■また殺り

鶏と打とうとして変換した「とり」→「殺り」。極道か?というわけで、また鶏ハム作り中。今朝は鶏スープを使ってラーメンにしてみた。麺がまづかった…。スープは美味かったんで、単純にスープにするか、雑炊でもしてみよう。
そういえば忘れてたけど、ちょっとずつ『涼宮ハルヒの憂鬱』のアニメを見始めています。スニーカーとか電撃の学園舞台作品はどうも敬遠しがちなので、原作はさっぱり手を出していなかったんですが…アニメ面白いな!高評価なのも頷けるよ。この手のSF風味大好きなんで…(笑)。しかし、感想を見て回ると、アニメ的な表現がかなりいいらしい。ていうかみくるちゃん可愛すぎるよみくるちゃん。だがひっそりと、キョンと古泉に萌えていることも述べておきたい…まぁどこまでいっても腐女子なのですよ!でもみくる…なんかわからんが、ものっそい好きだ…。
ギャー!!CRSさんからの情報で、慌てて調べたら……柴田よしきの花ちゃんシリーズがドラマ化だそうで。ウヒョー!ってなるのは、やっぱり練でしょ、練をどうするのかってことでしょ!と…興奮しつつ…半分は冷静に『あんなキャラを(シリーズ化を狙ってるとしても)2時間ドラマで出す意味ねー』と思うんで、多分影も形もない、ただの地元ヤクザになるんじゃないっすかね。でもとりあえず見ようと思います。RIKOシリーズとかよりは、ドラマになって面白そうだし。