■薔薇と

うあー大変だった。久々のミニバラの手入れ。もう、バラ育ててるんだかアブラムシ飼ってるんだかっていうくらい成長しまくったアブラムシたちをガムテで捕殺捕殺。すごかった。丸々していた。全部の鉢をチェックしまくり、最後にコーヒー噴霧。効くのかな…?酸性水もどきはこやつらにも効くんだろうか…。ああ、なんか夢に見そうなくらい大量にヤったな…。テントウムシ飼いたい…。誕生日に貰った…けど鉢が小さいのと何故か水遣り損ねてたために枯れかけのミニバラを植え替えてみた。鉢がでかくなっただけなんだけど、これで生き延びてくれるといいなぁ…。
夕方、腹が減って弟と『腹減った』とブツブツ言っていたが、何故か唐突に『そうだ、もんじゃ焼きを作ればいいのよ!』という話になり、ネットで作り方を調べて二人で台所に立ってみた。内訳は小麦粉と水とキャベツとベーコンとウスターソースしょう油と塩コショウである。なんかこう…そこはかとなくヤバい気がしましたが、もう混ぜちゃったので仕方ありません。まずはキャベツ部分を炒めてみたり。途中、弟が『そういえばこれからダチが来るから、もし来ちゃったら後よろしく』とか言い出しやがったりしましたが、何とかもんじゃっぽい様相を呈して来ました。友達もまだ来ません。


なんかスライムっぽいです

ちっこいヘラみたいのがないので、カレー用のスプーンで代用。おそるおそる口へ運びました。『…まぁもんじゃなんでないかね』『…そうだね…』…なんというか、特にどうというわけでもないものが出来上がりましたヨ…?でもだからといって失敗なわけではなく、もんじゃ焼きではありました。うん。

スプーンで申し訳程度にフライパンに押し付けて焦げ目を作りました

なんか、やっぱりフライパンでもんじゃやるものではないという気がします。いい年した姉弟が仲良くつつくものでもない…。まぁ、家にある有り合わせの材料でも作れる事が判明したのはある意味収穫かなぁと…。しかし理科の実験ぽかったなぁ(笑)。