Musical Baton

id:nariharaさんからまわってきました。
◆Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
1.5GB。聞く頻度の高いものだけ入れてますが…。
◆Song playing right now (今聞いている曲)
新居昭乃『New World』。ここ最近聴きまくっていた曲からようやく離脱した(家でだけだが。外では相変わらず常にAKINO『荒野のヒース』…ってこっちも『あきの』か)。
◆The last CD I bought (最後に買った CD)
中古じゃなければ『創聖のアクエリオン Original.Sound.Track』みたい。危うくべったまのシングルと答えるところでした…orz ま、すでに回答がオタクまみれですが(笑)。
◆Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
5曲選べるほど思い入れのある曲って少なくはないし、よく聴く曲は一時期に一つの曲を集中して聴くタイプなので…挙げにくいのですが。

  • 『gravity』坂本真綾
    アニメのEDでしたが(狼が雪の中を走る映像でしたか)、それもあって、これを聴くと、雪の舞う(日本海の)海岸沿いを走る車の映像が延々流れます。まぁスノウ・グッピーなわけですが(笑)。
    正直言えば、坂本真綾の歌だけで5曲とか楽勝で出せますよ。いっぱいあるんだもんさ、好きな曲。『紅茶』『奇跡の海』『ベクトル』『Light of love』『スクラップ〜別れの詩』『DIVE』『パイロット』…って5曲越えてますから!
  • 『カロ・ミオ・ベン』The Eccentric Opera
    この人たちのも好きな曲は多いんだけど…これと『The Folling Moon』が双璧かな。
  • 『JOY』B'z
    今はアルバムに入ってるんですっけ?これのためにシングルを探し回ったよ。
  • 『革命のエチュードショパン
    ピアノの先生に借りたCDに入ってた奴で、おそらく一つの曲をしつこくリピートし始めた最初のではないか。昔からオタクでしたから、これをネタにもちろんマンガを描いた。
  • 『荒野のヒース』AKINO
    今現在MDにぶっこんであって、一日のうちで最も聴いている音楽。歌詞の出だしもいいよね。

全然挙げたりない…。サントラ(イメージソングとかじゃない、歌なしのね)は意図的にはずしたんですが…。勿体無いので書いとく。

…きりないよ!!けど、上記の曲はかなりの頻度で聴いてますね。
◆Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
うーんうーん……これはパスで…。