2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

■慣れてきました

最近、バス会社が黙ってこっそり時刻表を書き換えやがったので、残業がもうちょっと出来ます…(終バスが数十分遅くなった)。終バスを逃すと私はタクシーを使うので。最近あまりにもタクシーばかり使ってて、もしかしてバス会社の告知を見逃したのだろうか?っ…

新刊情報

04/04 愛罪|五條瑛|双葉社|大手製薬会社の会長は複数の愛人に子供を産ませ引き取っているが、本妻も愛人もすべて行方不明。革命小説シリーズ第5弾。 ……まーてまてまて、いきなりですね!なんだよなんだよ…よかった…なんだかんだで、ちゃんと出てくれて…orz…

■枯渇してしまう

あああ…ヘルプ、ヘルプミー…。マイパソ子が、いよいよDVDを見せてくれなくなった…orz 埃だらけなんで、内部を開けて掃除したり(でもDVDまでたどり着けなかったけど)、色々やってみたけどダメだ…。私に残された道は二つ。TV&DVDを買うか、パソ子を新しくする…

松の四景

やっと!やっと発売されるようですよ、佐島ユウヤ『松の四景』! 講談社にもちゃんと商品情報が出ましたし、表紙もアップされた!ああ、待ちに待った…だな!正直言うと、私は佐島さんご本人のイラストで通して欲しかった。竹美家さんも結構好きではあるけど…

■夢だ…

おはようございます……あのー…私ホントに行ったんですかね…ドリライ…。もう夢だったんじゃないの、アレ。……すごい体中ダルいけど。今日も行っちゃうKREさんたちはすごい(笑)。でも私だって行けるとなったら二度も三度も行っちゃうけどな!すごかったもんすご…

■ドゥーユアベ!

はぁ……なんかこう………すでにいっぱいいっぱいなんですが……あの、今日、心優しい人のおかげさまで、テニミュのドリライ行って来ます…!大変!どうしよう!今日休めたら、朝から出かけるまで延々DVDを見続けたものを…!しかし、既に盛り上がりすぎて大変なこと…

最近購入

『ろまんが(3)』新井理恵 『暴れん坊本屋さん(2)』久世番子 『まほろ駅前多田便利軒』三浦しをんそれぞれの扉絵がコミック的なのもあって、ライトノベル寄りな読みやすい作品。面白かったです。でももっと量多くてもいいんじゃないかとは。もうちょい読みた…

■死にそう…

死にそうに眠い…!なんだこの眠気。 ……おお。とりあえず眠気は乗り切った…。眠すぎて死ぬかと思った…。どうしてこんなに眠くても起きてなきゃいけないんだろう。

本日読み中

『Op.ローズダスト(下)』福井晴敏クライマックス近く、段々登場人物の数が減ってきました。爆発とか、そういう状況の描写があまり頭に入ってこない。空間把握が出来ないからか。ダメだなー、頭を働かせようぜ自分…。ところで、全然本編と関係ないけど、有明…

■マンゴー!

明らかに食いすぎです。 何か今日は花粉の気配がしない…。薬も飲んでないけど、特に問題がないんだ。いつもこうならいいのに…。

最近購入

『雨柳堂夢咄(11)』波津彬子 『カミヨミ(4)』柴田亜美 『PAPUWA(9)』柴田亜美 『鋼の錬金術師(13) 初回限定特装版』荒川弘 『おおきく振りかぶって(6)』ひぐちアサ そういえば、ちょっと木原音瀬さんの『箱の中』が気になっているのだが、誤字脱字がすごいと…

■幹事の特権

幹事が執事に見える今日この頃。似て非なるものだ! あー…昨日知ったファインタック氏の訃報から、シーフォートが頭から離れないよ。時間かかるけど、近いうちに読み直そう。多分後半は何度も読んでいないはず。 ぐえっへっへ…明日から仕事が2人ぶんですよ。…

さらば荒鷲

ああ………某所で知ってしまいました……。『銀河の荒鷲シーフォート』シリーズのデイヴィッド・ファインタック氏が、3/16に亡くなった事を…。マジなのかー…orz 最新刊が脱稿済みという話は聞いていたのですが、二度と続きが書かれることはないのですね。もういっ…

■悲しい知らせ

昨夜こけたので体が痛いっす…。最近、まともな状態なときがないのさ。常にどっか傷めてます。ていうか、攣りすぎですよ体。 KっKの『WBC見てて想ったのは、「瑞垣は見てるんかな」』発言は、私のハートをズキュンですよ!ていうか私そういうの大好物。持って…

アンフェア

tv

最終回を家族で見ながら、口をポカーン。えっ、何、何ですか。ちょ、最終回でいきなりJUNE風味な設定を…(笑)。 しかしラストは、『これこそが復讐です』みたいな終わりでよかったんじゃない?ちょっと拍子抜け。

テニス

落ち着いてきたよ。ていうか、何であんなにショックだったか、とりあえずわかったみたいです。王子とテニスと主にてんてーに期待しすぎてたんだな。あんなにけなしてても…。読み方間違ってました!道徳とか品性とか関係ない国なんだ。あの国の基準はCool!な…

sakusaku

tv

あらー、ついにカエラちゃんも卒業ですか。もっと早く辞めてしまうかとも思ったけど、やっぱ色々ごたついたから、収まるまで待ってたのかしら…。寂しいな。しかし、あかぎあいちゃんの時も『いやいやあいちゃんじゃなきゃダメだろ』と思ったわけだし、後続の…

■巧がいる気分で

…見たら萌えるだろうか。自動更新のページを開いてて、たまに見ているWBC。ええっ……なんかポロポロ点が入っちゃってるよ…?すげーな、どうしたんだキューバ。速報だけじゃわかんねーや。…ていうのを書いてる間にさらに追加。おいおい、どうしちゃったんだ?…

今週のテニス

読んだ方は察していただけるかもしれませんが、ストレートに批判です。 ……実際に見たら、思ったほどでもなかったわ★…っていうのを期待してたんだけどね……もう……やっぱいくらなんでもありえんだろう?気絶してる相手の髪を切るって、誰も止めなかったの?(追…

本日購入

『八犬伝-東方八犬異聞-(2)』あべ美幸最近こう、ちょっと心惹かれる部分が少ないかな…。冬水社の、好きなシリーズ完結後の新作でアタリだ!って力いっぱい言えるのって『SILVER DIAMOND』くらいで。こっちの八犬伝はまだわからん…壮大な気配だけで読み続ける…

本日読み中

『Op.ローズダスト(下)』福井晴敏下巻に入って、あー…やっぱりー…なところ。予想通りだけど、当然もう二転三転はあるでしょうから、楽しみにしておこう。ところで、攻殻機動隊のサントラを聞きながら読んでいるためか、時々攻殻のかおりが。公安という単語が…

■もろもろ

土曜からのもろもろ日記は後にするとして。 このところの寒暖の差でひいた風邪と土日の疲れで、昼から出社したんですが……体力回復に寝てた間に、ミュの冬公演が届いていましたよ!名残惜しいが家に残して出社。ハーン。あまりサイズはデカくないのね。カレン…

■眠かったの

美技にブギウギで目覚めて、ボウケンジャー見てから春コミへ。結構寒い。前夜が祟ってうとうとしているが、カタログチェックは欠かさない★長いこと待ってた作品の作者が来ていたので舞い上がる。わーい。 SNさんは風邪気味なので途中離脱されたが(アカギ本買…

■ごうごう

夕方出かけて、新宿で服を見たり。あんまり欲しいのがない…。26日までにいいのが見つかるといいな〜。それにしても新宿、食料品を買うところが(駅隣接だと)少なくないか?ちょっと迷った…。昔はもっとあったような気がしたんですが…小田急まで行っちゃった……

本日購入

『バッテリー(3)』柚庭千景・あさのあつこ 『トッキュー!!(10)』久保ミツロウ・小森陽一 『ブラック・ラグーン(5)』広江礼威 『金色のガッシュ!!(24)』雷句誠 『絶対可憐チルドレン(4)』椎名高志ううっ……ナイスバディなお姉さんたちより、皆本が…皆本が…

■やっちまった…!

会社でケータイが『鳴りました』よ…!!最近目覚ましにも使っているので…はわわ…え?今の着信音何かって? ………『俺様の美技にブギウギ』です………うん、マジで…orz

ジャンプバトン

これっちさんから回ってきました。 ■本棚に入っているジャンプ作品の単行本数 本棚?本棚には入れてませんよジャンプ作品は。積んでますよ。数?わかんねーよそんなの! ・ワンピ・ヒカ碁・アイシー・幽白・ハンタ・デスノ・BLEACH・ムヒョ・ネウロ・Dグレ・…

本日読み中

『Op.ローズダスト(上)』福井晴敏現在PHASE2。おっさんと若者という構図は今作でもあって、すでにキュンキュンしていますよ。でも多分あれじゃないか、私羽住が好きなんじゃないか。映像化するならアニメがイイナー。

■愛が死ぬ運命でも

→壮大な建造物のような作品――早朝から賑わう「FFXII」発売記念カウントダウンイベントGJ!『FFVIIリメイク希望』って言った人GJ(笑)!それにしても、主題歌はサビしか聞いたことないわけですけども、その部分とあの映像はかなり泣けてくるよな。切ない切ない…

気になる本

『マーダー・プラン(上)臨床心理医アレックス』ジョナサン・ケラーマン先生(挙手)!刑事と医者の男コンビみたいですが、萌え要素はありますか!