■思い出し日記

家族全員で、箱根に行ってきました。全員そろって泊りがけで出かけるの、年単位で久々ですよ。
宿と、幾つかの場所以外は予定のない…というと聞こえはいいが、事前に予定を立て損ねた旅行です。あと、なんかしらんが自衛隊の車両に大興奮。家族が教えてくれるんですよ、いると…。
寄木細工のなんかよくわかんない施設を見たり、芦ノ湖周辺をぶらぶらしたり(また駅伝石碑も見たよ)、大涌谷行って卵食ったり(ロープウェイが外れててびっくりしたよ)。あ、大涌谷は去年行ったときには上まで登る時間がなかったんだよね。
昼はその辺で目にとまったイタリアンで(よく考えたら土曜から連続でした)、そのあとは湿生植物園に行きました。たらたら歩いてたんだけど、割と面白かったな。あ、仙石原だっけ?ススキのっぱら!すげー!
宿は強羅だったんですが、なにやらものすごい坂の上にあった…やー、坂の下に出る玄関がなかったら、出歩けないよ(笑)。たらたら歩いて回ったら、怪しげな土地・建物が多くて、人目に触れないところで色々やってるんだなぁと妙な納得。
こっそり続く。