■本買いすぎです。

歯医者に行った後、ちょっと離れたところにあるブクオフに行こうとバス停で時刻表を見たら、あと20分以上待つ様子だったんで、ヒマつぶしの本も持ってないことだしバス停一つ分くらい散歩がてら歩くか!と思いまして。でもそこでもまだバスが来るまで20分くらいありまして。で、さらに一つ…また一つ…と歩いているうちに、バスより先に目的地に着いてしまいまし…。ああああ、ただの散歩になってる(笑)!!けど、いつバスが来るか、バスが来るかと競争気分で歩くのもちょっと楽しかったですよ。それと、何故かその道にそって殺人やら死体遺棄やらが起きているので、スリルも(…)。そういうわけで、途中にあった小学校の校庭で行われていた野球チームの練習の様子に萌え萌えしていた…なんて事実はありませんよ?ええ、高校の野球部が部活中の校庭を合法的に見学するにはどうしたらいいのかしらなんて、とてもじゃないけど考えられませんとも。……っていうか、なんか散歩の話が『いかに私が紙一重か』っていう話になってないか…?
ブクオフでは、どうも全ての本を100円と勘定された模様。うーむ、確かに新書は全品100円フェアをやっていたが…。かなり買ったので、店員テンパっちゃったのだろうか?数を数えたり計算してレジに持ってったりしない人間なので、ウソ値段が算出されてもわかんないんだよな。社会人になってから、本に関してはあまりにも財布の紐がゆるいよ…。