■鉱物ハンター

ハントしてきました(違)。東京国際ミネラルフェアです。
友人Iと新宿で待ち合わせ。しばらく朝食を食べられる場所を探してうろつくが、結局朝マック…。会場につくと、微妙な行列が。つーか中はすでに満員御礼状態で、移動するにも困る。同人即売会よりも狭いので、通路に人が溜まってエライことになる。石を選んだりするから、長いこと店の前にとどまる人もいるわけで…もうちょっと広くスペースをとるか、きっちり入場制限をしてほしいなぁ〜。すごい大変だった。子どもも多いんだよね〜。人の隙間に突っ込んでくるし!子どもがああいう理系イベントにいって楽しむのはいいことだと思うんだけど、もうちょっと何とかしてほしい…。つぶれそうだしさ。やっぱもうちょっと余裕のある会場にするといいんでは。通路狭すぎるよ。
今回はIが十字石、私が水晶群晶とカバンシ石。あんまり買ってません。けどすごいくたびれちゃったよ。
昼は高島屋でパスタ。すごいビミョーな味のパスタだったなぁ…。2人して出版業界噂話(そんな大層なものでは…)に花を咲かせる。
紀伊国屋へ移動して、思う存分本を眺め、買い…山下書店でも眺めては買い…(笑)。ああ、久々によその本屋に貢いでしまった。しかも最初は服とか靴とか買いたいの★とか思っていたのに…明らかに石よりも本に金使ってる…!
帰り道、道々『ダイの大冒険』を買いながらきてしまった…。あわわ。家で読み終わってからまた買いに行っちゃうし…。だってアバン先生がー!!アバン先生復活は、私にハドラー×アバンの芽を植えつけていきましたとさ…★いや別にカップリングじゃなくてもさ、なんかこの2人のある種の絆というか…まぁ主にハドラーのアバンへの思い入れみたいなものが…ズキューンと…。