2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日購入

『マリア様がみてる チャオ ソレッラ!』今野緒雪修学旅行ネタ。可南子ちゃんネタは進まないんだろうなぁ…そこが今一番楽しみなのだが。 『楽園の魔女たち 楽園の食卓(中編)』樹川さとみ 『ペット心理療法士事件ファイル(6)』新田一実 『古き城の住人 英国妖…

■へこたれー

昨日はへこたれて会社休みましたよ。熱はなかったんですが、強烈にキモチワルくて…ほろり。31日まである月の30日というのは私の仕事は比較的ヒマなほうなので、思い切って休んだのですが。まー、原因不明なのでかっちり回復せず、今日は朝から電車で貧血って…

本日購入

『すっくと狐 将と霧江(1)』吉川うたたやー、そういう説明をしましたか、親に(笑)。しかし私は弓弦ラブなので、彼女が草太と結婚したのにビミョーなショックを…いや、それ以外ありえないんですが、ありえないんですがなにやら…他のキャラとのカプも好きなの…

■この春一番

一番のティッシュ消費量。鼻だーだー。もしかすると風邪も混入してるかも…。 それはそうと、うっかりしている間に桜は満開だそうじゃないですか。私の行動範囲内で咲いてないくせに…。でももう明日から天気は下りで、週末まで持たなかろう…。もーいいわい…。

本日読了

『進め!!聖学電脳研究部』平野耕太ほんとーにこの人のマンガはギリギリだなぁ…あはは…とか思いつつ、バレンタインの部長が余りにも可憐でどうしようかと思った。のたうった。この人のマンガでこんなに可憐な顔はじめて見た…女の子でもいないんじゃ…。あー…

■薔薇と

うあー大変だった。久々のミニバラの手入れ。もう、バラ育ててるんだかアブラムシ飼ってるんだかっていうくらい成長しまくったアブラムシたちをガムテで捕殺捕殺。すごかった。丸々していた。全部の鉢をチェックしまくり、最後にコーヒー噴霧。効くのかな…?…

鋼の錬金術師 第25話『別れの儀式』

tv

あわわわ…ビデオ撮って他の番組見てたんですが(家族が)、うっかりチャンネルを変えたときに…墓地が…映ってて…すぐにアレだとわかりました…。夜になってからビデオ見ましたが…こんなに早いとは…。いや、早いって言っても半分くらい来てるのかな。個人的には、…

■人形三昧

某クス横浜SRに行ってきました。…えーえー、途中でアイラブユー・イッツトゥルーとかサンデーベストにフラフラ引っかかりながらね! ま、報告は出来たら後で。今日はむしろ某の服より、ジゴローではないかと(TVKの番組『sakusaku』の司会キャラ)。 屋根の上…

白い巨塔

tv

よそさまで色々見ると、最後の病室で鵜飼は笑いながら出て行ったらしい。いやー。見えなかったんだもんさ。昨日も弟に『こいつだけが特に痛手も受けず、一番いい思いしてるんじゃねーの?』と言われたのですが。いやまぁそうなんだけど、だけどさ。鵜飼にと…

■きょとーん

いえ、その…。誰かやってるとは思うけどこのタイトル…。

白い巨塔スペシャル

tv

はわー、今日だなんて!!残業して帰ってきたら半分くらい終わってました。あわわ…。最終回見たときにはよく聞こえなかった財前の最期の言葉とかは聞き取る事が出来ました。やっぱりいいなぁ、このドラマ…。で、弟と見てたんですが。『なんか最後のほうホモ…

本日購入

『やじきた学園道中記(23)』市東亮子懐かしい〜!でも間があったって気がしないのがすごいや。とりあえず読みました。こう、次から次へと準レギュラーキャラが出てきて混乱が…で、22巻の話はあれで終わってるわけなのか? 『春の音』梶原にき 『世の中は僕ら…

出版差止め

文春ですね。しばらくネットで目次載せてたのは苦笑ってました。 『プライバシーの侵害』と『言論の自由』。二つの問題、どちらも確かに重要だよ。『言論の自由』が侵害されることで、次第に国が壊れていくのは分かってるし。でもさ。 たとえばプライバシー…

お年寄り

コラムってほどでもないか。なんていえばいいのだこーゆーグチは。 私が毎日読んでるexcite Booksの『ニュースな本棚』。今回のは【綿矢りさ『蹴りたい背中』徹底解剖!】です。ぶっちゃけ『蹴りたい背中』読んでません。あんまり読む気になりません…この特…

■若者が作ったわけではないと思うの

朝、バス停まで歩いていたら自転車の女性に声をかけられましたよ。こないだのことがあったんで、一瞬身構えましたが。先日から私が無くした?!と探していたストール、拾ってくれてたそうです。拾ったはいいけど、声をかける前に私がバスに乗り込んでしまっ…

PAPUWA 25話

tv

ちゃんと月曜の夜にビデオをセットしましたよ!そして今朝見ましたよ!…なんかこう色々大変な事になっている総帥が…。大丈夫か、こんなやつに任せてっ(笑)!なにやら弟と、アホっぽい恋人同士のように振舞いながら海へ向かいましたわよ、ヤロウ(笑)!リッち…

本日読了

『猫道楽』長野まゆみそういうわけで今日も読んでます。あの兄弟、容姿は受っぽい香りがするんですが、どうも攻ぞろい…?な気が…。どうなんだろう(笑)。わりに被害者(…)はホンモノ系受…じゃなくてネコよね。…さて、読み終わりました。かなり好きかも!日暮か…

長野まゆみ

昨日に引き続き。マイベスト5長野まゆみを挙げると◆『天体議会』旗幟(だっけ?)を好きだろう?みたいに聞くシーンが好きで好きで(笑)。あと兄がどうなったかも気になりますよね。色々想像の広がる話です。◆『レプリカキット』高校生くらいの時に古本屋で買っ…

■んんー?

なんだろう…今日もらった給与明細に載ってる有休とリフレッシュ休暇の残量が…あれ?うあー、勘違いかっ?!結構リフ休使った気がしてたんだけど、まだいっぱい残ってた?!うっかり有休つかっちゃったじゃん!<うちはリフ休は次期に繰越不可。うわー、もっ…

本日開始

『猫道楽』長野まゆみ久々に長野作品。結構長く放置してたー。これ、特に書いてないけど短編集形式なのか?途中で主人公が変わったような…(変わった?ところまで読んだ)。最近の傾向である隠喩が隠喩のままでなく実行されちゃう話。昔のような楽しみ方はでき…

本日購入

『ピュア』ヘイリー買おうかなーと悩んでたら中古で発見してしまったので…買っちゃった。きれいだなー。アメイジング・グレイスを堪能しながら白い巨塔を反芻しよう〜。

本日購入

『ジパング(14)』かわぐちかいじはううう、やっぱ戦死者(とは言えないんだよね…)が出るのは辛いよ…。想像の産物でさえこうなのに、よく現実にやろうって気になるよ…。宣戦布告とかしたいやつは自分と相手でじかに殴り合えば?ほんっと腹立つ。しかし“みらい”…

腐れ語り 三浦しをん

別に腐れでもないんですが。『格闘するものに○』をドラマ化してほしい〜…という妄想をしてたんですよね。家族ものであり、恋愛ものであり、何より学生の青春ものであり。すごい楽しいと思うのだが。で、で、これでドラマの1クールやるのが難しかったら、三浦…

■もおいいよ

曇りだなぁと思って家を出てバス停に行ったら雨に降られますた。昨日に引き続き…。むかっ腹立つ…。会社までの徒歩部分は雨に降られてみました。こうやって雨に降られると、小さくて可愛い折り畳み傘欲しいなぁと思うのですが。いやでもどちらかというと小さ…

本日購入

『鋼の錬金術師(7)初回限定版』荒川弘とりあえず頼まれていた友人の分と二つ買っておきました。スケジュールブック…より『焔の錬金術師』みたいのがいいなぁ〜…いえまだ開けてませんが、7巻。大総統〜!…さて、中身見ましたよ。スケジュールブック…えーとオ…

腐れ語り『BLEACH』

昨日もっと余裕があったら、イチウリ本も欲しかったわけですが。なんか周り、死神サイドにはまってる人ばっかりな気が…いや私も好きですが。いっぱい罠ばら撒かれているようで、ちょっとはまるのは悔しいかも。あーあ。誰かイチウリの友達はいないかちら…。…

■雪って何

すんごい眠いです。昨夜帰ってきてから、眠いのに収穫を読みまくったり『げんしけん(3)』読んだりしたからでしょうか。しかし仮にどこか痛くなっても、不摂生しまくりなので、寝不足とかそーゆー体調の悪さなのか、なんかの病気なのかよく分からん…。痛くて…

本日購入

『げんしけん(3)』木尾士目

■春だけど寒!

寒かったです。今日は友人の売り子をしに春コミ参加ですが…あわー寒かったよー。でも昨日の熱は下がって元気だったのでまぁよし。…つーか実は寝坊して、友人のメルのお陰で目が覚めました。あわわ。久々にやっちまったYO!でも30分寝坊しても一日眠かったで…

本日購入CD

『Follow Me』伊藤君子思い切って買ってみました。もしも音楽が菅野よう子だったらサントラのほう買ってたな。『My Favorite Things』も入ってたが、アレンジはそんなに好みでないかなー好きな曲なんだけど。次はヘイリーの『Amazing grace』かなー。