■そういえば

喪中でした…忘れてたなというか、今年だっていう気がしないんだよね。でも、危篤の報を受けて田舎に帰る途中で、RDの1話がTVで流れてたもんなー。年賀状を出さなくなって随分たつので、親が喪中ハガキの準備をしてるの見て気づいたよ。

P4をやる暇がないので(TVが家族と共用ですんで)、部屋でやる用に『太閤立志伝5』を買いました。うおおー、義久ーっ。まだ4兄弟では家久しか主人公札もらえてませんけど、でもっ…楽しい…っ(笑)!
信様から『7500貫以上稼いでこい』っていう命令を受けて、バリバリ稼いで『よし、ちょっと多めに入れるぜ!』と10000貫入れようとしたら、間違えて1000って入力してしまって、信様に『猿、褒められた額じゃないぞ』と言われた!はわわ、って焦ってたら、『そのわりに懐があったかそうじゃねーか』って言われて6500貫持って行かれた(笑)。ズルしようとするとそうなるんですね!セーブしてあったからやり直したけどさっ。なんだか信様に親しみを覚えるゲームです。
これ、DSとかでも同じデータで出来たらなー。イベコンを使いたくて、わざわざPC版にしたんだけど、移動中もやりたいわコレ。

止まったままの『Fate/stay night』は、全部やり直しと思うとなかなか手が出ませんぬ…。