■ハライター

今朝は通勤途中で仮面ハライターに変身ですよ…久々に途中の駅でおりた…。
残業終えて本屋によってから家に帰ったのですが、郵便受けに不在配達票がー!おおお…トレス台…弟に金を預けて頼んでたのだが、はっきり言って来るの週末だと思ってた!しかも30分くらい前…つーことは私が近所の本屋で『獣医ドリトル』の最新作を立ち読みしている間に…(ってまた読んでたのか。買えよ!)。明日弟がいる間に再配達してもらおうと思って部屋に入ると…いや、入れてない。なんかドアが開かない。……わー!!!ドアの横に積み上げてある本が崩れてる!!入れないよ、ほとんどドアが開かないよ!!ちょっとだけ開く隙間から手を突っ込んで、本を少しずつよける。何とか中に進入できたので、もう一度つみなおして…ああ、すごい汗。このドアが閉まってると風が通らないから…。しかし地震が来たときが怖いな。何とかしないと…。
暗闇の(ベランダの)中で、最近放置気味のミニバラの手入れ。手入れっつーか、もうなんかの病気とかアブラムシもりもりすぎて(そしてくもの巣まで…)手のつけようがない。しょうがないので、今ついている花はおおむね落とすことにする。それからヤバそうな葉っぱをむしったり…うう、休日の日のあるうちは父に占領されてるからなー、ベランダ…やっぱ薬まかなきゃダメか?