2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日読了

『比類なきジーヴス』P.G.ウッドハウスあー……わかりました、確かにジーヴス腹黒!わりと3冊目では腹黒色が薄いよーな。読めば読むほどバーティは……駄目男(笑)。しかしあれだ、セイヤーズはこの二人のどっからピーター卿とバンターをひねり出したんだ?!…あ…

■頭痛です

いだだだ…頭がイタタ…。うーんうーん、今日は早く帰ろう…。 週末色々あったのですが、記録するどころでは…ああ、とりあえずピアスはあけましたよー。そしてジーヴスもゲットしましたよー。文春版のほうが流暢? ……打ち合わせが入ったので帰れてません…なんか…

■騎士のように

流石に予定通りには起きられず、ギリギリの時間になってから出かけましたよー…。 池袋サンシャインに突進してJ庭に駆け込んで(もうかなり遅い時間だった…)、目当てのサークルさんで新館を購入し(でも既刊はもうなかった…)、そのまま飛び出してきました。ホン…

本日購入

『比類なきジーヴス』P.G.ウッドハウス 『よしきた、ジーヴス』P.G.ウッドハウス

■狂乱の宴

金曜の夜から再びFF7チャット。翌日に会う人多数なのに、無闇矢鱈と盛り上がる(笑)。ケモノ・女装・過去話で大変大変! 翌日は、大荷物ガラゴロ引いて出かけて、渋谷でピアス(なんかのタイトルみたいですよ)。提携医院にピアッサー持っていって無料であけて…

本日購入

『貴族探偵エドワード 銀の瞳が映すもの』椹野道流執事の流れで買ったんですが、ちょろっと読んだかんじでは執事的にはダメっぽい。主人公も思いのほか若くてなー…orz さすがビーンズ…。 『願い叶えたまえ(2)』西田東 『「のだめカンタービレ」キャラクターB…

本日読了

『それゆけ、ジーヴス』P.G.ウッドハウスは〜、おもろかった。言葉の応酬がほんっとイイな。服のことで、台詞を繰り返すシーンとか吹いた。いい執事だ!執事としての仕事は完璧、でもちょっとくだけたところもあるっつーか。それとは別に、ジーヴス語りの短…

■かしこまりました、ご主人様

ユノアのオプ通販というか仕立屋さんの、振り込んだはいいけどうっかり二度払ったのではないかと…だ、だってなんだかしくじったんだもの…orz あっ……昼ドラをビデオにとってみようと思っていたのに忘れた…。なんかもう頭も痛いしグダグダだ!……風邪ひいた…(ガ…

現在読み中

『それゆけ、ジーヴス』P.G.ウッドハウスというわけで、現在最新刊を読んでおります。ジーヴス物の、国書刊行会版3冊目。いや…だって1、2冊目がねーんだもん…ある場所はわかってんだけどな。完璧な執事とちょっとヘタレなご主人様。外で読んでても思わず笑い…

最近購入

『活字倶楽部秋号』ジーヴスの話題、やっぱ出てたな(笑)。そういえば、桜庭一樹のインタビューの冒頭に載ってた写真、momoko写ってなかったか。いいなぁ、momoko…。 『それゆけ、ジーヴス』P.G.ウッドハウス 『クマとインテリ』bassoやっぱり買っちゃった…orz

新刊情報

12/05 桜蘭高校ホスト部(7)|葉鳥ビスコ|白泉社 12/13 C−blossom -case729-(2)|霜月かよ子・福井晴敏|講談社 12/16 学園アリス(9)|樋口橘 12/16 トッキュー!!(9)|久保ミツロウ・小森陽一|講談社 12/16 さよなら絶望先生(2)|久米田康治|講談社 12/16 …

■はい、ご主人様

ピアスは結局あけられませんでした。だってねむくて…今晩こそ頑張る!

BSアニメ夜話

tv

昨夜撮ったBSアニメ夜話『劇場版 少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録』のビデオがエラい事になっていた。今朝見たら、一部砂嵐。な、何故だ…ってテープが古かったんです…orzくそっ、冒頭の説明VTRがっ…!!まぁ一応リアルタイムで見たからいいけどさ…。 内…

■時に愛は

そういうわけで、ピアッサーを買いました。これは勢いで今日のうちにあけてしまわなければ、死蔵されるに違いない。頑張ろう…。 そういえば、28日発売の西田東『願い叶えたまえ(2)』は、やっぱりピアニスト×ヤクザなんですね。超楽しみ…ムフフ…。うっかり雑…

本日購入

『アフタヌーン12月号』お、お、面白っ!<おお振り 『魔法使いの娘(3)』那州雪絵やっぱ最後はパパとくっついちゃうのかな?

■た、大変だ…!

ピアスをしたら(もし、な)、耳にかけるタイプのイヤホンが使えないじゃん!なんてこったー!!皆どうしてんのかな。耳に突っ込むタイプのは汚れるから嫌なんだけど…。

シーフォート

の新刊が本国で云々…という話が以前出ていたので、時々『どうなったんじゃろなー、元帥はまた超訳してくれんのかしら…』と時々思い出しています。ていうかむしろ、どんな内容なのかと妄想しています。新刊どうこう以前にただの妄想(笑)。 冷凍睡眠で数百年後…

ユノア大変

公式と仕立屋さんのネット販売があったんだけど、今回はとてもバタバタした気がします。なかなかリンクも出なかったし。うーん、仕立屋さんのヅラが欲しかっただけなんだけど…今回は買える気がしないや。もうオプションは買わない!だっていっぱい未塗装のが…

■こここ腰が…

乙女週間は、半分人間じゃないと思います。人間じゃないので大目に見てください…。 『1リットルの涙』のコミカライズって、紺野キタだったんだ!本屋で見て、どっかで見たなぁ…この絵…と思ったら、作画が『KITA』。公式サイト見ると間違いないようです。ふー…

■悶々してた

げくげく。いえ、別に忘れていたわけではありませんよ。むしろ一日中頭から離れなくてドキドキしていたんですが。えーっと……うさみん誕生日おめでとう…orz 一日遅れだけどね…。なんもできそうにないから、去年の冬コミで作ったペーパー小話でもアップ…と思っ…

ユノアー!!

そろそろ少年ユノアの第一陣が届き始めたらしいですけどもっ!1.5ボディ受注まで!!さー、買うかもとか悩んでいたアナタ!12月に販売ですよ〜(プレ抽選は11月)!私はもう増やせないからな…少年のオプションがあったらいいのにナ〜。

■物欲の波〜

なんだか忙しいというか…バタバタ。服が欲しいよー。

本日購入

『しゃにむにGO(21)』羅川真里茂あああ……。なんか主人公×ヒロインフラグが…orz 無念だー…。

■ざわ…ざわ…

はっ……もしかして私、アカギ見忘れた…?!!! 未読既読に関わらず、部屋の中で本を見失ってしまって発掘するはめになる事があるけれど、もう随分長い事行方不明になってる本がある。しかもかなりの巻数まとめて。その名も『聖闘士星矢』……どこいったんだよ…

坂本真綾無料ライブ

ぬおおおお…そ、その日は…その日は予定が…orz うーんうーん…。

BSアニメ夜話

tv

うおー!10/25のBSアニメ夜話、劇場版ウテナですって!取り上げてくんないかな〜と思いつつも、いやいややらんだろと…。うはー、嬉しいような怖いような。 劇場版は、OP、ウテナとアンシーのダンスシーン、ウテナと冬芽の別れのシーン、最後の脱出(特に3人の…

■呪いが降りかかる

あわわわわ、も、もうすぐうさみんの誕生日ではありませんか…!!ここ数日、バタバタしてて忘れてた…orz 何とかしないと呪いが…!ところで今年は金曜日なので、金曜夜から日曜まで一緒に過ごすんですか(何)。

今週のジャソプ

!!!!なんじゃー!!!いきなり急展開じゃん、銀魂ー!!!だだだだめだキュンキュン…!!ハンターがちゃんとしててビックリとか言ってる場合じゃねぇええ!

本日購入

『バッテリー(2)』あさのあつこ・柚庭千景 『ツバサ(12)』CLAMP 『×××HOLiC(7)』CLAMP 『好きのめばえ』ユキムラ

■復活フゥ〜!

口内炎ほぼ完治ー!いやー、なんも気にせず食事できるっていいことですね〜!金曜の飲み会が最後の山で、のたうちながら食ってたもんな。 今日は強烈に回線がダメダメですよ(鯖のせいじゃない…はず…)。もう帰れってか。 そういえば、e-honのトップに『暴れん…