館(つきだて)の殺人]月館…『つきやかた』ではなくて『つきだて』ですか。館シリーズではなくて、鉄道ですかそうですか…。す…

■やっべ

あぶねー…私かつくらの発売今月だと思ってた…。多分一昨日までは思ってなかったのに…!そりゃーそうだよねー。まだかつくら編の日記の切羽詰り度が…違うよね…。 それにしてもイテーイテー。乙女痛、もはや薬も効かず。というか、時々薬が効かないことがある…

ヅラヅラ

ヅラ用品が届きました。銀のサランウェフティング、赤っぽい色のモヘアウェフティング、そしてウィグキャップ。ウィグキャップはちょい想像と違う色でがっくり。まぁいいや…。これで、ユノア本体作業が出来ないときにはヅラを作成するという使命ができた。ま…

■肉肉

祝日です。休みました。なのに原稿なかなかすすみません。駄目だこりゃ…。もう本として出すのは無理くさいので、なんか方法を〜と考えながらです。体調も低空飛行を続けているので(まだ飛んでるもん!)、墜落する前になんとかせねば。 で、何故かいきなり夕…

本日読み中

『終戦のローレライ(下)』福井晴敏『敢えて言おう』…えーえーえー。えー。マジですかー。浅倉大佐、ギレン…(笑)?いや、福井さんのガンダム好きは重々承知の上ですが…(笑)。『川の深さは』では『任務完了』だったし。しかし今回のは、ちょぴっとエヴァかなぁ…

いるものメモ

年末に向けて、買えるものは買っておこうかと。 ヅラ製作用ボール(購入済)…これは発泡スチロールのボール。60mm。ヅラをかぶせて縫う。 グロスポリマーメディウム…画材屋かな?リキテックス。 パステル…何色を買えばいいのかなー。ソフトタイプ限定。 リキテ…

■金返せ

昨日のユノア到着ですが、実はあるところにひずみを起こしていた。 深夜、出かけている弟からメールが入った。 『金返せ!』 …?金を借りた記憶はねぇが…誰かと間違えてメール送った?とりあえず返信してみる。 『なに?』 『玄関に来てる箱!着払い!』 …あ…

本日購入

『星界の戦旗(4)』森岡浩之 『ジパング(17)』かわぐちかいじ 何がすごいって、これにローレライを合わせて3冊の本日持ち歩き本が…全部軍隊…orz

海外通販だから

モギャー!ちょっとちょっと、Leekeさんの予約ヅラ、かっ、かっ、かわええなぁああ…!なんだ、あのふんわりおだんごはー!つかどれも可愛いよ…!某のSDCヅラとか、当たり障りがなさすぎなんだけど、これはかーわいいー…。しかし、海外か…ううう、でもLeekeさ…

ユユユ

昨日、ヅラの材料を申し込んだので、その振込み用のデータをプリントアウトするためにメーラーを立ち上げたら、ななななんと。 ユノア発送のお知らせが。 き、き、キタ――――!! く、クリスマスどころじゃないよ、早いよ、早いよ仕立て屋さん! うおー、仕立…

■禍福

電車を降りようと満員の乗客を掻き分けながら歩いていると、私が当たった男性が背後にスペースがある事に気づいてなかったらしく、豪快によろめいた。はっきり言って、押したというほどでもなかったけど一応礼儀として『すみません』と言ったら、電車を降り…

本日購入

『魔法使いの娘(2)』那州雪絵最近の那州作品の中ではイチオシだなぁ、このシリーズ。キャラも話も好き。田舎のお葬式の話は、ちょっくら今市子風味だなぁと思いましたが。ところで、この話はラブは絡むのだろうか?あまり初音×パパも、初音×兵吾もぴんとこな…

隙があるとつい

ユノアに頭が行ってしまうわけですよ。 今は自作ヅラで頭がいっぱいです。ウィグキャップは6-7inchと7-8inch、どちらを取るべきかなー。6-7のヅラがジャストサイズって聞いたことがあるんだけど。一応、6-7で試してみるつもりです。銀髪ロンゲヅラと赤毛モヘ…

■どうかなー

最初に文字で作った話が、どう考えてもマンガにはならねーとか思ってぐだぐだしていたのですが、もしかすると何とかなりそう…?というかまだそんなところなのかといわないでください。私もわかってますよ…明らかに間に合わないって…★しかし、前の本のマンガ…

ユノアが来る!

うおー、ついについに、最終発送確認メールがキター!!早速返信したので、もしかしたら年内にく、くるのかな…?どっきんどっきん。早く装備を整えて戦闘に備えなくてはー!何がいるんだったかな…その前にスペースな…。

■来たけど

昨日、職場で謎の飴(すごい味だった…)をもらって舐めてから喉が痛かったんですが、今喉が痛いのはそのせいじゃなくて、風邪ひいたっぽい…熱が出てきた。あああ…それでなくとも今無理の利かない体なのに…。

■赤いよ?

→『機動戦士ガンダム MS大図鑑 宇宙世紀ボックス』2005年2月28日発売予定なっ、なんと…ガルマ専用ザクフィギュアつきですとー!!!!????どういうチョイスだ!!つか、価格が1万円ではちょっと戯れには買えないよ…。

本日読み中

『終戦のローレライ(上)』福井晴敏今半分くらいです。移動中と昼のみですので…。それにしーてもー…初登場時から気になってはいましたが…朝倉大佐。何なんですか、あの人。45歳にして妖艶。妖艶。よ・う・え・ん!!…なんだよそれ…orz そりゃー山ほどシンパも…

本日購入

『しゃにむにGO!(19)』羅川真里茂

■妖艶

現在部屋の散らかり度150%。何にもできません…よ…。

本日購入

『終戦のローレライ(上)』福井晴敏結局、一番新しいのを買いました。どうせ初版じゃないし…つか銀の帯はぐしゃっとなっていたので。まだ序盤も序盤、艦長が任命されたところですが、これがさー、なんかアニメジパングで見た場所でさー。もう脳内がかわぐち絵…

ローレライの帯

そういえば、終戦のローレライの上巻を買わないといけないんですけど(下巻だけある)、何故か職場の近所の書店には3種類の帯がある。3冊あって全部違うのだ。1つ目は銀色の帯。映画の写真などはなくて、多分最初の帯だと思う。次が画像入り。役所さんだったか…