■もう夏か

ふうううう…今日はものすごく寝ました。
6月末に熱海らへんに旅行に行ったんですが、そこからずーっと寝不足だったんです。あのね、オタク10人以上で3泊も自炊してダラダラと好きなことしてすごすとね、もう抜け出せなくなるんだわ…。
で、1週間はほとんど夢見心地だったわけです。仕事がかなり特殊な状態に陥っていて、襲いくるものを片っ端から投げ飛ばすみたいな、計画立てようがないかんじだったというのもあるけど…結果的にボンヤリした1週間でね…。
さらに、その次の週の七夕には、菅野よう子さんの『超時空七夕ソニック』という世紀のコンサートに行ってまいったわけです。チケットを譲ってくださった人の運をすべてつぎ込んだような、良席でね…!いや、でももうあれは、その場にいられるっていうだけで、二度とできない素晴らしい体験だったと思うよ。あー、楽しかった、楽しかった、楽しかった…。
楽しかったんですけど、途中で電車の事故に巻き込まれたりして、帰り着いたときには日が変わってずいぶんたってたわけで。しかも興奮してどっちにしろ寝られないときまして。結局寝たの何時だったかな…4時とか?いやいやははは…またそこから寝不足ループ。
で、今日は久しぶりに出かける予定もなく、思う存分眠りました。たぶんほとんど寝てた(笑)。久々だなぁ…久々に頭がスッキリしてるよ…。
逆転検事』のあとは、ゲームも特に新しいのには手を出さず。あ、今日ドラクエ新作だっけね。でも評判を聞いてから買う予定のチキンですとも!
あ、でもそうだ、BASARAの舞台は見に行った(笑)。楽しかったですよ。色々な不満はあるけども、とにかく役者さんは素晴らしかったよ!だからこそもったいない舞台でした。次にBASARA舞台をやるとしたら、各種改善していただきたい。
最近は、果物のサワー漬けっつーの?そういうのを作っています。梅のシロップ漬けみたいなやつです。氷砂糖とお酢を果物と同量入れて2週間以上漬けてるかんじ…。今年は梅を作らなかったので、ほかのを試してるというか…。アメリカンチェリーよりグレープフルーツが美味いっす。チェリーは甘すぎる。レモン一緒に漬ければよかったかな。