2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

■リトル旅

なかなか出かける踏ん切りがつかなくて、たらたらしてたらギリギリになってしまった。 新宿での朱雀会前に、平塚まで行って『邪魅の雫 特装版』を買おうと思ってね…。慌てて飛び出しましたが、久々の正統朱雀会だったんで(笑)、大荷物で大変なことに…。思う…

風が強く吹いている余韻

箱根駅伝もとい『風は強く吹いている』の余韻に浸っています。ああ…いいねぇ…。読み終わった後、本屋のカバーを外して表紙をじっくり見ました。彼らの走る区間どおりに描かれてるんだけど、読む前と読んだ後では、この絵に対する感情も違ってくるね。あんな…

■ねむす

ああ〜、なんかもうちっとも体力が回復しない。疲れっぱなし。腹こわしっぱなし。薬飲んでくるの忘れた。 そういえば、両親が『ホジュン』とかいう韓国ドラマにハマっている。友人から借りてきたものを母が見ていたのだが、いまや父のほうが熱心に見ている(…

本日読了

『風が強く吹いている』三浦しをん途中までは、じっくりじっくり読んでいたんですが、本番が始まってからはもう…。夢みたいな話だとは重々承知。でもやっぱり、皆がんばった!よくやった!って手に汗握ってた。私は走るのが苦手だ。というか運動全般がダメダ…

BLの花嫁

気になってたんだけど、最近のBL(特に小説)って、タイトルに『花嫁』って入ってるの多くないか?要するに相手は旦那様なわけだ。力関係は旦那様>花嫁で、大概力(権力・腕力)をもって無理やり系。内容については、紹介文しか見てないけどもな。 きっと花嫁っ…

■とりあえず

家でやるヨガの本とか探してみようかな。

■ぱ…

『昼の月 夜の虹(かんの糖子)』というマンガが今月のコミックラッシュで始まったそうな。内容は…私立双虹学園には、ちょっと変わった校則がある。「一、夜10時過ぎに学校に入るなかれ。二、校内で蝋燭をつけるなかれ。三、校内で蜘蛛を殺すなかれ」2年生の…

気になる本

『市長は恋に乱される』榊花月 というか、今月のキャラ文庫は微妙に気になるなぁ。桜姫2も買ってみる予定。 だが…まだ京極新刊も買ってないのに、しをんさんの新刊も読み始めたばっかなのに買えるかー!!多すぎじゃー!! あ、京極、週末まで我慢できたら…

■本命

→はてなブックマーク > 恐妻家の献立表 - ブックオフの本当の怖さ面白いな。いろんな意見の人がいて。私が学生の頃、初めて本を売りに行ったのは、隣駅の古本屋だった。パンパンの紙袋二つくらいを手にひーこら言いながらだったが、半分くらいは買取してもら…

■ああ眠い

ものすごく眠い…。 な、なんだこのS-Fマガジン11月号の『雪風帰還せず〈前篇〉 戦闘妖精・雪風第3部』って!どんな事になってんだ、第3部…。

本日購入

『女王騎士物語(8)』下村トモヒロ 『PAPUWA(10)』柴田亜美お昼に途中まで読みましたが…ちょ、パパ…パパ…!!そのメガネ誰…!!!あまりに若パパが華奢でビックリした。これだからあーみんは…。あと!UMAアラフラグたったー!?!!! 『風が強く吹いている』…

■ぼりぼりっと

はぁ、心身ともに下降気味です。とにかく背中と目が痛い…。それなのに、移動中も常に本を読み続けている今日この頃…業が深すぎる!ヨガとかいうまえに、マッサージに行って持ち直してこようかな…。 水族館羨ましい>KBTNN。DPZのクラゲアイスが食べられる山…

新刊情報

10/20 零崎軌識の人間ノック|西尾維新:著/竹:絵|講談社 西尾さんは仕事が速くていいですこと。

本日読了

『鎮火報』日明恩やっぱあれだな、仁藤はツンデレ。続けて『埋み火』に突入。

最近購入

『桜蘭高校ホスト部(9)』葉鳥ビスコ 『ハチミツとクローバー(10)』羽海野チカ 『モンスターズ・イン・パラダイス(1)』縞田理理 『浪漫狩り(6)』岩崎陽子 『ふしぎ道士伝 八卦の空(2)』青木朋 『ツバサ(16)』CLAMP 『絶対可憐チルドレン(6)』椎名高志兵部話よ…

■疲れたなー

朝から疲れたままです。うーんうーん。 10月の予定の中に、EDGEの講談社文庫版が入ってたんだよね、そういえば。なんでもかんでも一般文庫に移動するのはどうかとは思うが…手に取る機会が増えるのはいいかな。EDGE、ドラマ化とかどうかなー。 『邪魅の雫 大…

怒涛バトン

とにかくいっぱいになっちゃって。遅くなってしまいました。皆さん回してくれてありがとう!色々抜けてそうだ、ごめん。 ★桜井奏子さんから。 「サタンバトン」 ●あなたの夢を教えてください本を処分しなくてもいい生活をすること。本を積まなくてもいい生活…

新刊情報

10/19 ROMES06|五條瑛|徳間書店 ロロロロメスキター!ていうか、今年は随分バリバリ働いてらっしゃいませんか、五條先生。なんだか心配…。

■朝からかわいこちゃん

朝起きたら、母に『昨夜のDD少年、すっごくよかったよ〜』と声をかけられました。え、何、私より母のほうがよく見てるよ…?DVDに移行後、予約を忘れる事数回(だってその頃、特番とかでなかったんだよ放送が…)。リアルタイムで見てた母は勝ち組。『もうすぐ最…

■疲れるな肩

うーん、冷房で肩こり頭痛が酷くなってきました…。運動不足も極まれりなので、水泳かヨガあたりしてみたい。ヨガは職場の近所にないのが難点です…。

■ツンツンツンデレ

なんでか知らんが、急にレスキューサイボーグ仁藤が脳内から離れなくなったので、読み返し中だったハルヒを置いといて『鎮火報』をカバンに突っ込んできた。ところで先日、同僚から『男のツンデレキャラってどんなのですかね』って話を振られたのですが、と…

■限って

カクレカラクリ放送までに帰り着けないお…。DVDもセットしてくるの忘れた…。もういい、こうなったらがっつり残業してやる…!ああ…こういう日に限って、家に人がいないんだよなぁ…orz ……と思ったら、イター!!電話したら家人が出ましたよ。なんだよなんだよ…

■ただーいま

旅行から帰ってきました。それはまた後ほど。 →天海“祐”ちゃん 主演・林に「王子より素敵」…映画「バッテリー」製作会見ダメっぽいことはよくわかった。……ああ…orz 原作者が批判していた事をスルーっぽい…。ヒロインとか本当に本当にどうしたらいいのか…。そ…

■思い出し日記

家族全員で、箱根に行ってきました。全員そろって泊りがけで出かけるの、年単位で久々ですよ。 宿と、幾つかの場所以外は予定のない…というと聞こえはいいが、事前に予定を立て損ねた旅行です。あと、なんかしらんが自衛隊の車両に大興奮。家族が教えてくれ…

■間違えた

家を出るとき引っ掴んできた本が、読みたかった本の前の巻だった時の切なさ。おのれ…。 →デスノート作者を逮捕−銃刀法違反の現行犯ちょ、お、小畑さん?!勘違いというか行き違いだといいんですが…。続報待ち。と思ったら、→ライトのせいで…「デスノート」作…

■疲労タイム

今気付いたけど、今週土曜はエのつく金髪の悪魔の誕生日ではあるまいか。オラごはん食べに行くけど、そのときデザートを前に、心の中でハピバを歌おう…。 さっきからずーっと脳内で獣神ライガーのOPがまわってまわって…へるぷみー!怒りの獣神サンダーライガ…

本日読み中

『EDGE(5)』とみなが貴和今ちょうど半分くらい。わー…どどどどうなるんじゃろー…。 ところで、今とみながさんとコミカライズの緋乃鹿六さんの対談が掲載されているのですが、なんだか色々ブフフォウとなるところがあって楽しかったです。ブラドのことかー!……

■あー…

半死状態ですが…。 昔やったゲームの音楽って、結構よく覚えてないですか。私は『マドゥーラの翼』と『悪魔城ドラキュラ(どの版なのかはしらね。ディスクシステムの予感)』は今でもよく脳内を回ります。なのに、よくやったゲームのタイトル忘れちゃったんだ…

本日購入

『太臓もて王サーガ(4)』大亜門 『テニスの王子様(35)』許斐剛やりおった、おこのみてんてー&集英社!なんだなんだ、跡部財閥の財力か?思ったとおり、坊主は全然平気だったみたいです。でもさ、ちょっと……つんつんすぎない(笑)?見るとこみ上げてくるんで…

■打ち返せない球じゃ以下略

唇の荒れが酷くなった。薬塗ってたらだいぶよくなったけど、凄い勢いで皮がめくれた(かさぶたみたいなもの?)…べろっと薄皮はげるかんじ。 →史上初! 歌舞伎とボーイズラブのコラボレーション!!あ、イラストが西さんだ…。ってそんなとこじゃねぇよパレット文…