■暴食の時代に

KっK、私も芋ブームっす。でも、食べたいのに平日は食べられるときがなくって…。万全の準備をして、芋と鶏で週末は過ごします。あ、でも…やべー、日曜夜、山菜三昧なのかも…夜出かけちゃうかもしれんのに〜。今、両親は山へウド狩りにいっています…。
うわぁああああん、まだ会社ですが、母から『帰ってきたよ。ウド天ぷらにして待ってるよ』とメールが…い、今すぐ帰らせろ…orz あと炊飯器は空いてますかね…また今回も食べられない予感…。
炊飯器は空いてませんでした。しょーがない…材料も買って帰れなかったから丁度いいんですタイ…。
ウド・タラがメインの天ぷらを食べた後、鶏ハム最後の作業。一日冷蔵庫で寝かせた肉を軽く洗って、沸かしたお湯に投入。5分したら火を止めて、あとは8時間放置。ホントは成型しようと思ったんだけど、タコ糸が見当たらずに…。