2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

■当日だ

やっばい。ワクワクしすぎてもう倒れそう。CD聞きながら涙ぐんじゃうぜ?

立海ミュfeat.六角CD

いやーもう…ドリライを目前に控え、我慢できずに買っちゃいました★ただいま脳内で上映中ですよー。ペテン師キター! あー、たまりませんね…。好きすぎる…。 やっと正確な歌詞がわかりましたが、思わぬところが空耳だったり。

■ジャーマン

ゴーストハントの最終回、寝てました…DVDに撮れてるだろうからそれはいいんですが…。やはりオチを投げっぱなしらしいですね。2期なりなんなりフォローが無いのなら、こちらもフォローしようが無いぜ。 そういえば、OVAのジョジョ3部を見はじめましたよ。大変…

本日読み中

『海の底』有川浩終盤です。ああっ…この後、出てくるかな警察コンビ…!

本日購入

『ろまんが(4)』新井理恵 エマ、どちらを買うか悩み中…。DVDってそんなに興味ないんですけど、どうでしたか。表紙はDVDつきのが超きになる(笑)。

■腐女子だもの

ああビックリした。幻冬舎からでる新書が『狂った裁判官』で、リンクスの新刊かと思ったよ。幻冬舎新書だったんだね。この場合だと裁判官は受けですかね。狂気受け?攻めだったら鬼畜攻めか…電波攻めとか。相手は同僚か、弁護士とか検事っていうのも…?でも…

新刊情報

あと数日分ですが。自分メモなのでご勘弁。 03/26 エマ(8)|森薫|エンターブレイン 03/26 薄荷廃園の主人と執事。|なるしまゆり|角川パブリッシング 03/26 ろまんが(4)|新井理恵|小学館 03/28 精霊の守り人|上橋菜穂子|新潮社 03/29 カリスマ(1)(2)|…

本日読み中

『海の底』有川浩読み始めて早々、しばらくエビ食えなさそうな展開に…orz わぁ…先に『クジラ〜』読んだので、余計に…。だいぶ読み進めましたが、これがもー……ね。今のところ、エビとガキにキィー!となっております。そして明石と烏丸にモッファー!となって…

■シーフード除く

はぁあああ…トニオの料理((C)ジョジョ4部)が食べたい…。ちょっと混むけど、イタリアン食べに行こうかなー。

■高坂キター

大河ドラマ、家族と見ていたのに盛大に噴出しました。そして理由を聞かれたので、動揺のあまり、つい『…晴信がラブレターを送った相手です』と白状してしまいました…。よもやこんなに早く、それらしい役者で(笑)、高坂弾正が出てくるとは思わないじゃないで…

最近購入

『くいもの処 明楽』ヤマシタトモコ出来る男でありながら、どこかねじがゆるい年下攻めと、バカであっけらかんとしてるけどオトナの年上受け。居酒屋の店員×店長でもあり。頭で考えるより先に体が動く…つーか、考えてる最中に動いてしまって『あれ、何でこん…

本日購入

『薄荷廃園の主人と執事。』なるしまゆりこれ、ここで終わりなんすか?面白かったよー。個人的には元相棒が萌えました。 『海の底』有川浩買っちゃった…。

■心から信じたい

ホントに書いてる(直してる)のかな主上。そうなら嬉しすぎるぜ。でも遅いんだぜ…。 昨日家に帰ったら、父がインフルエンザですよ。タミフルですよ。喉が痛い&頭痛が酷いので気をつけないと…。

■おーおーおお

出社したらBASARA2のOPが流れてた件。直前まで半兵衛はいいなぁでへへと考えていたので空耳かと。

■たちばなし

あーあーあーあー帰りたいー。 →たまごまごごはん - この狂気キャラが熱い!「狂気・ヤンデレマンガ会議」第二部橘いいよね、橘。『おっとり捜査』、かわゆい女子高生がおとりだと見せかけて、その実刑事の秋葉が犯罪者ホイホイというマンガでした。あ、やべ…

本日読み中

『クジラの彼』有川浩猛烈に久し振りに恋愛小説(notBL)を買った…。ま、短編集のどのカップルもが、どちらかが自衛官だったりするわけですが(笑)。これ、『YOUNG YOU』とか『KISS』とかでコミカライズしたらいいんじゃね?最近少女マンガに進出した山田ユギで…

昨日読了

『図書館危機』有川浩何度も外で吹きそうになったぜ。勢いのある文章だなぁ。とかくお約束な人物ばかり、と思うんだけど、それが気にならん。ドラマ化したら面白いだろうけど、戦闘シーンがキツそうだ。今回特に。あと手塚兄の愛が屈折しすぎててどうしよう…

■脳内上映脳内雑誌

日が過ぎるのはやすぎー。もうすぐ春コミじゃーん。あと帰ったら王子イベの申込をしないと…。

■物欲ホビー編

近くのイエサブにリボルテックのレヴィが売ってる〜。ていうか大概売ってる〜。ほしい〜…。

■春眠

春って眠い…。寝てるはずなのになぁ…。 そういえば、近頃話題のリボルテック…あれで戦国BASARAでないかな! 仕事終わってから、友人とご飯食べに行きました。職場の近くで食べたんだけど、グルメ不毛地帯のこの駅周辺ではかなり美味しいほうじゃね?近いから…

■おみずがめがね

→CINEMA TOPICS ONLINE|感涙の大ベストセラー待望の映画化!『バッテリー』初日舞台挨拶映画見てきました。映画単品としては、よく出来ていると思いましたが、原作とは別のキャラクターによる別の作品であると思いました。ってそんな話がしたいんじゃないで…

■アボカドらいすき

昨夜アボカドとマグロどんぶりを食べたんだが、アボカドが半分残ってたのでネットで調べてパスタにしてみた。以下自分用メモ。 アボカド 半分 牛乳 大さじ1と1/2 めんつゆ 大さじ2 冷凍あさり 適当 にんにく 適当 オリーブオイル 適当 まだ調節が必要だな。…

最近購入

『ONE PIECE(45)』尾田栄一郎 『魔人探偵脳噛ネウロ(10)』松井優征いいところで切りやがる…っ!早坂兄弟いいねいいね。 『太臓もて王サーガ(6)』大亜門吉本らいすっき。 『ライバル(2) 追憶と忘却と』柏枝真郷うーん、薄すぎるかな…。さらっとしてるのが柏枝…

ゴーストハント

tv

ちゃんと全話鑑賞しておりますよ。 ウラドと蟲毒話はわりによかったんですが、今回はちょっと駄目な予感。テンポが、前半の駄目っぽいかんじに戻ってるような。演出か脚本が変わったんだろうか? ギャグのシーンを上手く入れられてる回は、だいたい面白くひ…

■のど痛い

風邪に注意。

■帰りたいんだぜ

どんどん雨風が強くなる…orz この地域では、このあとがクライマックスだぜ! 今日の萌え材料は竹中半兵衛・黒田官兵衛でっす。親子でおいしいでっす。NHKはこいつらと豊臣の番組をなんかやってくれ。

■呪い

転売屋など、肥溜めに落ちるがよい。 そんな呪いとともに、今日のメインイベントが終わってしまったので、信長の棺のドラマかヒーロータイムあたりでも見て、不貞寝しようと思います。 『信長の棺』のドラマ見ました。色々突っ込みどころが多すぎるドラマで…

■もう春ですから

わーいGMちゃん、ではそのうち行こう!焼きまんじゅう食いに…(笑)!しかし、最近城がある場所とか戦場跡とか、そんなんばっかり行きたいですよ。あと終点(笑)。 なんか風邪っぽい。でも多分花粉。花粉だったら花粉。あと棚卸しの筋肉痛。 はー、人が減ったの…