2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

亡国のイージス

見た!見てきましたよー!!とりあえずぶっちゃけた感想を。 面白かった!原作を読んだ者が見ても、大きな違和感を感じることなく楽しめた(雰囲気には。展開で『えっ』てのはありましたよ。もったいねぇ!とか)! ていうかローレライでがくっときて、イージ…

スペース・バンパイア

とかいう映画を途中から見てたんですが……ええっ、そ、そこで終わり?!もしやまんまとしてやられたのか(笑)?!! SFの皮をかぶったファンタジーというかホラーというか。漫画っぽいかんじです。ていうか、メイン二人が一体どんな関係なのか……あんなに名前を…

■しかと見た!

サッカー…なんなんだ、運に見放されてる…? ↑途中まで見てこれ書いたけど、もしかして弱いだけ? ところで、実は3話分くらいアクエリオン見てません…ビデオに撮ったはいいけど…見る時間ない…。処分本の整理も進みません…。 イージスの予告編で、『ブラザーズ…

■目が疲れた

昼には何とか起きてたんだけど、全然メールに気づかず、姑獲鳥をご一緒するチャンスを逃してしまった…orz く、悔しい…!!場所も私が見に行きたかった池袋だしさぁ(絶対鬼子母神に行こうと思ってた)! ビーンズ文庫の応募者全員サービスのドラマCDが来たです…

最近読了

『緑を継ぐ者と海へ還る少女 ブラック・ベルベット』須賀しのぶ……。タイトルからしてアレでしたが…orz つ、続き…。 『仔羊の巣』坂木司再読。そーろそろシリーズの最終巻を読もうかな…。どうなったんだろ、この二人。

本日購入

『彩雲国物語 欠けゆく白銀の砂時計』雪乃紗衣 『グラーレンの逆臣 アダルシャン・シリーズ』雨川恵何でかしらんが、やや読みにくく…。眠かったからかしら…。義兄と弟嫁のやりとりがよかったっす。そしてちょっとラブくなってきました?<年の差カップル。そ…

■つかりた…

買い物の予定は残業でつぶれました。でも本屋は開いてるの。 同僚から加山弓(かやまゆみ)さんの訃報を聞きました。すごいビックリした。今はBLのお仕事のが多い気もしますけど、児童書『ふーことユーレイ』シリーズの挿絵などで出会った漫画家さんでした。テ…

本日購入

『緑を継ぐ者と海へ還る少女 ブラック・ベルベット』須賀しのぶ 『メロディ9月号』完全プラチナ・ビーズ目当て。坂下ー!坂下ー!!いやもうすげぇ久し振りだなオイ!なんかこう、エ坂エぽくて萌えた(笑)。そして聞き取りを相当はしょった気がするんだけど、…

■人の善意を疑うな

『おネェちゃんおネェちゃん』出勤途中で、サラリーマン風でもない謎のおっちゃんに声をかけられた。ギリギリ時間帯だったんで一瞬無視していこうかと思ったが振り向いたら、おっちゃんは股間を指差している。ハァ?とおもったら今度は私を指差し……ってズボ…

■でかっ

胃痛継続中…というかかなり酷くて眠れませんでした…。 昨日ミュール買ったけど、でかめです。甲高でちっこいので、ちょっと難しい。ホントはもう一足欲しいけど、できればミュールじゃないものも欲しい…。あっ、久々にオタク以外の物欲が。 いずみさんとこで…

■いでーいでー

胃?胃ですか?食事を取るとキリキリキリキリ痛みます…いでぇ…。 そういや土曜日、KっKにお渡しするつもりだったCDをバッグに入れたままだったことに気づきました…。CDといえば攻殻O.S.T.3が発売されてるはずですが、どうしようかなー、職場で買えばちょぴっ…

最近購入

『おおきく振りかぶって(4)』ひぐちアサ 『鋼の錬金術師(11)』荒川弘 そんで今日。 『活字倶楽部』 『アフタヌーン9月号』とりあえずおお振りの来月発表のなんたらいうのが、アニメ化でもドラマ化でもなくてフィギュア付録だったらどうしよう。三橋と阿部と…

■ダメだこりゃ

朝、電車に乗るときにジャソプを買ってしまったのですが、よく考えたらアフタもかつくらも出るんだ今日…orz 帰りに買えばよかった…。 体調低空飛行中で、いつもより5割増しでダメ人間です。 バーゲンでミュール買おうと思ったのに残業で店閉まった…。しかも…

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 2nd GIG

tv

『機械たちの午後 PAT.』見ましたよ。相変わらずタチコマがすげぇ可愛くて、倒れそうだった。つうか本当に切ないな…。

■ぐったり…

昨日の帰り道でTUTAYAによって攻殻機動隊TVシリーズの続きを借りたんだけど、その時点ですでに足がおぼつかないというか…階段下りるとひざがかくっとなるかんじ。疲れてんのかな…。一日中うとうとしてたんだけど、疲れはまったく取れてなくて熱が出てきまし…

■ちょいとメモ

映画は中止。こうなったら池袋に見に行きたいなぁ。 地震ごー。とりあえず本と人形は無事で。 電車が止まったりしてる中で都内での朱雀会。食の奴隷ですから。 よっぱらーにちちを揉まれた。大丈夫ですか(笑)。 走ったら終電に間に合った。 そういえば、爆笑…

■今日も舞っております

てんてこてんてこ。 すごいすごい、普段の午前中の仕事が終わったのが夜だよ。早く、早く帰らないと…いけな…がはっ。 あっ、早く帰らないとあれだ、爆笑問題のススメが見られないじゃん!!

宮廷女官チャングム

tv

とりあえず一言だけ言わせてくれ。 チャングムよ。 お前、ちょっといくらなんでもありえないだろ! 『私は何もしてないのに』 いやいやいやいや、してるだろ、色々してるだろ!!めちゃくちゃ復讐しに帰ってきたんだろ!むしろそうでなきゃ何しにきたんだお…

■何もしてな…?!

てんてこ舞ってます。

本日読了

『福音の少年』あさのあつこ母もこれの発売には気づいていたらしく、『新刊出てるじゃん』と振ってきた。『買ったよっつーか読んでるよー』と言ったら『早く読んで!』と。しかし、母はこれを楽しめるのだろうか?読み中のメモにも書いてるけど、ラノベっぽ…

本日購入

『百鬼夜行抄(13)』今市子 ↓これは購入予定ね。 『キネマ旬報』亡国のイージス特集で、表紙が真田広之&中井貴一&佐藤浩市。萌えー。この三人の座談会とかあったらいいのに…。韓国・中国メディアから見たイージス現象みたいな記事もあるようなので楽しみだ。 …

ロミオの青い空 第30話 最後の誓い

tv

朝から『ロミオの青い空』をやってたので見たとです…。例の回は昨日やったみたいで、今日はお葬式だったのですよ…。うわーん、ジョバンニとニキータ泣かす…!『勝負は永遠に預かっておくぜ』『じゃあな、あたしの英雄』…黒い兄弟よりここで泣かされたよ。そ…

■朝から涙

また首の筋違えた…。イタイー。 はっ!夏休みの申請今日までだー!!おおお…なんかあんまり予定がないんだよね…。こまったなー。とりあえず夏祭り後は一日休もうかしら。むしろ9月どうするかだよな。小松…。ホントは今年は海自も行きたい気持ち…。8月27日か…

本日購入

『BLACK LAGOON(4)』広江礼威ノォォオオオオオ!!!か、巻末描き下ろしィイイイイ!!!バラライカ×ロック萌えー(笑)!!!!

本日読み中

『福音の少年』あさのあつこ中盤です。なにやらとてもラノベなかんじの設定なんじゃないのだろうかという予感が。あと、メガネは柏木なのに、どうも明帆にメガネをかけさせてしまう脳内イメージ。

■また取り上げられとる

→女性のアキバ「乙女ロード」…池袋に専門店集結最近行ってないのでそろそろ行きたい池袋。腐女子ロードじゃないのかというのを見たんだけども、それを見てると、その人たちの中では腐女子ってオタク女子とイコールなんだろうなぁ…。私は腐女子とは男性同士の…

本日購入

『福音の少年』あさのあつこ暗い感じの青春(っていうと一気に明るくなっちゃうな)もの…かと思って読み始めたらなんだか妙な方向に行きつつあります。ど、どうなっちゃうんだろう…???

新刊情報

08/XX 桃色トワイライト|三浦しをん|太田出版

■がんばりません

例によって職場です。絶対早く帰ってやる…。 萌えバトンを受け取ってくださったひょーじゅさんの『(モエ解答の)ほとんどは石原理さんの漫画で補充できる』に目からウロコ。そ、そういえば…(笑)。あと、ロボ!確かに!ロボというか人に作られたものが、『プロ…

萌えバトン

これっちさんから回ってきました。これっちさんは二丁拳銃なら『BLACK LAGOON』はどうだろう? ■属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか) メガネ:こんなん序の口ですな。萌え対象にメガネを要求するだけでなく、自分もメガネ装着大好きです。 オ…