デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王

(続き)いやまぁ、ライドウ終わってからですが。てなわけで、『デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王』をはじめましたぞー。超力のデータ引き継いだので、なんか特典あるみたいですね。なんじゃろ。まだ最初のセーブですが、その前のチュートリアルですでにズタボロに…普通に避けていいって思わなかったんだもん…。なんかガードしなきゃいけないんだと思ったんだもん…うっうっ。
以下は若干ネタバレ。つーてもほんとに1章が始まる前くらいまで。
これって、データ引継ぎしてもしなくても『前』があったことになってるのかな。でなきゃゴウトにゃんや鳴海との関係や会話がおかしくなるもんな。ライドウはしばらく一人で活動してたのかなぁ。前作ではゴウトにゃんって一応ラストでアレだったじゃないですか。そして今回の再会時には久しぶりみたいなかんじだったし…。鳴海のとこにもいなかったのかな。しかし帝都守護の任にはついてたんだよね…?うーむ、わからんぜ。深く考えちゃ駄目かしら。
はぁ、早く続きやりたいわ。今晩寝ないでやろうかしら。