2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近購入

『涼宮ハルヒの退屈』谷川流 『涼宮ハルヒの消失』谷川流 さくさくっと。うーん、こういうSF風味なの大好きなんだよね。 キョンと古泉に萌え…(古泉は『孤島症候群』で、キョンのことを一体なんて紹介したんだ?)。だが愛は朝比奈さんで!ハルヒになってイジ…

■足首が…

部屋が片付かない。なんたることか…orz 絶対早く帰ろう。残業撲滅! 昨日、履いてた靴の中敷がはがれたので、仕方なくやっすい靴を買いましたらば…あー、左足の薬指になんか当たって痛い…。そこ以外はベスト!なのにぃいい…orz 何とか改善して、履き潰す用に…

最近購入

しばらくきちんと記していなかったな…。 『涼宮ハルヒの憂鬱』谷川流 『涼宮ハルヒの溜息』谷川流 『スイス時計の謎』有栖川有栖 『絶叫城殺人事件』有栖川有栖 『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』J.K.ローリング 『ハリー・ポッターと謎のプリンス』J.K.ロ…

■疲労

週頭の朝から、人身事故で電車が止まりました…疲れた。 しかも、出かける前にはピアスが捨てられたことに気づき、ガックリ。まぁ、洗面台にティッシュにつつんでおいていた私が悪いんですが…。うう…普段そんなことしないんですが、たまたまやった日に限って…

ミュキャス的成分分析

志貴の42%はズッキー的いっぱいいっぱい感で出来ています 志貴の36%はリュウ君的しっかりさんで出来ています 志貴の9%はコージ的長渕キックで出来ています 志貴の9%はイオリさん的渋さで出来ています 志貴の4%はカジ的喧嘩っぱやさで出来ていますなんか微妙…

■渋谷って街

実写映画テニプリ2回目、CRSさんとYZさんと一緒に行ってきたよ。あと、乾汁と、宍戸のハムチーズサンド?みたいのを食しました。べったまのローストビーフは売り切れだった…。ハムチーズサンドのオマケのガムは忍足で大爆笑でした。ドンピシャ過ぎるよ…(笑)。…

■並び立たない

MKさんの壮行会に行ってまいりました。イタリアンでランチ!またいいお店を教えてもらいました。壮行会といいながら、いつもどおりそれぞれの萌え話で盛り上がっちゃうところが我々ですが…(笑)。今回は、引き続きミュとか周辺なまものとかが多くて、わかんな…

■重そう…

ただ今、妙に本買う量が増加中です。気をつけないと…。 →「透明マント作れます」英の学者ら開発理論それなんて光学迷彩。

パンツバトン

パンツ大好きこれっちさんから回ってきました。パンツ! ■貴方の好きなキャラはどんなパンツ(若しくは下着)を着用しているのか存分に妄想を書き連ねてくださいうさみんは昔は白ブリだったんじゃないか。近年になってボクサーの存在を知って乗り換えた。三…

新刊情報

06/下 瓦礫の矜持|五條瑛|中央公論新社東北の大都市に「ある共通の過去」を持つ人間たちが集まった。街は世界的大イベントを控え盛り上がっている。彼らの狙いは。うおおおお、ついに描き下ろし単行本かー!!待ってた、待ってたんだ…!どんな話なんだろう……

■私は靴が欲しい

靴だよ、靴。靴が必須。昨日の豪雨で靴がびしょびしょになっても、普段履いてるの以外で職場に履いていける靴が、ヒール靴底のプラスチックがひとつはがれた靴しかなかったんだぜ(あぶないから捨てろ…)!おかしいよ!なんか気づくと靴が減っているわけです…。…

■また殺り

鶏と打とうとして変換した「とり」→「殺り」。極道か?というわけで、また鶏ハム作り中。今朝は鶏スープを使ってラーメンにしてみた。麺がまづかった…。スープは美味かったんで、単純にスープにするか、雑炊でもしてみよう。 そういえば忘れてたけど、ちょっ…

本命バトン「ミュ」

がもちゃんから回していただいて、ずーっと手の中でこねくり回していた本命バトン…だってお題は「ミュ」だぜ? 無 理 だ よ ! しろたかかずきなんだけど…面白いからしろたにしておく(笑)。 1.「しろた」をいつ好きになりましたか?舞台そのものは、おお手塚…

本日購入

……!気づいてなかったけど、もしかしてエマ(7)って早売りだったのか…?!なんかもやしもん売ってねーとしょんぼりしながら買ったので、すっかり意識の外だった…。つーわけで、ビミョーにネタバレじゃないけど感想なのでよろすく↓ 『エマ(7)』森薫ついに完結…

■づがれだ…

フゥー…なにやら昨日の午後から、猛烈に弱っています。足がすごい虚脱している…。えらく草臥れているので、昨日は20時前には会社を出たんですが…部屋着もといパジャマ用の服を買おうと思ってうにくろに行ったら、思いのほか時間がたってしまった。 で、結局…

■アンジェー

鶏ハムはもう無くなっちゃった。あとはスープだな! IZMさーん、私もそれ読んだらアンジェやりたくなった(笑)。でも個人的には、ロザリア補佐官大好きっこなので、そのへんが足りなかった…(2でムダにロザリアを訪れまくっていた)。 →上遠野浩平の新作は、ロ…

■鶏鶏しい

ハッ。と気づくと、珍しくTVも着けっぱなしで居間のソファーで居眠りしてしまってた…朝だよ、もう…。鶏ハムが出来るにはまだまだ早い時間だったんで、ちょっと寝ようと…思ったら、次に気づくと午後でした…。 あわててキッチンに行くと、なんかまた山菜料理が…

本日購入

『リストランテ・パラディーゾ』オノ・ナツメ某本屋さーん、どうしてBLコーナーに大量に積んであるの…orz 違う、違うんだよ…!『クマとインテリ』の人だけど違うんだー!……と伝えたいところだがやめておく。離れて暮らす母を訪ねてやってきた女の子と、老眼…

■暴食の時代に

KっK、私も芋ブームっす。でも、食べたいのに平日は食べられるときがなくって…。万全の準備をして、芋と鶏で週末は過ごします。あ、でも…やべー、日曜夜、山菜三昧なのかも…夜出かけちゃうかもしれんのに〜。今、両親は山へウド狩りにいっています…。 うわぁ…

最近読了

『騎士とビショップ』たけうちりうと 『騎士とサクリファイス』たけうちりうと 『騎士とテロリスト』たけうちりうと 『騎士とプリンス』たけうちりうと幼馴染同士の、チェス・プレイヤー(年下受)と日米ハーフのアメリカ人ジャーナリスト(年上攻)のシリーズ。…

■禁じられれば燃え上がる

だー!!昨日はギリギリ間に合う時間に帰ったのに、店に肉がない!!!ショック!今日こそ、今日こそ買って帰るぜムネ肉! ……なんだろう、急に『つよきす』やってみたくなってきたんですが…(18禁です)。ていうか、ゲームやってみてーといって、やれたことな…

■春眠なの?過ぎたの?

もちろん材料など買っては帰れなかった(鶏)。 ああ眠い…。超過勤務表を作っても眠い…数字間違えてそうだなぁ…。 Carasさんに見せてもらったテニス映画舞台挨拶のレポがすげくて、自分の記憶力のなさに絶望した。なんで同じもの見てるのに…orz ま、そのうちレ…

■鶏鶏

S子さんの日記に出てきた鶏ハムが超食べたい…。今日買って帰ります、材料。そういえば、DPZで紹介されてた鶏を炊飯器でゆでるやつ…あれもやりたいのにまだやってないんだ…だって炊飯器、いつも空いてないからさー…。

本日購入

『きらきら馨る(8)』高橋冴未ぬおー、買ってしまった文庫版…!だって宮様ズの話があるっていうから…。完璧全部が未読でした。うわーい。つーかさー、つーかさー、結局宮様ズはくっ付かずに終わるのね…。いやしかし、鈴音が訪ねて行った頃にはわからんしな!…

ジャソプデスノネタバレ

終わりましたね…デスノ…。第1部の頃のワクワク感は鳴りを潜めてしまったのですが、これ以上引きずらずに終わったのは英断かと。 なーんて言っても、やっぱり寂しいさ。 ホントは、第2部でもLとの対決という点を強調して欲しかったなー。なぜならそこにワクワ…

気になる本

『熾火』東直己連れ去られた友人…。はい先生、萌え要素はありますか?

■脊髄反射の萌え

フー、なんかレポ書き終わらん。記憶が混沌としてきた。

■AISTRZ

舞台挨拶が見られることになったのです、実写テニス。というわけで、本日行ってまいりました。 … ……… ………………幻聴? TAT者にだけ聞こえた?そうじゃない?なんかべったまが衝撃のセリフを言ってたような気が……。長いモノローグを、一言でまとめたらああなった…

■ケッ!

やる気をそがれたー。しかも、あと4時間くらい今日をプラスしてくれないと、仕事なんか終わるはずないし。あーあー、遊びたかったよ…(涙)。こうなると思ったから言い出せなかったけど…。 まぁいい、そんなときは単純作業をしながら、妄想に耽ろうじゃないか。…

■ヘイ!ヘイ!

ああああつい…orz テンションもあがりません。疲れで、帰ってもなんだか眠れないし…(ついに今日は昼休みに昼寝した…)。いや、でも今晩あたり届くはずですよ、ネット注文した薄い本が!…また眠れないじゃん。 『王家の紋章』と打とうとして『お受けの紋章』と…