創聖のアクエリオン

……!!
後半シリアス展開にでもなったらグダグダになっちゃうじゃろうて…と思っていた自分!そんな予想は捨てて来い!面白い、面白いぞ…!
前回から続けて、OPの歌詞に沿って過去が垣間見えてます。見たところアポロニアスとトーマは、ちゃんと仲良さげだった模様。婚約者、無理無理じゃなかったのね〜。デートしてるもんね。しかし何故に転生であろうアポロは、初顔合わせであそこまでトーマに恐怖を抱いたのだろう?ただ敵なだけならばあれはないよなー。
バロン…orz トーマに目を付けられてるようだったからいつかは利用されるだろうとは思っていても、こんな、こんな…。アポロが必死に助けようとして、それが叶わなかった姿がかわいそうでな…。シールドを壊すときに、協力してくれるピエールも泣かすし!GENもな、今回は特に名台詞だよな!
『(シリウス&シルヴィアは)仲間だ!』とトーマとの取引を拒否したアポロの情さえも信じられない、そんなお兄様にもぐっと来たねー。あの時点ではアポロを仲間として認めることが出来てたのだろうに、それを凌駕するほどの恐怖だったんだと思う。自分とシルヴィアの秘密が第三者に知られるってことが。弱く、必死な姿。次こそ本当に仲間としてアクエリオンに乗れたらなぁと。
全てが終わった後、テラスでのシルヴィアとアポロのやりとりも実によかった…この二人は本当に初々しくていいな。あのやり取りの後であれって本当泣けてくる…。
実は戦闘シーンはあまりよく見えなかった…チラ見でもキュンキュンきたので、また見ます!麗花…あんたカッコエエ…よくぞ吹っ切った!ていうかアクエリオンむちゃくちゃだな(笑)!ソルナて!
トーマたんはオトハを思い切り手駒扱い…。それがわかってても従っちゃうとか、嫉妬してラブレター(笑)燃やしちゃうとか、オトハ結構好きよ。完全に主導権はトーマなわけだが、アポロニアスとは違う形での恋人同士なのだなぁ。
前回での映像・シチュエーションを今回踏襲する演出もいいねー。テラスのシーンと、アポロ(ニアス)が壁の磔から脱出するとこ。
ていうか本当に今回言及したい箇所が多くて語りきれない!
だってよもや次回予告で……ありえない!あんなことありえない!!