2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

■あ、危ない…

今、壮大にデスノネタばれを見るところだった…。つーか最初の一文読んじゃった。まぁそれは想像できるところなので…ああビックリした。 そういえば、昨日買ったハガレンのフィギュアは大佐でした。でもメタル…。うわーん、せっかくカラー中尉がいるから並べ…

本日購入

『キャラメル・ハードボイルド』南野ましろ待ってたんだこのカプ。しかし予想外に受けがいつもどおりだったな…(笑)。もうちょい大人のひとだと思った。南野さんではありえないか…。 『されど罪人は竜と踊るV そして、楽園はあまりに永く』浅井ラボ 『彩雲国…

ならんでごめん

なんの話しかっつーとブライスです。公式サイトのスペリオール・シナモンの開発(無期限?)延期のお知らせで、珍しい事にCWCがお詫び文に名前を出しています。お詫びの仕方もまずまずフツー。誰か文章担当の人ができた?…じゃなくて、じゃなくてだ!そもそも…

■ぼーぜん

WINGS本誌のおくやみを見てきました。ホントなんだなぁ…。 …つか新書館HPにもあがってましたね。未収録作品をまとめた単行本・イラスト集の予定など…最後の2行のとこで、またじわっと来てしまった。他の作家に比べれば、沢山とはいえない数の作品しか残され…

きたよーポンツーン

や、やっと届きましたよポンツーン…。定期購読なのに、一般に出回ってから1週間近くたってますよ…遅 す ぎ る ! つーわけで『赤い羊は肉を喰う』五條瑛。かなり面白く読んでます。続きが気になる!

本日購入

『チョコレート・キス(3)』依田沙江美天野×倉田の五葉庵利用開始初代の生徒会カポー(しかしプラトニックなのか!今もそうなのか?)を真っ先に読み始めてみたり。わー、わー、予想よりも気が強いって言うかはねっかえりだな、倉田会長(笑)。初期作品ではなか…

気になる本

『The MANZAI(2)』あさのあつこ09/10発売。ジャイブのカラフル文庫から。『完全書き下ろしで『The MANZAI』の続編登場。瀬田歩と秋本貴史の漫才コンビ復活か。』…あのう…ばっ…てり…。

■切ないな…

気を抜くと、バスの中でも仕事中でもなんだかじんわり滲んできます。思う以上にあとり硅子さんの漫画を好きだったんだなぁ…。落ち着いたら、出ているコミックスを読み直そう。後はただ、作品を大切に読んでいきたいと思う。 健康診断の結果が返ってきました…

角川8月発売文庫

あー、更新されてますね、『彩雲国物語 花は紫宮に咲く』表紙。秀麗、官吏服でかわええ〜。後ろの…これは絳攸すか?いやいや、新キャラという可能性も…そういえば確か、楸瑛の弟が同期にいますよね。彼が兄に対して一体どんなスタンスなのか、すごく気になり…

アジアン雑貨店

リーメントのアジアン雑貨店買いましたヨー。とりあえず1つコンビニで。まるごとパイナップル炒飯…い、一番いらなかったかも(笑)。これは箱買いしたほーが無難かな。帰りに冷蔵庫と一緒に買ってみるかな。

訃報

あとり硅子さんが亡くなったって………嘘でしょ…?!コミックス出たばっかりじゃん…なにそれ…なにそれ。すごい好きで、コミックス全部持ってて時々読み返してた。新書館の作家さんでも特に好きな人だった。デビュー作が載った頃、ちょうどウィングスを毎月買っ…

■ハライター

あああ…なんか冷房の向きをずらしていただいたのですが…まだ寒い…。一体何が原因なのか。ハライターなのも冷房病だと思います。寒いよー。 はうっ、忘れてた…まだ夏のカタログ買ってないよー。昨日の帰りに買おうと思っていたのに…残業のせいで忘れた。今日…

FF7はやっぱ駄目だ

やっぱ駄目だ…見たい。見たくなってきた。実際にプレイした日々が走馬灯のようにまわってきた。死ぬのか(違)。だってこんな素敵祭りが!→FFBC(社長が出てきて嬉しいな)祭りACの主人公周りやその後どうなってるのかも気になりますが。副社長が…!!!!!!

本日購入

『天使たちの華劇 暁の天使たち外伝(2)』茅田砂胡…ヴァンツァー!!えーとこの一言は最初の1話の途中の感想かな(笑)。さっき最後まで読み終えました。正直、暁の天使たちの中で一番素直に楽しめたかも。それは、これが完全に外伝だったからだと思う。本編は…

気になる本

つーか…買うだろ(笑)!! 『戦う男の制服図鑑』JBOOK/bk1ふおおおお、きたきたきたよー(笑)!!!かの『働く男の制服図鑑』第2弾だっ!

■せっかちさん

なんかすでに角川ビーンズの新刊出てないかなーとか探しちゃう感じですよ。だってさー、じじいが…<彩雲国の新刊のことです。まだサイトに表紙も出てないのに…。

本日購入

『週刊少年ジャンプ』 『The Beans VOL.3』買っちゃったー。買っちゃったよー。やっぱり1冊残ってたからさー。女装合戦(笑)!とりあえずそこだけ読んだ!あはははは!!かわいいなぁ、名無しの権兵衛弐さん(笑)。でもあの人に出てこられてはっ(笑)!!そうい…

本日読了

『彩雲国物語 はじまりの風は紅く』雪乃紗衣た、確かに!!確かにじじいズ萌え!!!チクショー、正真正銘じじいのくせに…(そうでなさげな人もいたが)!!じじいは是非過去編希望。ああ、でもそうするとブルー・ブラッドになっちゃうか?じじいに食指が動か…

今週のジャソプ※ネタバレ!!

とりあえず、朝買って家まで持って帰るのは大変なので、DEATH NOTEだけ立ち読んできました。………………………うわあああ、本音って、本音ってどこにあるんだろう!!このままストレートに行っちゃうのか?!迷いって全くなしなのだろうか。それともいざノートに書く…

■早起き

早起き続行中です。今日もベタ塗ってから出社です。

幻冬舎め…!!

ポンツーンこないよ?確か私は定期購読申し込んだんですが。すっごいヤサグレました。

■滲むインク

世間ではプリンターのインクは滲まなかったり強かったり。でも私の原稿はインクが滲んでいます…。暑くてべたつく ん だ よ ー (ちゃぶ台返し)!というか、すいません暑くてというか熱くて…?先週もでしたが、土日発熱しっぱなし…。冷房の中で汗だーだーです……

本日購入

『活字倶楽部』 『運命は剣を差し出す(2)バンダル・アード=ケナード』駒崎 優 『少年は荒野を目めざす(3)』吉野朔実 『夢使い(4)(5)』植芝理一何巻まで持っているのか不明…。

■本天国

郵便局などなど所用を済ます為の外出が、やっぱり本を抱えて帰ってくることに…。

気になる本

『マルタ・サギーは探偵ですか?』野梨原花南シリーズで。ぼいーんな方が探偵かと思っていました(表紙見て)。昨日立ち読みしたところ、どうやら違うことが判明。黒髪の少年がマルタ・サギー。異世界からやってきた彼は、推理なしの『名探偵』。かの有名な名…

本日読了

『都会のトム&ソーヤ(2)』はやみねかおるおー、今のところの謎に決着がついちゃったよ?終わりかとも思いましたが、まだまだ続くようです。単純に冒険を楽しめばいいのかのう。創也は悪魔のようだったり、かわいかったりで大変だ(私が)。

本日購入

『問題小説8月号』五條瑛先生の『J』連載開始。パラ読みしてみたところ、黒紫につづいてパラレル日本っぽい気が。日本の多国籍軍参加に対してテロ続発!みたいな? 『鋼の錬金術師(8)』 『辛口ろまんす』なると真樹…つ、ついうっかり買ってしまった…。『新宿…

羽海野チカ

公式というか本人日記で色々情報が出ていますが、名古屋…すっごー(笑)!財布かよ!名古屋の人は是非(笑)!ああ〜、つーかサマソニクマフィギュア欲しい〜…。

sakusaku

tv

あー、なんと。ジゴロウ目覚ましだけじゃなくて、ゴイゴイのストラップも出るんだ!うあー、ちょい欲しい。

■メイクいらないかも

今日は朝からsakusakuを視聴する弟に、LたんもといDEATH NOTEが如何に面白いか主張しまくっていたのですが、途中からメディアミックスの話に…。 『フィギュア欲しいフィギュア。Lフィギュア〜アニメ化とかしないとダメかな?』『食玩みたいな?…出るんじゃな…