■でっか!

かなーり朝からバタバタして出かけましたよ…今日は3段階のお楽しみ予定なんだから、もっと余裕持っていけよと思いつつ。
まずは新宿から初台へ。そうですよアレですよ、セフィロス見にスクエニビルに行ったんですよー…(笑)。しかもひとりでな。遠くから見てもスクエニビルってわかるかなーと思ってたんですが、割と地味ですね。近くに行くまでわかんなかったよ。セフィロスは…うん……あれだ、でかかった(笑)!何故にあらぬところにマテリアがあるのか…それはすごく知りたかったな…!凝視できなかったんで(笑)、今度は一緒に盛り上がれる人と行こうと思います。そういえば、ACのパンフ買ったけど、スクウェアサイドの店員さんがタークスでちょっとウケた。
新宿でわたわたしてて、時間に遅刻しましたけんども次は下北沢でごはんっ。むっふっふ…美味いご飯を美食仲間と食うのはいいものよ…。かなり時間をかけて食事したんですが、とにかく腹がパンパンに…。つい食っちゃうんだよ…orz しかし美味かった。

しばらく下北をプラプラし、蓮茶を好奇心から注文したらビミョーきわまりなかったり、猫のぬいぐるみに心惹かれてついうっかり買ってしまったり。

買っちゃった。
その後、美食会の面々と別れて有楽町へ。友人Iと『あらしのよるに』の試写会に行ってきました。子供が多くて、ああ、絵本なんだな…と実感。ていうかその中で不自然な行動のおじさんを見て、『うーむ見覚えが…や、つーかさっきIが持ってたチラシに載ってなかった?!』とIの手から強奪したチラシの写真で確認したところ、どうやら作者本人だった様子。おおー、つかもう何度か試写会やってるだろうに、来てるのか作者〜とIと二人でざわめいてみた。
見終わった後、禁煙だった不二家を避けて銀座ライオンにて語り合い(ていうか前のコンスタンティン不二家でだったね…)、満足して帰宅。
つ、疲れた…でも満足。乙女痛にしては頑張った!