ジャンプバトン

これっちさんから回ってきました。
■本棚に入っているジャンプ作品の単行本数

本棚?本棚には入れてませんよジャンプ作品は。積んでますよ。数?わかんねーよそんなの!
・ワンピ
ヒカ碁
・アイシー
・幽白
・ハンタ
デスノ
BLEACH
・ムヒョ
ネウロ
Dグレ
・テニス
・スラダン
銀魂
レベルE
・自由人HERO
・あやかし天馬
ダイの大冒険
聖闘士星矢
マインドアサシン
・樋口の短編集×2
岩泉舞は私も持ってます…が、どこに埋もれてるのかorz
あとフジリューは確実に自分のなのは初単行本だけ
バスタードとライパクは弟の部屋にあるはず。
全てそろえてるのとそうでないのがあるな〜。テニス・スラダン・ハンタ・デスノは抜けがある。
■今オススメのジャンプ作品
もて王…?いや、全部読んでる訳じゃないが、かなり好きなんだもん…(笑)。
■最後に買ったジャンプ作品
ワンピ最新の2冊。ためといて読むという決意、崩れたり。
■好きor思い入れのあるジャンプ作品5つ

  • ワンピ
    わりと遅くにはまったと思うのだが、一気買いした。こんな長期連載で、ずっと面白いっておかしいって。本誌でも読んでるけど、やっぱり単行本でまとめて読むときの楽しさは格別だと思う。
  • 幽白
    あー、ジャンプジャンルで初めて本出したのこれでした(笑)。高校生の頃、本誌を買っていたのもこのマンガのためでしたね。コエンマ様は今でも大好きなキャラです。あとは仙水抜きには語れない。魔界の扉編が好きだったのですよ。
  • スラムダンク
    あの、一部分以外すっげーうろ覚えなんですよ…うん……。翔陽とメガネくんに関わるとこ以外は…。しかし当時藤真様が好きで好きで好きでな!体育の授業中、緑色のゼッケン(4番か5番)をつけてバスケの試合というかごっこ遊びをしておった(笑)。フェイダウェイ!とか(笑)。それにしても、どこいったんだろう…翔陽戦のコミックス…。羽海野さんとの出会いもこれのおかげ。
  • テニス
    これ、なんでこんなに後ろめたいキモチに…(笑)?好きというよりは、周りとの相乗効果で好きなのですな。今となってはコミックスも買ってますが、同人やアニメでハマるまでは本誌ですっとばすマンガの一つでしたから…。でも、こうやって展開されるだけの魅力があるんだろう、と今は思います。…………このまま愛し続けられるかは来週見てからだな…orz
  • ダイの大冒険
    ポップの成長物語としての側面がとても好き。これも連載中は飛び飛びで、文庫版できちんと読んだんですが、ポップがらみは本当に胸にぐっと来る。名シーン、ほとんどポップ(笑)。『一瞬…!!だけど…閃光のように…!!!』あとハドラーな。あの最期は…もう…。

あー、Xコネクションとデスノとバスタが…!
■バトンを渡す5人
んー、んー、リアルタイムでジャンプジャンルに生息している、橘よーこくんと木鳩ねねくん、できそうだったらね。