■ドルショテニカラ

ドルショですよ、ドールショウ。浜松町でみきさんと待ち合わせてたのですが、改札が二つあるという認識がなかったため、別の改札でお互いを待っていました…(笑)。私がいたほうが会場に近かったので、みきさんに来てもらう間に構内にアナウンスが。『航空J衛隊の●●様…』…なにー?!大興奮。呼び出しの名前が、聞き取れた限りではローレライ的に萌えだったんだけど、もしもこの呼び出しがネタだったら(笑)、海上J衛隊にしてほしかったな。制服の人がやってこないかと目をギラギラさせながら眺めていたのだが、場所が違ったのか見かけず。たどり着いたみきさんと会場に向かう。
開場後だったので、列に並ぶこともなく、さらっと入場。コミケなどの同人誌イベントを経験していると、かなり拍子抜けだ。去年と同じく、不安になるようなペラいパンフ。しかし今年は会場が2階半に及ぶので、かなり見ごたえあり。まだ発売前の人形も沢山!ブライスの新作(青い髪、ちょいパサパサした感じがしてな〜…)や、プリプの新作とか試作品とか(キルビル!)、あー、杏だっけ?着物のドールも〜。そしてそしてあれですよアレ!荒木さんのユノア・クルス少年版!!これまで写真、しかもWEBでしか見たことなかったのですが。実物イイ…。ビックリした。これまで少年ボディ自体には、ユノア少女にかんじるようなフェチ的萌えは感じなかったのですが、実物を見たら……あの筋肉や骨を感じる造形!腰のあたりの影の美しさ!確かに少女のような曲線の美しさではないのですが…なんかよくわかんないけどとにかくイイ…。みきさんがしきりに『ATBにするにはヴィエルだとキツすぎるような…でもエルヴィーだと…』と言っておりましたよ(笑)。メイクで相当変わるだろう!という結論に至りましたので、みきさんにはATBコスを是非させていただきたい(笑)。あ、先行販売のユノアフリークスも買いましたよー。これで少年ユノアを買う条件は揃った…(ユノアフリークス誌上通販なのだよ)。
今回の買い物目的はユノアの服と、瞳孔なしドールアイ。あと出来ればドルプラの服。アイは、目当ての赤目をすぐ買えたんですが、さすがにユノアの服は数が少ない〜。ほしいな、っていうのもあったんだけど、巨乳専用じゃなくて、どちらにも使えるものが欲しかったのだな。散々悩んでみきさんを引っ張りまわして(ごめん…)、白いワンピースかぼちゃパンツつきにしました。ふふふ…夏に向けてかわいいなぁ…。これからは自分で作って行きたいけど、しばらくはお針子になれないからなぁ…。ドルプラには勢いよくセーラー服を買いました★女装だ、女装…また…。あっ、しまった…アクリルアイの新しいの、買うの忘れた!!!色がいっぱいあってよい感じだったのに…!!!!ぐあー!!!!
思いのほか時間かかってしまいましたが(主に私が…ごっ、ごめーん)、とりあえずは目的を果たして会場をあとにしました。そういえば、浜松町の駅で切符を買おうとしたら……今度は防衛大学校の学生と思しき集団に遭遇!ていうかすいません、私あの制服そうとしか見えなかったんですが違ったらすまん(誰に謝ってる)。いやー、なんかもう、紺の制帽かぶった集団は萌える…。帽子取ると、帽子の内側に名前とか書いた札がついててさー…(変なところに萌えてますかそうですか)。ああいう子たちは格好がだらしなくなくていいよね…ウフフ…。
次に行った代官山では蒼生さんとこれっちさんと合流。ジュニムンに行こうと…ええ、また人形です。まずはキルフェボンでタルトを堪能。や、堪能するまでかなり待ったんですが…混んでるな〜。ホントは2種類あるイチゴのタルトで、ケーキに最適とか言うイチゴを使っているものが食べたかったのですが…ないっつーから…普通のを。自分ランキングでは、うちの近所のケーキ屋のいちごタルトが一番ですが(このケーキ屋、なんでイチゴがあんなに美味いのか…)、これも美味しかったです。パイ生地も使ってるタルト。みんなでタルトを交換して食べた〜。サクランボ、美味いけど値段が倍…!さ、さすが…。
ジュニムンに行く途中、代官山のおしゃれーなかわいー店たちにひっかかりまくる。カバンカバン…。
ジュニムン、はじめて来ました。ドールやら服やらがバラ売りにされてた。んー、ドルショ行った後だと、そんなに欲しいってものはないんですが、何よりディスプレイされてたファンジーパンジーだとかピカデリードリーだとかが可愛くて!ぐあー、めんこい…!!!!
そのまま歩いて渋谷に行き(ビミョーな道筋で…)、こんどは閣下・暮さん・クロエさんと合流。一旦他に御用のある閣下を送り出してから、新宿へ移動しようと…したら山手線止まりやがった!!仕方がないので渋谷で喫茶店に。あああ…お腹、それなりにすいてたのですが…ケーキしかない…(笑)。レモンのフレッシュジュースを頼んでみたものの、あまりにも生々しくレモンで…すっぱいというよりはしょっぱかった…一生懸命氷を溶かし、お冷を投入し、さらに最後はアイスティーの人に出されたシロップを投入してやっと飲めました…すいませんフレッシュジュース舐めてた…。
しかし会話がすごくてな(笑)?リーサルウエポン・クロエさんとこれっちさんが、読み途中の暮さんを間に挟んで語りつくす…テニス。いやーもう…濃い(笑)!あと、暮さんとクロエさんと閣下は角田光代三浦しをんトークショーに参加した帰りだったので、その話を伺ったり。色々はっちゃけていた模様(笑)。箱根駅伝だよ箱根駅伝
近くのアニメイトに、欲しいものがあるのですと行ったのですが、私は目的を果たせず…。でもクロエさんとこれっちさんはテニスのトレカなどを買ってとても満足げです(笑)。
そのまま近くの居酒屋でごはん。もう、これっちさんとクロエさんのテニス語りは止まらない!トレカも開封してお祭状態(笑)。あっ、でもちょっと私もゲームを語ってしまいました…ペルソナとハッカーズやりたいな。あと、『BAROQUE』は面白いですよー…酔うけど。三半規管が敏感な人には不向きですが、ガッツで!ガッツで!
居酒屋では、今日の収穫ブツ含めた人形披露も。個室なのに何故か店員が頻繁に除きに来る店でいたたまれなかったが…(遠い目)。みきさんのユノっ子も生で見せてもらった〜!うっはー、ルシスかわええ…エロかわええ。
その後は新宿に異動して閣下と再合流、蒼生さんと別れて、カラオケへ。いやー…条件に合うカラオケBOXがなかなか見つからなくて、フラフラさまよってしまいましたよ…。客引きが異様に多くて不快だったし。昔からこんなだったっけ?それはともかく、今回は完徹カラオケなのですよ。しかもテニスね。特に初っ端からしばらくはべっさまの歌を延々歌っていました…。私もまだ初心者なのに、リーサルウエポンがいると止められない止まらない。途中からは各自妄想ソングをバリバリ歌い、本当に完徹してしまいました…。あ、映像が入ってるっていうから、キンゲのOPを歌ってしまいましたよ。そのうちアクエリオンも入るかな〜。
朦朧としてたけど、ある意味突き抜けてしまった面々は、朝日の中を新宿駅へ。車に轢かれかける人もおりましたけども(マジ気をつけて…!!)。とてもとても楽しかったです。思い立って大江戸線で帰ってみたり。