2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日読了

『原獣文書(3)〜(6)』なるしまゆり3巻あたりまでは連載時に読んでた。というか、もしかすると3巻辺りまで持ってたのかもしれない。買っちゃったけど…(最初のほうの巻はどっかに埋まってること請け合いなのです)。こんな展開になってたのか。どんなエンディン…

■やっちまった

風邪ひいたー。ずっと咳してましたが。今日は丁度仕事も少ない日だったんで思い切って休む。 しかし午後になってから、何故か本の移動はじめちゃったよ。処分する本をちょびっと吟味。読む前に文庫化しちゃったハードカバーと、ダブリと、もう読まないであろ…

本日購入

『あとり硅子イラスト集』あとり硅子入荷が遅かったのかな。そして1冊だけ並んでたのをさらってきた。 『ブレーメンII(5)』川原泉 『彩雲国物語 想いは遙かなる茶都へ』雪乃紗衣ネタバレ上等!あわわわわ…静蘭!!過去は間違っても楽しいものじゃなさそうで…

本日読了

『巷説百物語』京極夏彦

■あつっ

暑いです。職場。空気も悪いので入れ替えたいところですが…雨だし…! 昼にコンビニで買ってきたアップル風味コーヒー(商品名は一応避けておく…)がめちゃくちゃまずかった。一気に飲み干してなかったことにした。 昨日の日記に書き忘れたのだが、ハガレンの新…

本日読了

『ばらいろ すみれいろ』あとり硅子あー…読んでしまった。ラストコミックス。完全に未読作品のみでした。ああ……これで全部なのかー…。一つの作品を読み終えるたびに、『これを描いたひとはもういないんだ』と思ってじわっときてしまった。でも、次のページを…

新刊情報

10/10 No.6(3)|あさのあつこ<「NO.6」の研究員に連れ去られた沙布。果たして、彼らは成功率がほとんどない仲間の救出に向かうのか。10/10 妖怪アパートの幽雅な日常(3)|香月日輪<体育館の倉庫部屋にオバケがでるという噂が。夕士は探索に潜り込む。そこ…

怪談の思い出

怪談、ではない。怪談の思い出である。 小学校…いや多分中学で、林間学校に行った時の事だ。夜、生徒を集めて、担任が怖い話を始めた。内容は今でもよそで聞いたことがないので、オリジナルか逆に小説やマンガ、映画などから引っ張ってきたものだろう。いわ…

亡国のイージス

おー、発表されたんだ。 →「亡国のイージス」18歳・勝地涼が演じる大役あー?うーん、もしかしてウチの母がこないだ言ってた子かな…?『さとうきび畑に出てた子!』って…。特に容姿に関して不満はないので(この丸の中の写真はビミョーだが)、楽しみにして…

■決まったんだー

おおお、メールが遅れております…!! 帰りに、イエサブで『ワールドウイングスミュージアム2』『産地直送もぎたてパック』を1個ずつ購入。ワールド〜のほうは、F-4ファントムIIですよ!!F-4EJ改ファントムIIもいるでよ。これで未塗装のプラモデル買わなく…

本日購入

『ばらいろ すみれいろ』あとり硅子ラストコミックス。うわーん…というか、店舗では殆ど見かけませんでしたが、どゆこと?少年魔法士はいっぱいあったぞ。そして画集が見当たらない…。買うつもりです。

やおい女度チェック

やってみました。やおい女度チェック(やおい男でももちろん可)!! しきさんは鬼畜タイプです!可愛い子を見ると泣かせたくなりませんか?気の強いコを見ると屈服させたくなりませんか?同志です。これからもサドとしてのプライドを持ち、Mちゃんのために…

うわー!巷説!

10/2発売のカドカワムック『怪』で、京極夏彦『前巷説百物語 第一話 寝肥』新連載開始ですよ。わーお。前って、前ってことは百介さん出ない…?あー、なんか今更ムックとかほしくなってきたぞ(『京極夏彦「巷説百物語」の世界』のこと)。

やっぱねー。

『彩雲国物語 想いは遙かなる茶都へ』の表紙イラストが出ましたね!あわわ、やっぱり秀麗と静蘭接近なのかー?!まぁ表紙が直接中身ってわけでも…ないけど…多分…。王様を好きになってはくれまいか、秀麗〜…。

■雨だー

寒かったので長袖着てみた。会社は暑かった…。 小松旅日記2日目、やっと写真を更新できました。写真はネタごとにまとめたので順不同かな。あと、自衛官正面からの写真はやはり載せる勇気なし(笑)。顔見えなくてもさ。 しかし、こうなると今度は海もしくは市…

■どこだー

溜まりに溜まった雑誌を切り抜いてます。しかし野性時代の7月号が見当たらない。か、買ったと思ったんだけど…。結構処分できた気もするが、まだまだ半分くらい残ってます…おおお、そんで今月分、まだ全然買ってないんだよね…!!やべー、何買ってないのか忘…

本日読了

『続巷説百物語』京極夏彦はー…もうここ何日か少しずつ読んでいたのですが…やっと最後までたどり着きました。MKさんから、まずは続からでも!と勧められて読んだのですよ。そういえば私、巷説はアニメ1話を見たことがあった。あと、伊右衛門読んだ時も『あ、…

アフタヌーン11月号ネタバレ?

いやー色々言いたい感想あるんですけど一つだけどうしても気になったんで……君ら、手、洗った…(笑)?…あ、おお振りの感想です(笑)。

■くっだらねぇえええ

あ、そうだ、ユノアの入金確認メールが来ました。これで自分からのアプローチは、最終確認かな。うおー、早く来て欲しいような、まだ来てもらっても構えないような…。

あさのあつこ情報

ASUKAの次回予告にバッテリーのコミック化が予告されていますが、作画が誰なのかまだわからず。本誌には載るのかな? あと『The News』というケータイのサイトで、27日から小説連載開始。 それから、『いえでででんしゃはこしょうちゅう?』は、やっぱりイラ…

西尾さん大丈夫か

以前、Yと会ったときに『西尾維新は信用ならないよ(発売日が)!!』と言っていたのですが案の定「ネコソギラジカル」延期となりましたね…。無期延期だとか中止だとか色々情報が錯綜しているようですが、こういうときはますます講談社公式サイトの情報の遅さ…

Who's that Girl

WtGのジャスミンドールの新作、すごく欲しい〜!!ピンクのミニワンピとか、ハイネックノースリーに靴、あとバッグ!かわええ〜。横浜SRいこっかな〜。そろそろユノア関連の商品もチェックしておきたいしね。や、つか受付受領の連絡…き、きませんが…。

別冊花とゆめ11月号

明日発売なのですが、今うっかり予告で星野架名さんの名前があって…うれしい〜!! 『月色実験室』星野架名大学生・雪弘が応募した日給2万のバイトとは…!!? ああ、やっぱ緑野原じゃないんだー。でもうれしいな〜。そして、なんだか初期の緑野原で、バイトの…

■熱っぽい

んですが別に熱はないです。風邪はひきはじめかも。母もへろってました。

本日購入

『アフタヌーン10月号』新刊は明後日発売ですよ?って言われるかなとドキドキしながら買いました…ああ、でも欲しかったんだもん…ガマンできなかったんだもん…。そういうわけで、多分11月号も買ってしまうかと…思われます…。ムキー!!

小松旅日記

小松旅日記をやっと書き終わりました。あとは写真を入れますが。 2004/09/18 旅日記2004/09/19 小松より愛を込めて 今はもう次にどっかいきたいな〜くらいの勢いです。2年関東出てなかった奴は鬱憤が溜まっているようですよ(笑)。

■へろへろ

今朝は目覚ましかけずに爆睡してしまいました。よかった…午後出にしておいて…。予想通り、撃沈しましたよ。

本日購入

『コンビネーション(6)』聖りいざ 『ジパング(16)』かわぐちかいじ 『トッキュー!!(1)』久保ミツロウ・小森陽一

■な、なんだってー?!

→江口&京香で「戦国自衛隊」…んむ、どうなんだよー(笑)!!なんか原作を福井晴敏担当って…。ローレライ、イージスときてまたですか。しかも戦国時代ですよ…(笑)?!ジパングだって一応太平洋戦争なのに…。すごい設定だなぁ。今回は陸自が全面協力。イージス…

気になる本

10/31 タイトロープ・ダンサー STAGE2|久能千明<シリーズ待望の新作。全編描き下ろし。 02/20 困った時は星に聞け!(25)|あべ美幸