BLの花嫁

気になってたんだけど、最近のBL(特に小説)って、タイトルに『花嫁』って入ってるの多くないか?要するに相手は旦那様なわけだ。力関係は旦那様>花嫁で、大概力(権力・腕力)をもって無理やり系。内容については、紹介文しか見てないけどもな。
きっと花嫁って言葉の意味もいろいろなんだろう。姉妹の変わりに嫁入りとか。男と承知の上で、家のために女と偽って嫁入りさせられるとか。単に愛人で、自宅に囲われてるとか(これもラブラブ系と無理矢理系と契約系なんかがあろう…)。
バラエティ豊かだ。私は苦手な系統だが(紹介文とかで『●●は××の花嫁に…』とか書かれるとヒィイてなる。実際の作品とは別だと思うんだけど…)、面白い。
これって、逆はないのかな?花嫁のほうが優位な立場にあって、無理やり婿入りさせられて…みたいな…ないな、なさそうだな(笑)。カプ表記で言えば花嫁×花婿とか…。そうすると『●●の花嫁』じゃなくて『××の花婿』になるのか(笑)。