■禍福

電車を降りようと満員の乗客を掻き分けながら歩いていると、私が当たった男性が背後にスペースがある事に気づいてなかったらしく、豪快によろめいた。はっきり言って、押したというほどでもなかったけど一応礼儀として『すみません』と言ったら、電車を降りた私の背後から『いってぇなコノヤロウ』という声が追いかけてきたよ。
あぁ?チンピラか(アナタは…?)?女の低速歩行に当たったくらいでコケるてめぇの足が弱いんだよ、この軟弱者が…。
と思ったけど、今日は朝からいいことがあったので……というか遅刻しそうなので絡まずにきました(笑)。こんなところでしか鬱憤を晴らせない、しかも朝からすごんで見せちゃうサラリーマンって悲哀だよなぁ。