お風呂バトン

みきさんから回って来たのです。混浴かぁ…今度の社員旅行で是非にな(笑)。
1.素早くシャワー派ですか?じっくり湯船派ですか?
夏はシャワー。冬はゆっくり湯船につかります。そういえば、勝手にお湯が沸くタイプの風呂って入浴剤入れてもいいのかな。引っ越して新しい湯船になって早数年、一度も使ったことがない。
2.体の中で、一番最初に洗うのはどこですか?
左腕かな。頭部まで含めるなら顔かも。
3.入浴時のこだわりはありますか?(例→入浴剤・入浴方法・石鹸)
あまりないな。
4.入浴時、何かする事はありますか?(例→読書・マッサージ)
湯船に湯が張ってあれば、本を持って入る。湯船のふたをちょっぴり開けて入って、その上にタオルに包んだ本を置いて読むので、落っことしません。今の風呂は、換気してれば天井から水滴らんし。濡らしたことほとんどないので、湯船で読む本とか決まってないけど。ほのぼのしたマンガか、読みかけのラノベのことが多いです。ツインシグナルを3冊くらい持って入った過去の自分は、アホかと思いますが。茹るだろう…。
5.理想のお風呂はありますか?(例→総ヒノキ風呂・露天風呂)
うーん、長く入っても茹らない仕組みがあったらな。あとは音楽が聴けるといいな。
6.お住まいの地域にオススメの温泉はありますか?
ないな。箱根は住んでる地域とはいえないだろう…でも箱根好きだ。
7.温泉を掘り当てて施設を造るなら、名称や売りは何にしますか?
図書館温泉とかどうかな。砂風呂で読書、露天風呂で読書、足湯で読書。打たせ湯は無理だな…。
8.混浴したい人5人に手桶を回して下さい。
混浴は苦手なのでおしまいで。