ユノアはじめ

んなわけで、しばらく買ってきた本を読んでいたのですが、思い立ってユノアを削り始める。バリ取り&パーティングライン消し。でもさ…なんかどこを削っていいのかいまいちわからないよ?!関節付近のバリは、とりあえず他の部品とあわせてみて、きちっとはまらなければでっぱってるとこはバリ!と思って…駄目だったらあとでパテ盛ろう…と思って…色々削りました。でもパーティングライン消しのほうが難しい。なんなんだ。削れないじゃないか。別のとこに刃をつきたてそうだったよ!そして指とか細かすぎて削れないし!しょうがないので、あとで耐水の紙やすりで削る事にして、中性洗剤風呂に入れる。…なんかあんまり落ちる気がしないんですが…。時間を置いてから、クレンザー+中性洗剤をハブラシにつけてごしごし。クレンザーは液状の。取れたかな?特にぬるぬるはしませんよ。
それから白い巨塔を見終わって、明日も仕事だしどうしようかなーと思いつつ、結局いくつか紙やすりで削ってみました。うーん、なかなか線消えませんね。水冷たいし。水からあげて、とりあえず今日はこれでおしまい。他にいい方法ないのか探してみよう。