夏コミの話

2日目・3日目に参加してまいりました。
2日目は友人とこで売り子。初めて車で行きましたよ。途中で降ろしてもらったんで、会場付近での混乱などはありませんでした。おお、これで私が車に弱くなければ大変ベンリ…(そして乗せてくれる人がいれば)。早くついたのでまったりしてました。開場して一波過ぎてからは買い物に。テニスはすごいなぁ…っていうかこの時点ですでに頭は働いてなくて、何をどう間違ったのか五條で買い物しなかったんだよ…人に会って満足してる場合じゃないよ…!『急がないとテニスの人はテニミュに行っちゃう!』と焦ってでもいたのだろうか。しかも何故かジロ忍ばっか買ってるしな。そうそう、久々に会った友人が久々に本を出していて、頭をぐりぐりしてきた。人の頭をぐりぐりしている場合ではない(笑)。メガネ!メガネ!
3日目はご厚意でサークルチケットで入る事ができたのですが…いやもう会場に着くまでが大変で…。マンションを出て『あ。金入れ忘れた!』とバスの時間も迫るのに家に戻り、バスに乗ってから『あ。カタログ忘れた!』とバス停1個で降りて家に戻り(というか弟に途中まで持ってこさせ…)、バスがないので、他の路線が通っている道までヒィコラ歩いてなんとか時間通り…ってかんじでした。もうこの時点で疲れてた。会場に入って、シャッター下りるまで茶を飲みながらサークルチェックをしたり(宝の地図さえ作ってなかった)、普段とは違う始まり方でした。そういえば、今回大手の列に並んでいるときに珍しく人と話をしたよ。隣の列が混乱していたので、『これ、何の列なんでしょうねホントは…』と自嘲気味に。
肩が抜けそうなほど買い物をしましたが、カートを引いていたので大丈夫…なわけはない!カートのせいかしらんが、やっぱり手やら腕やら痛くなりました。全身が疲れた。多分、サークル参加したときよりも疲れてた。今までで一番倦怠感の強い祭の後でした。疲れた…。