というかmovieかもしれんが

→『姑獲鳥の夏』映画化?…6/21分
マジっすか。まだソースがはっきりしない、未確認情報のようですが。また一番映像化の難しそうな…まぁそれは置いといて。そんな美味しいニュース流れてきてるのかなぁ…書店て…。いいなぁ。私が気づいてないだけかな。
しかしキャスト…さっぱり想像がつきませんよ、堤真一阿部寛って…。どっちがどの役でも想像力の限界をこえてるよ(笑)。関くんは顔の長い役者さんはそれだけで不可だと思います。榎さんはCGがいいと思います。京極は芥川合成で。木場修が一番キャスティングがしやすそう…。涼子さんは小雪とかどうですか。ってもう他の京極作品で出てましたっけか(笑)。
家に帰って、弟と母(母は未読)と話したんですが、堤京極はまぁまだ許せるかな、と…。関くんは三上博史。榎さんはイエモン吉井さんもしくはCG。で、木場修は意外と名前が挙がらない(私、雰囲気は赤井秀和なんだけど)。
そこまで話して、弟が『俺、美馬坂(魍魎〜)って天本英世なんだよね』…ええっ?!いや話が姑獲鳥から離れてるよとかそういう以前に…ええっ?『そうなの?!私のイメージではこう、もっとがっしりダンディで…容姿もいいって言うか』しばらく他のキャストについて話していたのですが、唐突に弟が一言。『松本幸四郎だろ』………『ああっ、そう、それそれ(笑)!美馬坂教授はそれ!そんなカンジ!』…そうだなぁ、そしてそう来るなら、久保はミッチーにお願いしたいんですが…(笑)。