萌えバトン

これっちさんから回ってきました。これっちさんは二丁拳銃なら『BLACK LAGOON』はどうだろう?
■属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)

  • メガネ:こんなん序の口ですな。萌え対象にメガネを要求するだけでなく、自分もメガネ装着大好きです。
  • オヤジ:はずせない!はずせない!
  • 権力:権力はいい。権力者がそうで無い人を蹂躙するのも萌えー。しかし権力者が別の力によってヘコまされるのもさらに萌えー(笑)。
  • 公務員:というか、公的機関が萌え。首相とかのトップから、軍人・自衛官・小役人まで…ウフフ…。権力萌えと重なる部分もあり。
  • 主従:これも権力と絡むんですけども。上下関係があるのが好きなんだろうな。
  • 兄弟:お約束ですよお約束。特に、どんな兄弟でも兄に弱点というかハンディキャップがあると超萌えです。

つうか属性多すぎですかそうですか。あ、権力も主従も兄弟も、上下関係…なのかな。
■萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)

  • 軍服:正装から作業着まで。昔は黒が基本だったが、今はどんな色のどんな軍服でもどんとこい!てなもんですよ。
  • スーツ:でも夏はクールビズ推奨。キッチリ着込んでても涼しげな人はフィクションだけにしてください。地味めがいいです。ま、キャラにあったスーツで。
  • コート:黒いロングコートから赤ダッフルまで。

■萌え小道具を答えよ (包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)

  • メガネ:昔は華奢な銀系のフレームが好きでしたが、今はちょっと派手めのプラスティックフレームもいいなぁと。
  • お茶:コーヒーより茶が萌える。上手にいれるのは執事のたしなみ。それと、とりあえずいちゃもんをつけてみる。

そういえば、この設問を見て『とりあえずMKさんはネコミミよな…』と思ったことはあなたと私の秘密です。あ、生体じゃなきゃダメ?
■萌え仕草を答えよ (受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)
メガネを押し上げるのは外せない。髪を掻き揚げるのも外せない。ていうか多分手指に関わる仕草が好きなんだと思います。
■萌え場所を答えよ (海とか山とかその二人がここにいると最高にいいっての)

  • 職場:公的機関の人だとさらに倍率ドン。さらにどちらかのデスクなどがある場所だといい。整然とした机もいいが、書類が積み上がっちゃってたり整頓がヘタだったりでぐっちゃぐちゃの机もいい。

■次に回す5人
連絡なしで…トラバがヘタなのでとりあえずトラバもなしで…(いつも失敗するんだ…)。さらにブログとは明らかに違う記述形態の方とか普段殆ど書いてねー方とかもいますが。
いずみさん、id:nariharaさん、ひょーじゅさん、木鳩ねねくん、橘よーこくん
もう、特に断りなくスルーしていただいていいものなので!ただ1度くらいまわしてみよっかなと…。つーかもう回ってきてたらすみません。よろしくお願いいたします。