2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ライドウ日記

アカラナ回廊、とりあえずラストバトル直前まで行きました。でも、ベルゼブブのために戻ってみた(ラスト直前まで行って、やっとベルゼブブがいる修験界最下層にいけるんで…)。レベル足んないから、まだ合成できないけどさ。そういえばアリスは合成できるよう…

■熱い

誤字じゃないよ、熱が出たよ。暑くて体温下がらなくなっただけという気も、しないでもない。 萌えプレさんで見たけど、冬の創作JUNEが2日目に移動て……ちょ、ドールとか3日目のままやんけ!つーことはついでに見ることができなくなるのか…。

最近購入

『HELLSING(8)』平野耕太何故か唐突にこの巻だけ腐女子に優しい。マクスウェル唐突だ。唐突に萌えだ。なんなんだ。あと旦那が急に猛烈な受け受けしさを漂わせ始めたよ…。でも私の最萌えはインテグラだけどな。 『疾走!千マイル急行(上)(下)』小川一水 『デ…

■危なかったぜフウ

1時間くらい寝坊しました…出かける15分前だよ!しかも、完全に土曜だと思ってた。はなまる見て気づいた!まだ終わってないって…。あぶなかったなぁ。それでもなんとか間に合ったけど。 あ、浅井ラボさん…ホビジャ文庫に書くんだ〜…わー…。

ライドウ日記

わーい、アラハバキできたー。少しずつやってたから、なかなかなー…。 今使えるのがアラハバキとパールバティくらいしかいないから、しばらくは仲魔のラインナップを調節する事を考えよう。 次ってもう宇宙なのよね…。まずはそれ用のを作ろう。 そういえば、…

■かるぼなら

うがー使者が来るー。 帰ったら誰もいなくて、ちまちまゲームを始める。ハラ減った…。途中でガマンできなくなって食う。 うちは、普段母が仕事から帰ってきて夕飯を作ってくれる(ありがたいことだ)。でも、用があって遅くなるなら、お互い大変だから連絡して…

■あっ…

昨日帰りに『魔法使いの娘』新刊買ったのに、読むの忘れてた!うわーん、帰るまで読めない…。 そして、やったー!やっと待ってた荷物が出荷待ちになったよー!早くこーい。 ぎゃああああああ!ど、ど、どうなってるか考えるだけでも怖い……!!月曜に煮るはず…

ライドウ日記

久々プレイ。今はアラハバキ作成に全力投球。なかなかレベルがあがらないな、仲魔…。 レベル上げも、即死になりかねない石化持ちとは戦いたくないんだけど、それもなかなか…。 あー、そろそろ最後の百鬼夜行行くべき…? そうだ、弟に麻雀やらせてみたら、ホ…

気になる本

『煌夜祭』多崎礼C★NOVELSの大賞受賞作。ちょっと表紙がラノベ層にはアピールしにくいけど、ちょろっと読んだかんじではいいみたいですよー。ていうか、最初の1話目、腐女子的萌えが…キュンキュンきた…(笑)。1話は、人を食う魔物と、語る間だけ見逃してもら…

本日購入

『活字倶楽部』 『Gemeinschaft』佐伯弥四郎 『アフタヌーン9月号』

■地球消滅

レポかかなきゃ〜。同行者のレポ見てうずうず。黒の人が落ちそうだったやつは、どうも演出らしいよ。回によってあったりなかったりだってさ〜。 ところで、劇場版ライ.ダーのオフィシャル本の企画書FAX、写真とか真っ黒で見えないんだけど…これ誰と誰?あ、…

本日購入

『八犬伝-東方八犬異聞-(3)』あべ美幸要×浜路萌えー。莉芳は単体萌え。顔か、顔なのか…(笑)。 『仮面ラ.イダーカ.ブト CHARACTER BOOK 01 CAST OFF』買っ・ちゃっ・た…★なんかもう、この……萌え本め(笑)!!

■ホヒョー!

ちょ、マジですかー。ミュの新キャス薫ちゃん役の子が体調不良で降板…で鯨ちゃんが復活て!うわー……複雑だな……嬉しい気持もあるけど、ミュとしても鯨ちゃんとしても、心機一転したのになぁというとこもある。特に、鯨ちゃんにとって足踏みにならなければいい…

■子を見守る母のように

人形にハマったころ、家族に『子供の頃はそうでもなかったのに、何で今更人形遊び…』とあきれられたんだけど……今日は特撮!ですよ。何で今更…orz そんなわけで、×××で僕と握手的なイベントに行ってまいりました。トークイベ込みの。 細かな感想は後日に回し…

ライドウ日記

今、本家絵板の版権お題がメガテンで、喜び勇んで見に行ったよ。ああ……そういえば初はifだったなぁ…。ライドウは、今は話は進めてません。とりあえず武器を陰陽葛葉にして、あとは悪魔を合体しまくってます。百鬼夜行も一回チャレンジした。すげーめんどい!…

■頭痛

足の痛みは、他にもあちこち影響を及ぼしていますよ…。きちんと歩けないので、体が痛いです。 なにやらまた暑くなってきたな……。うーん、明日はまぁ…晴れればいいや。 KZKの写真集、やっと見れました。なんかこう……色々といいたいことが…あるんだけど…KZKが…

■昆虫なだけいいではないか

同僚が、子供のころ見ていた特撮の話をしていましたよ。日曜にヒーローショウに行く私への挑戦か。平成ライダーはライダーじゃないっつーて、KZKが槍玉にあげられたことあったしな。トンボだもんね…。

新刊情報

08/XX T.R.Y. 北京詐劇|井上尚登|角川書店|1916年、詐欺師と革命家が暗躍した熱き時代。混乱の中国、その覇権と財宝をめぐり、策を弄する日本人がいた。横溝正大賞受賞の大ヒット作「T.R.Y.」の伊沢修、新たなるミッションは北京。「袁世凱を騙せ。」

■人魚姫

昨日から、左足かかと側面が猛烈に痛い。歩くのも辛いし、座ってても痛い…orz なんでだろう?母は『靴があってないんだよ』って言うけどさー、もう随分長くはいてて、楽だなぁという靴なんだよ…。で、鳴海が出歩かないのが普段のサボリじゃなくて足が痛いか…

最近購入

『tactics(8)』木下さくら・東山和子 『ツバサ(15)』CLAMP 『×××HOLiC(9)』CLAMP 『三四郎はそれから門を出た』三浦しをん 『重力ピエロ』伊坂幸太郎 『ハチミツとクローバー(9)』羽海野チカ森田家の話については、一瞬『脇にそれた』と思ったものの、これが…

■夏季休暇

この夏、予定はいっぱいだけど、休みを取らなきゃいけないところが割と少なかった。うーん…でも休みたいよねー…。9月に旅行行くまでとっとくか…(そういうもんではない)。

■寒い…?

久々に涼しいですな。 ほほう、これのことですね。握手会のときにYZさんたちに教えてもらった新創刊の雑誌。ムックだな。てか、ターゲットがよくわかる雑誌だ…(笑)。2次元と3次元をうろうろしてる人向けね(笑)。

ライドウ日記外伝1

ああ、昨日ライドウできなかったなぁ…。でも最近ここ読んだって方に、ライドウにちょっとは興味を持ってもらえたみたいで嬉しい。このP3発売直後に何言ってやがるんだとはお思いでしょうが…(笑)。 実はゲームシステム的には足りないよ!といわれるところがあ…

■にんにん

いいんです、だって行けないわけじゃない…行けないわけじゃないんだから…追加公演もとい楽が変更になった13日のミュ公演のチケが取れなかったくらい…いや悔しいよ!そりゃね!仕方が無いので、前回取れなかった人に回ったんだと思いこみます…。 病気の子ども…

■二次元への切符

い、行ってきた行ってきた二次元に(笑)! かなり早起きして、今までにないほど誰一人遅刻せず(笑)集合した我らエリ…もとい4人。新宿にてKZKの握手会ですよ…!ヒャッホーイ!…おっと失礼、興奮してしまいました…。 GMちゃんCRSさんYZさんと、ロッカーに荷物を…

ライドウ日記

スクナヒコナつええええええ!!今までで一番時間も手間もかかったし、負けるかとオモタ!というかですね、タイミングがことごとく合わなくて、半分くらいあなかしこですよ。どんどん呼び出せる仲魔が減っていく…。うーん、手がプルプルする…。 まぁ、何とか…

■大人の仕事

居間で寝てしまって、気付いたら朝の5時でした。昨夜の疲れが出たな…。でもこれ幸いとばかりにライドウプレイ開始。 今、大変なことに気付いたよ。金曜だよ、金曜。夏コミのゲームの日。ライドウ本……!!!

新刊情報

07/28 マリア様がみてる イラストコレクション|今野緒雪|集英社 07/28 少年舞妓・千代菊がゆく! 拾われた恋文の謎|奈波はるか|集英社 07/28 流血女神伝 喪の女王(4)|須賀しのぶ|集英社 08/01 新装版 アンジェリーク(2)|由羅カイリ|角川書店 08/01 …

■ライドウ分足りない

昨日の『老ヴォール〜』、帰りに読んだ短編が無茶苦茶後味が…orz 予想通りだったけど予想通りだったけど!!ぬおおお…。前向きなのに絶望する。 ライドウ分足りなかったからアンソロ買った。後悔はしていない。でも、家に帰ったらゲームすりゃいいんじゃねー…

新刊情報

リスト作成用、文庫・コミック以外。 07/21 お楽しみはこれからだ!Jazzy Murder|真瀬もと|早川書房 08/01 DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件|西尾維新・大場つぐみ・小畑健|集英社 08/01 ×××HOLiC アナザーホリック ランドルト環エ…