怒涛バトン

とにかくいっぱいになっちゃって。遅くなってしまいました。皆さん回してくれてありがとう!色々抜けてそうだ、ごめん。
★桜井奏子さんから。

  • 「サタンバトン」

●あなたの夢を教えてください
本を処分しなくてもいい生活をすること。本を積まなくてもいい生活をすること。
●公表しても大丈夫そうな小さな秘密を教えてください
教師に同人誌を没収された事がある。といっても、スケッチブックにはさまれた状態で没収されたので、中まで開けて読まなかったと信じたい。先生、どうですか…。
●多分病気だと思うこと
なんでもホモ妄想。もはや大概の事では覆らないと思います。
●自分の萌えポイントについて教えてください
メガネとか権力とか金髪とか黒髪とかスーツとか軍とか。それからすれ違いは萌えるらしい。下克上もそうだけど、関係が対等じゃないほうが萌える。
●最近泣いた出来事
あれ、なんか泣いた記憶があまり…『老ヴォールの惑星』を読んで電車の中で涙ぐんだくらいか?TVの泣かせ系で泣いたことがあるかもしれないが…。普段はわりと泣き上戸ですが、ここんとこ怒涛だったんでそれどころでは。
●リラックスタイムには何をして癒されますか?
寝るか、風呂で読書かな。リラックスなのかはわからないけど、風呂でゆっくりするのは好きです。本持ち込んでじっとしてます。だから夏はつまんない(夏はシャワーだけなんで、うち)。
●どんな空が好きですか?(夕暮れ、晴天、etc...)
紫と朱の間、雲たなびく夕暮れ。派手な空が好きだ。
●最近おいしい!と思ったネタ
とあるミュキャスと、そのマネジメントをしている人かな?よくわからん。…の関係です…。キュンキュンする…。40代と20代で、どんな話してんのかな…。
●貴方の中で今までで一番ヒットしたアーティスト・芸能人またはキャラは?
一番…む、難しい……。うーんうーん…………やっぱ宇佐見寿夫って言わなきゃダメですかね…(笑)?
芸能人なら小室哲哉(過去)とか、あとは佐藤浩市中井貴一か?
●好きな映画は何ですか?
ヒドゥン、耳をすませばコンスタンティン細田デジモンスパイ・ゲームとか…つーかあんま見てないんすよ。
●このバトンを回してくれた人はどんな人?
とっても美しくて大きな、高いところまで飛べる翼を持っている人です。妄想の(笑)。
●好きな言葉を教えてください
この夏の好きな言葉は『ダメじゃん、菊丸。オレをフリーにしちゃ』『だからオレは抜けないって』です。コミックスも読んだけど、カッコよすぎですよサエさん…!
●最近読んだ本
『悪夢の棲む家(上)(下)』小野不由美
読み終わったって規準で。コミック読んだら、未補完部分を小説で読み直しちゃいました。相変わらず面白い。だが、THでの悪霊シリーズの最後に、何故麻衣が割とあっさり選べたのかが、未だに腑に落ちない。直後ならともかくここまできて…何でそっちだけなんだ?作者の強烈な意思が伝わってきちゃう。
●オススメスイーツは?
近所のケーキ屋のタルトフレーズと、渋皮マロンのタルトと、アイアシェッケ。
たまプラーザにある和菓子屋のイチゴ大福。白あんにイチゴ最高。
ユーハイムのチョコのケーキはわりと美味いと思う。マカデミアナッツが入ってるやつ。
●愛用の文房具はなんですか?
NT Cutter A-300って書いてあるカッターは、結構長く使っているような気がする。あとはMONO消しとか。あまり文具にこだわりはないみたいです。
●設問の内必要ないと思うものを一つ外し、代わりに自分で考えた質問を入れて次の人に回してください
●バトンをまわす5人
アンカーで。

★閣下から

  • 色バトン

☆好きな色 5色
黒、濃い緑(若干青みがかっている・くすんでいる)、若干ピンクみがかったこげ茶色、紺、黒っぽい紅…かな?
☆自分のイメージカラー
なんだろう…?黒っぽいけど黒とは言いがたいよくわかんない色か…?黒を気取ってるみたいな(笑)。
☆自分のHPを色で例えると?
黒とグレーと白。だってその色しか使わないですから基本。
☆好きなキャラ5人のイメージカラー
宇佐見寿夫…黒と見まごう青。おっさん黒いからな。
キース・エヴァンス…アイスブルー以外に何があろうか。
跡部景吾…銀、って思ってたけど、どうも紫もアリアリです。
コエンマ…白、青紫かな。
六角っ子はいまんとこ赤!だよねー。
☆次に回す5人
もう誰に回ってるのかわかんないので、まだやったことない方、持ってってくださいまし。

  • あいつバトン

●同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、 究極のリサイクル。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。
●〔はじめに〕
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。
【0、あいつの名前を教えて下さい】
閣下。やはり、ほかのお名前より閣下でしょう。
【1、ぶっちゃけあいつとどういう関係?】
電波四捨五入教布教のため、西と東で活動する同志じゃね?元は、元は活字系で出会ったのですが…。
【2、あいつを色で例えると?】
黒、臙脂(真紅より甘くないかんじ)、象牙!ゴージャス!
【3、あいつを四字熟語で例えると?】
天下無双。二人といるか、あんな人(笑)!
【4、あいつの良い所、ひとつ教えて】
電波が行き過ぎても引かないでくれるところ?
【5、あいつの嫌な所、ひとつ教えて】
電波が行き過ぎても止めてくれないところ?
【6、あいつに唄わせたい歌は?】
オタ妄想ソングは色々歌って欲しいのあるけど、やっぱ一人ミュかなー(笑)。あれほど楽しいものはない!あとは入ったら、下克上だぜ〜、っ潰せ!が入ったら、やっぱり閣下が一番に歌うのがいいと思う。
【7、あいつと遊びに行くならどこ?】
んー、んー、ゴージャスな服がたくさんあるところ。試着してもらいまくる!
【8、あいつと一日入れ替われたら、何をする?】
本棚探索!なんか凄い本が色々ありそう。あとお父様の観察かな…。
【9、この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば】
徹カラ行きてぇええ!ああん、祝日に仕事がなければ遊べたのに…しくしく。
【10、あなたについて答えさせたい、次の回答者最大7人】
えー、とりあえず打ち返しておきます。てやっ!打ち返せない球じゃないんだよ!

★柚さんから

  • あいつバトン

●同じ人から以下略。
【0、あいつの名前を教えて下さい】
柚さん。いつも猫のゆずを思い出すよ!
【1、ぶっちゃけあいつとどういう関係?】
2.5次元に旅立つ仲間。でもやっぱり最初は活字だったんだよー…?
【2、あいつを色で例えると?】
黄色というよりはやわらかい、明るい柚色。もしくは元気のいいピンク!淡い色なんだけど、元気があるイメージです。
【3、あいつを四字熟語で例えると?】
一騎当千。一人で仕切りも萌えもすべてこなす女。
【4、あいつの良い所、ひとつ教えて】
もー、仕事出来すぎだ!幹事とか任せすぎでもうしわけないっすよ…。自分が要領悪いから、憧れのまなざし〜。
【5、あいつの嫌な所、ひとつ教えて】
出来すぎ!でも人生楽しんでるなら言う事なし!(あれ?)
【6、あいつに唄わせたい歌は?】
もう言い飽きた感もありますがミュソング(笑)。ようするに、皆で歌うのがいいのよねー。
【7、あいつと遊びに行くならどこ?】
温泉温泉温泉!もう温泉はいりまくり旅行!
【8、あいつと一日入れ替われたら、何をする?】
仕事は絶対しない(笑)。
【9、この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば】
次の旅行はどこっすかね!(またまかせっきりか!)
【10、あなたについて答えさせたい、次の回答者最大7人】
打ち返しまーす。打ち返せない球じゃな以下略。

★がも子ちゃんから。

  • あいつバトン

●同じ人から以下略。
【0、あいつの名前を教えて下さい】
いつの間にやらがもちゃんで固定されているかも子ちゃん
【1、ぶっちゃけあいつとどういう関係?】
活字で知り合ったはずなんですが…。同じものを追い求めているみたいです。2.5次元からギリギリのラインまで〜。
【2、あいつを色で例えると?】
難しいな…熊っぽいピンク色…?ふかふかしてそうなんだけど、素直に茶色とかじゃないわよみたいな。
【3、あいつを四字熟語で例えると?】
八面六臂。…何がって、萌えが…(笑)。古典芸能と箱根駅伝に同時に萌えてる人は、あとはしをん先生ぐらいじゃないの(笑)。
【4、あいつの良い所、ひとつ教えて】
上にも書いたけど、色んなとこに興味を持って、全力で萌えてるとこじゃないか。
【5、あいつの嫌な所、ひとつ教えて】
腹を突付こうとすると逃げるところ(笑)。時々黒い。
【6、あいつに唄わせたい歌は?】
ミュソングのほかに何を言えばいいというのか!また歌いにいこうぜ〜。氷帝ミュ通しでな!
【7、あいつと遊びに行くならどこ?】
え、カラオケ?官公庁ツアーとかも面白そうだ。遊園地でヘロヘロになるまで絶叫マシンに乗る…のを見るのもいい(笑)。
【8、あいつと一日入れ替われたら、何をする?】
職場を思う存分観察してきます。仕事はしません。次の日困るように引っ掻き回してきます(笑)。
【9、この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば】
………そういえば、氷魔はどうしよう?
【10、あなたについて答えさせたい、次の回答者最大7人】
打ち返しまっす!打ち返せない球じ以下略。

★Carasさんから

  • あいつバトン

●同じ人以下略。
【0、あいつの名前を教えて下さい】
Carasさん。そういや麻耶くんの鴉ってそういえば未読だ…。
【1、ぶっちゃけあいつとどういう関係?】
2.5次元に旅立ち隊ですが、元は活字です…活字なんですってば!そんなんばっかやな!
【2、あいつを色で例えると?】
え、赤じゃね(笑)?DNAに赤が刻み込まれてると聞きましたよ?赤毛とか赤毛とか赤毛とか…。
【3、あいつを四字熟語で例えると?】
豪華赤毛。ごめん、嘘。疾風迅雷。すごいスピードでハマって、落ちていくさま。(どっちもどっち)
【4、あいつの良い所、ひとつ教えて】
良い所っていうか、具体的なエピソードなんだけど、団旅行後にCarasさんが作ったアルバムは素晴らしかった!ああいうのを作ろうって思ってかっちり作っちゃうとこがすごい!
【5、あいつの嫌な所、ひとつ教えて】
無条件赤毛降伏(…嫌?)。特に赤毛を注視していないキャラだったのに、Carasさんがハマったことで『あいつそういや赤毛じゃねーか…』みたいな。
【6、あいつに唄わせたい歌は?】
ミュソング…もう言い飽きたけど(笑)、歌い飽きないんだこれが…ね?勝利の神〜!
【7、あいつと遊びに行くならどこ?】
どっか、DVDを山ほど見れるところに!平成ライダー持ってこもりましょ〜!
【8、あいつと一日入れ替われたら、何をする?】
ウォルフと遊びまくるー!!まだ見ぬ疾風ウォルフ!遅かったじゃないか、ミッターマイヤー…(?)。
【9、この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば】
そういえば平日の行動範囲は重なっているはずなんだよね。そのうち、萌え語りでも!
【10、あなたについて答えさせたい、次の回答者最大7人】
返球!打ち返せな以下略。

★クロエミツさんから

  • あいつバトン

●同じ以下略。
【0、あいつの名前を教えて下さい】
クロエミツさん。でも皆ミウちゃんって呼ぶじゃん。切り替わる時期に知り合ったので、未だに悩む…。
【1、ぶっちゃけあいつとどういう関係?】
えー、ミュ師匠!ミュ師匠!発 端 は 奴 だ !東京に撒き散らしたのは!…いやいや、感謝しておりますよ、新世界の扉を開いてもらって…(笑)。
【2、あいつを色で例えると?】
深い緑かな。でも黒っぽいんじゃなくて濃いってかんじ。年齢以上に落ち着いている。羨ましい事よ…。
【3、あいつを四字熟語で例えると?】
縦横無尽。え、それ何の歌詞…。一体どこからエネルギーが捻出されているのか…。
【4、あいつの良い所、ひとつ教えて】
愛したら一直線で、3次元と2次元の間にある障害などものともしないところ。いや、君、無期限の切符持ってるよね…?
【5、あいつの嫌な所、ひとつ教えて】
知りすぎてて年がわかんないよ、本当に…(笑)。若いのに何故ー!シュミット吹いた。
【6、あいつに唄わせたい歌は?】
閣下と二人の『一騎打ち』を是非もう一度…!
【7、あいつと遊びに行くならどこ?】
ミュカラ行きたいのは山々だけど、一度、彼女的オタロードを制覇してみたい気も。
【8、あいつと一日入れ替われたら、何をする?】
家にある同人読みふけり。彼女の目は確かだ!
【9、この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば】
ホントは幾つですか。
【10、あなたについて答えさせたい、次の回答者最大7人】
打ち返し!打ち返以下略。