■おまつりー

jstar2008-09-20

そういえば、鶴岡八幡宮のお祭りは行ってきたですよ。例大祭開始時刻には遅刻したのですが(…)。遠くからだけど、巫女舞も見れたし、おっちゃんたちの隙間からだけど八乙女舞?も見れたし、すごく近距離で雅楽も聴けたし、袴パラダイスだったし(武道の奉納大会もいろいろあったみたい)、またお祭りのときに行こうと思います。ていうかほかの神社のお祭りにも行こう。お祭り、楽しいぜ!出店が出てわーわー系のも好きだけど、客などそっちのけで神様に奉げられるお祭りも好きなのです。

今日は大失敗をやらかしてちょっとへこんでいます。うん、趣味でのミスだし私以外は誰も何にも被害が出ないものだからね…いいんですけどね…。本でも読めば回復するんです。そんなわけでBLマンガを買い込んできましたよ!お手軽ですとも…(笑)。