2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日読み中

もう何度目になるやら…またグッピーを読み直しているんですが、もう駄目だ…うさみんを好きすぎるよ、自分…orz 何度も読んでいるはずなのに、何度もショックを受けている…。幕間の独白のとこの『君(うさみん)はもう残された時間がそう多くない事に気づいてい…

最近の若い子もといBL小説は!

近頃、BL小説のあらすじなどを見る機会がひっじょーに多いんですが、どうも似たパターンのあらすじ多くないか…? 海外旅行中に偶然出会った貴族(主に伯爵)に見初められて〜と、(元)刑事がヤクザに〜みたいなのを特によく見かける気がします。昔からこんなん…

気になる本

ナツノクモ 5 (IKKI COMICS)作者: 篠房六郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/11/30メディア: コミック購入: 2人 クリック: 47回この商品を含むブログ (59件) を見る何この金髪眼鏡。気になるじゃないのさ!…と思ったら画像出ないしorz そういうわけで、…

■れすきゅーみー

MF文庫1月刊の小川一水新刊『レスキューウィングス』の舞台が小松基地で、朝からウハウハです。でもバイトがやっぱり一人やめちゃうのでガクブルです。は、早く人を…人を入れておくれ…! Nariharaさん、コメントが遠いのでこちらで失礼…そうなんですよー、店…

本日購入

『東京野蛮外伝 下僕少年節V』Dr.天……人物相関図(兄弟)が間違ってるってことで…いいのかな…?龍鳳院京&雅……。京は奥さんって言われてたしな…二人とも胸あるしな…ウソ胸じゃなければ…。御調姉弟を御調兄弟って書いてあったんなら、別に気になんないんだけど…

■きんのへやで

くしゃみがでるよ…風邪じゃないよ…うん…風邪じゃない。

ジャソプ

銀魂、ヅラと高杉は…?というほうに意識が行きがちなわけですが。それよかワンピはまた……泣かしに入ってますね…。ていうかウチの弟は既に泣き気味です。ワンパターンなんだけどさー…。

■ギャー

お、お……なんてこったぃ…佐島ユウヤさんの『松の四景』、もしや延期になってないかね…?ショッキン! ↑このよーに、今更細かい発売チェックをしてるんだが、『あらしのよるに』は文庫が出るのね…友人Iに教えてやらねば。彼女は原作のどの版を買うか悩んでい…

あらしのよるに

試写会で見てきました。 本筋に変化はなく、増えてたり減ってたり。おおむねいい感じの作品だと思います。し、しかし…しかしだ!あれ、いいの、メイ。酷くないか!小悪魔度大幅アップってかんじでした。あとヤギと認めたらいけないような気がするデザインで…

■でっか!

かなーり朝からバタバタして出かけましたよ…今日は3段階のお楽しみ予定なんだから、もっと余裕持っていけよと思いつつ。 まずは新宿から初台へ。そうですよアレですよ、セフィロス見にスクエニビルに行ったんですよー…(笑)。しかもひとりでな。遠くから見て…

■ワタシハゲンキデス

ありゃ、なんだか間があいてしまった…。真面目に働いていましたよ。……ウソ!なんかすっごいグダグダでした。仕事にもプライベートにも身が入らない! ところでプチブラの新作ハリウッドは……ど、どうしてホクロがあるんだろう…。

最近購入

『勘解由小路くんの事情(5)(完)』吉川うたた 『異界繁盛記 ひよこや★商店(4)』巣田祐里子 『ゴールデン・デイズ(1)』高尾滋 『鋼の錬金術師(12)』荒川弘 『PAPUWA(8)』柴田亜美 『おおきく振りかぶって(5)』ひぐちアサうおっ、すごい情報量だ!色んなところ…

■何故だ

朝の電車の中で、サンデーを読んでいるリーマン。一通り読み終わったら、隣に立ってるリーマンが持っているマガジンとサンデーを交換していた…えっ。それは何、赤の他人同士なの?暗黙の了解で雑誌をシェアしたの?それとも友人知人なの?いい年したリーマン…

キャラバトン

GMちゃんからのご指名で…で、でもこれ作品あげるより、一層難しくね? 1.あなたが好きなキャラを5人あげてください(アニメ、ゲーム問わず) ●宇佐見寿夫(『スノウ・グッピー』五條瑛)●キース・エヴァンス(『サイキックフォース』ゲーム)瑞垣俊二/エドガー…

■冬ですよね

ささささむー!新しいコートが欲しいです。今年こそ! ぬおお、キャラバトン超難しいィイイイ!

■寒かったなぁ

ホントは外語大の学祭に行く予定だったんだけど、髪はピン抜いただけ・化粧そのままという惨状で寝たので、起きた時には人じゃなかった…。髪洗った時点でもう間にあわねぇ!と不参加メールを…おおおベリーダンス…!!ベリーダンス堪能組から喜びのメールが来…

■脚色アリ(スピーチ)

友人の結婚式に行ってまいりましたよ。前夜までわらわらしてたんですが。初結婚式で初スピーチですよ…ははは。電話すら敬遠するチキンハートに依頼すな(涙)!と思いましたが、ああいう場でお祝い言えるのはいいものです(済んだから言えるが)。 昼過ぎに美容…

気になる本

『戒書封殺記 その本、持ち出しを禁ず』十月ユウなんだ、表紙が二人とも眼鏡か!あらすじも結構気になるな。本ネタ、結構良く見るような気もしますが。 『あさのあつこ完全読本 KAWADE夢ムック』ぶほっ、なにこの表紙(笑)。イラストより危険なかおりがするの…

■飽和状態

はわわ。色々バタバタしています。忘れている事が山ほどありそう〜こわっ! あー、なんか急にハウルDVD欲しくなってきた…買うとしたらどれかなぁ?ツインボックス?

気になる本

『萌えわかり!自衛隊ビジュアルガイド』おおお、何故に藤田貴美…?!

■大分くたびれてます

スクエニビルにセフィロス見に行きたいんです…。 http://www.square-enix.co.jp/showcase/

本日購入

『ジャソプ』銀魂:はわうっ…なんですこの高桂!ますますハァハァしてしまうでないのっ…。

お風呂バトン

みきさんから回って来たのです。混浴かぁ…今度の社員旅行で是非にな(笑)。 1.素早くシャワー派ですか?じっくり湯船派ですか?夏はシャワー。冬はゆっくり湯船につかります。そういえば、勝手にお湯が沸くタイプの風呂って入浴剤入れてもいいのかな。引っ越…

あさのあつこ

→月刊コミック・ラッシュ12月号増刊 まるごと あさのあつこ15日発売になってるけど見当たらん。MANZAIのコミカライズと、3のプロローグな。そして文庫はまたレーベルが変わるっぽ。 あああ…なんか上で変なこといってますね…そりゃー見当たらんよ、14日ですも…

■まだ深夜だけどね

どうしよう、月曜だからもうじき銀魂がどうなったかわかるんだよね。ドキドキするよ(子供ですか)。KっK、もう持ってるから、ヅラ本は今度持って行きます…(笑)。 SRHSさんがアクエリオンの1話をご覧になったそうで。で、ギャグかどうかってーと…そういえば私…

■尻ぶたれてた

BSでのチャングムの放送が終わって、今は『チェオクの剣』をやってます。ワイヤーアクションありーの、時代劇です。兄妹同然に育った人と、生き別れになった実の兄との間で、板ばさみになるとゆー話であろう。キャラの性格とかは断然こっちのが好感が持てま…

本日購入

『陽炎ノスタルジア〜新章〜(3)』久保聡美月抄なんかかわいそうだな…。

昨日読了

『黒銹』北方謙三久々に読んでました。坂井の口調がかわいいなぁ(笑)。最近そろそろ原作と、二次創作の設定が混ざってきてる。いい二次創作をいっぱい読んだからなぁ…。やっぱりキドニーが好きだ。可愛い。…くそっ(笑)。

■そういえばもしかして時期

雪魚の文庫を読み直そうと思ったんですが、家に忘れてきた…orz もう一冊買うのは避けたい。だってもう2冊持ってるからね…多分ハードカバーも2冊あるからね…。 ここんとこ、『うさゆきだとついギャグになっちゃう』的な発言をよく見るのですが…私もそれには激…

■欲望のままに囁き

なんかいいヅラ受け本が読みたいな〜…。 可愛い靴が欲しいな〜…(いや現在それ以前に、結婚式用の靴…)。 うさみんのネタが降ってこないかな〜…。 肩こったな〜……。