2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

■変わるわよ

まぁ普通の人生ではまったく関わりはないわけですが、明日から雑誌のJANコードってやつが変更になります。バーコードのとこの数字ですね。…ホントに関わりないな!! あと、AERAさん…公式サイトの目次んとこの、『クリックすると記事が読めます』は、クリッ…

キングゲイナー 第12話〜第14話

tv

第12話「巨大列石の攻防」…この人たちは皆頭悪いんですかね(笑)。行動がすべてお馬鹿さんすぎて、ツッコミ入れまくりました。あと、『ようなもの』って何!アスハムが相変わらず面白くてたまりません。小娘にやられっぱなし! 第13話「ブリュンヒルデの涙」…

本日購入

『ロードス島戦記 Original Soundtrack I』タイトルがわかりませんよ…!まぁたぶんこんなタイトルだと思うんですが…。ひとえに新居昭乃さんの歌のために。前から探してたんですが、これが正解なのかわからなくてずーっと買えなかった。やっと勢いに任せて買…

本日購入

『右手に銃、左手に愛。』山本小鉄子 『小説推理7月号』恋刃最終回。 『間違いの恋』那州雪絵なんかもう、おまけマンガのラストページで、ひっくりかえるほど驚きました。そ、そんなところでオチなくても…(笑)!!最高、最高!先輩、彼氏見せて〜見せて〜(笑…

■薔薇の日々

相変わらずウドンコってますよ、うちの薔薇…。なんかフォーエバーローズが軒並み弱いです。農薬やらは使わずにきたんですが、はじめて市販の薬…薬なのかな?使ってみることに。えーとテクノ・ウォーター。買ってきました。しゅっしゅー。しかしこれ、まんべ…

キングゲイナー 第9話〜第11話

tv

第9話「奮闘!アデット先生」つーかアデット先生…指示かっこよすぎっ!ジャボリへたれ(でも『お姉さま』が萌え)! 第10話「アスハムの執念」…いいいいきなり女装ですか(笑)。あのほっぺたは、女装をギャグにしないとゲイナーたんが可愛すぎるからですか(笑)…

本日購入

『テーブルの上のファーブル』クラフト・エヴィング商會電車の中で読んでたら、横にいた男子高校生がじろじろ見ていた。そらー気になるよな。小説でもないしマンガでもないし、なんかのカタログでもないし。何だろう?って思うよな。私も説明できんわ。

『流行り神 警視庁怪異事件ファイル』

面白そうっ!久々に興味津々ですよ!都市伝説が題材で、さらにオカルトと科学と両面から追うことが可能みたいです。さらに萌え要素としては、主人公には『子どものころ、亡父の親友である主人公父に引き取られた』言ってみれば兄の様な人がいるのですよ…(笑)…

■はわっ

ぎゃー、何てこと!ケータイ忘れました!ごめーん!!<何故かというと今日夕方、友人にメールする約束をしているからです…ゴメン…早く帰ってメルする…。ここで宣言してもしゃーないけど。あー、それにしても移動中に時間がわからないって辛い!まんまと遅刻…

気になる曲

先週くらいかな?ブクオフにいるときに有線でかかっていた曲。なんか絶対テレビとかで聞いていたはず。一昔前の曲で、メジャーっぽさからは半歩ぐらいずれてる。アニメとかかなー?と思いながらしばらく耳に残っていたのですが(キンゲのOPエンドレスにも消さ…

本日購入

『星霜綵絵(2)』佐久間智代…灰谷と小沢気になる…。宮本君も気になるし…静と松岡は順調っぽいっすね!って『Lovely style』のキャラ話かよ(笑)!なんか、さくまんがっていつも『話すすまねぇな〜』と思ってると急にパタパタッとすべてが収束して終わっちゃう…

忘れてたプチ

そうそう、完全に忘れていたんですが、プチブライス2種発売済みだったんですね…。セイリング〜とレイニー〜。うーん、もう、もういっぱい…。でもMきさんに便乗して銀髪ドールアイっ子作りたいな〜。金髪碧眼がいるので、銀髪で何色の目がいいかな。ホントは…

■まぢで?

昨日は死ぬほど具合悪くて今日休むか…とか思っていたんですが、あったかいうどんと睡眠のおかげか、朝には回復。腹具合はまだビミョーですが、昨日よりは。熱もないし。 …家に帰ってOperaに乗り換えたんですけどね…。……インポートしたブクマがかなりぶっ壊れ…

本日購入

『エマ(4)』森薫はわうっ、なんか…泥沼っぽい気配が…救いのキーは母上か? 『黒の太陽銀の月(3)』前田とも過去編突入か〜。こんな気になるところで続くとはっ…。速攻4巻希望ー!

■電車

→電車男 Mission.1 緊急指令 「めしどこか たのむ」【男達が後ろから撃たれるスレ 衛生兵を呼べ】で、電車で絡まれている女の子を助けてラブが芽生えたり…!という誰でも(…?)抱く妄想を地でいった男のお話らしい。まだ私は途中までしか読んでないけど、面白…

キングゲイナー 第3話〜第8話

tv

なんかtvというよりanimeだが…えーと第3話「炸裂!オーバースキル」、第4話「勝利の味はキスの味」、第5話「シベリアに光る目」、第6話「セント・レーガンの刺客」、第7話「鉄道王キッズ・ムント」、第8話「地獄のエキデン」…ビデオ2本分一気見!アホだ(笑)…

まだ買ってないんだけどね。買わなきゃ。

『オール讀物6月号』五條先生のK7号施設話。 『月魚』三浦しをん文庫化!買うで〜。でもとりあえず書きおろしと解説だけちらっと。ちらっと…したらあさのあつこさんではないですか…解説…。交換ですか(笑)! 『黒の太陽銀の月(3)』前田とも 『星霜綵絵(2)』佐…

本日購入&読書中

『DRAGON QUEST ダイの大冒険(21)(22)』三条陸・稲田浩司お昼休みに買って読みました。あーもー。いつも、くぅっ!ってなる台詞を吐くのはダイでなくポップなのよねー!というわけで昼休み時点で22巻の頭まで読みました。あわー、あとこの1冊足らずで終わる…

■ところで

昨日ハガキ描かなきゃと思っていたのですが、結局息絶えました。やっぱり、普段描いてないから上手くいきませんよ。当たり前です。すごくもどかしいので、しばらくリハビリしようと思います。 つーかこんなことなら昨日21巻を買うんだったよ、ダイ大…。いい…

本日購入

『DRAGON QUEST ダイの大冒険(20)(22)』三条陸・稲田浩司22巻を古本屋で手に入れてしまったので、20巻を帰りに買って読みました。21巻は?えーとハガキ描かなきゃいけないのに買っちゃったら読んでしまうではありませんか…。 『聖女さま、走る! 琥珀のティ…

新作デザイン画発表

→7月、8月、9月発売予定ドール発表!わー…やっちゃったよ。ラウンジング・ラブリーの最終出す前に出しちゃったよ。知らないぞ〜(笑)。あー、でもピンク髪は気になります。つーか、今回結構よさげな気配がするんですが…。つーかエクセのも出すんだ。顔型のこ…

■賑やかしい

近所の女子校が体育祭だかなんだかしてるようで、めちゃくちゃ賑やかしいです。いえ、正直言って、うるさいです。女の子の声って、風の音にも似てるんですよね。すんごい気になる。 職場近辺でリサイクル着物のお店発見。まぁあんまり期待しないでおきますが…

世界遺産

tv

すごいギリギリで気がついたのですが、今日のTBS『世界遺産』は、私がこの番組を好きになったきっかけである『モン・サン・ミシェル』を再びやったのです!再放送でなく、新たな映像なわけですが。いつ見ても、本当に奇跡のような風景です。行ってみたい国は…

■がくぶる

はが、ハガキ…。なにやら疲れとか眠気とか、そういったものにさいなまれてすっかりハガキから遠ざかっていますよ…?もー、一日中だらだらしてしまいました…。 夜中に弟がキングゲイナーの2巻を借りてきました。誰かが借りていた2巻なのですが、実は弟に勧め…

本日購入

『SILVER DIAMOND(1)』杉浦志保 『豪放ライラック(1)』桑田乃梨子女子高寮モノ。流行のテーマ(?)な女子高ですが、中身は相変わらずでいいです。王子と貴公子…なんか一瞬貴公子×王子で萌えたことをお許しください…。いえ、王子は楓ちゃんにぽーっとしてるの…

■鉱物ハンター

ハントしてきました(違)。東京国際ミネラルフェアです。 友人Iと新宿で待ち合わせ。しばらく朝食を食べられる場所を探してうろつくが、結局朝マック…。会場につくと、微妙な行列が。つーか中はすでに満員御礼状態で、移動するにも困る。同人即売会よりも狭い…

最近購入

ちょっとここんとこ買ったものがあやふやなのでまとめて。 『DRAGON QUEST ダイの大冒険(9)(10)(12)(14)』三条陸・稲田浩司 『熱情(1)』高久尚子・ごとうしのぶ 『竜の遺言(3)』北里千寿 『諸葛孔明 時の地平線(1)』諏訪緑 『汝背』Dr.天 『氷の魔物の物語(1…

■ジーク、メガネ!

→エキサイトブックス:ニュースな本棚:『メガネメガネメガネ!』いやーすごいすごい(笑)!いいね、メガネー!まだ知らないメガネが…! 『孤高の存在―天才メガネ』に手塚、『永遠の二番手―秀才メガネ』に乾(『汁を飲ませたがるという悪癖がある。』って…)が…

本日購入

『ハチミツとクローバー(6)』羽海野チカ先生の学生時代のエピソードとか出てくると、すでに失われた幸福な時間って思ってじんわりくるなー。好きなんだ、あの3人の関係が…。あー!それにしてもどうなるんだー!私は真山・山田・理花より(つーかこっちはそろ…

■いいメガネ

メガネはいいですねぇ…。ていうか、朝っぱからから居間のTVで弟が流していたビデオが『キングゲイナー』でねぇ…。OPが激しく楽しかったので、つい本編もちろっと見てしまったのですが。メガネー!!!メガネー!!!!帰ったら見ますよちゃんとー。ビバメガ…