■NOTゲーム

いやうん、逆裁オーケストラ行ってきたんですけど…。
『NEW逆転裁判 NOTゲーム』の内容が…よもや…

宝塚で逆裁舞台化

だとは思わないじゃないですか…(笑)。どうしたらいいのか…席でじたばたするしかないじゃないですか…。
製作発表会見の内容と、帰ってきて見た宝塚公式発表を総合すると、

  • 宙組で2月から上演。タイトルは『逆転裁判〜蘇る真実〜』
  • 舞台はアメリカで、キャラ名などはアメリカ版。
  • 主人公のなるほど君ことフェニックス・ライトを演じるのは蘭寿とむさん。
  • 宝塚なので、当然歌あり踊りありラブロマンスあり。
  • 音楽はゲームの音楽も取り入れるっぽい。
  • みったんも出るみたい。

以前カプコンで『ゲーム以外の企画をゲームを問わず新規プロジェクトを(言葉の捕らえ方がちょっと違うっぽかったので修正)』っていうのがあった時に、ヅカファンの人が『宝塚でカプコンコンテンツを舞台化』みたいのを出したら通って、じゃぁ逆裁で…となったもののその時は流れてしまったそうな。しかし、それ以降も宝塚とカプコンの間の交流は続いていて、宝塚の人が前回のコンサートに招待されたことがきっかけで再燃した話らしい。
つまり逆裁×宝塚ではなくBASARA×宝塚の可能性もあったのか…(笑)。

それにしても、逆裁オーケストラはとっても良かったですよ!逆転姉妹はちょっと泣けた…。次はもっと舞台に近いところで聴いてみたいものです。次も…やるよね?!