創聖のアクエリオン

何故か母が珍しく深夜までテレビを見ていたので、仕方なく番組終了後にビデオ見ました。…ってまた遅くまで起きてて!まったくもう!
冒頭いきなり『裸』という字を筆でしたためる不動司令ことGENから。GEN、自宅日本家屋…普段着和服ですか…。その書初め、副指令以外には読めないんじゃないの(とても24歳には見えないヘタレ副指令は語学がお得意らしい)?
OPは、ピエールの合体裸がプラスされておった…!!ぬおお、そのうち双子やメガネっこたちも(笑)?
もうなんか、本編は色々ありすぎてどうしようかと…。裸足のGEN!裸足になれ!!立った!クララが立った!!
アポロの回想シーンも、バロンとの友情や、たった一人の友人を敵に捕らわれてる悔しさとか、裸とか裸とか裸がいいかんじでした。バロンは、ある意味ではトーマと対比されるものなのかな。一応トーマ様はアポロニアスの許婚ですが、一面では親友でもあったのじゃないかと妄想。過去をほっくりかえしてくれないとわかんないですけどね!
ものすごく未練タラタラなトーマ様もグッ。彼はあくまでも前線司令官であって、大ボスは別にいるのね〜。なんとなく王子様的イメージで見ていましたよ。つーか『夢を見ました(うろおぼえ)』でスクライドを思い出したり。トーマ様の戦う理由が、表に出ているもの(人間殲滅)ではなくて私怨だといいなー。
どこもかしこも突っ込まずにはいられないデキで、最高です。素晴らしい。ロボの四つんばいもいいかんじでした。引きませんでしたよ。沸きいずる熱血で分厚くコーティングすれば、何でも大丈夫(笑)。でも、女医さんは喋ると赤城リツコすぎないか…。そこだけが気になる。