本日読了

  • 『埋み火 Fire's Out』日明恩
    ついうっかり読了してしまった…orz 長く楽しもうと思ってたのにな〜。まぁ、ライトな語り口なのでしょうがないかも。
    そのライトな語り口や、前作の事件を強く匂わせているところ(主人公の語りなので、思わせぶりなのもしょうがないのか?)、引っ張ってるネタ(漆黒の王子ネタ)があることなんかは、あさのさんの『福音の少年』に感じたような『ラノベっぽさ』があると思う。ていうか、ある意味あれはネタバレなんじゃねーのかという…シリーズものは最初から読めってこと?
    それから、ちょっと書いた期間がわかれてるように感じるというか、滑らかじゃないっつーか…。起こった出来事を繰り返し説明された感がある。
    【以下ネタバレ増加】
    それにしても漆黒の王子の件についてはだまされた〜。もしもそうだったとしたら、いくらなんでも『こんなことがありました』と語られるだけですますなんてヒデェ!と思ってましたが…や、そりゃーありえないよね…うん…(笑)。次回はいいかげん『あの人』を語ってくれるのか?つーかすいません私も雄大と同レベルなんで教えてくだされよ…orz
    萌え的には相変わらずサイボーグ仁藤がグー。おいちゃん、香川は仁藤に横恋慕?!とか想像しちゃったぜ…。カメの件も想像するとかわいくてたまらん…よもや『雄大』とか名づ…ゲフゲフン。