さらば荒鷲

ああ………某所で知ってしまいました……。『銀河の荒鷲シーフォート』シリーズのデイヴィッド・ファインタック氏が、3/16に亡くなった事を…。マジなのかー…orz 最新刊が脱稿済みという話は聞いていたのですが、二度と続きが書かれることはないのですね。もういっこのシリーズは日本では未訳ですが、すべて翻訳されるといいなー…。
→Locus Online
→David Feintuch (1944-2006) - SFWA News
なんか、シーフォートにどっぷりハマって、ネットで色んな人たちとわいわいやっていた頃のことを思い出してしまった。楽しかったな〜。そして様々なカップリングを創造して萌えていた日々…J鳥(ジェレンス×トリヴァー)とかね。ド・マーネイ×トレメインとかね。いや、普通にVNとか鳥肉とかも好きでしたよ!………訃報でこんなこと思い出すのもどうかと…orz
あらためて表紙を見たけど、やっぱこう……慣れたと思ってたけど久々に見るとすごいね(笑)。